いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
危険地帯
夏、引っ越し当日のいぶきです。



おそろいのつなぎ姿で
てきぱきと動き回るお兄さんとお姉さんに釘付けです。




どうやら、ちょっと緊張もしているらしく
顔がこわばっております。



終盤に差し掛かるとさすがに
お疲れモード。
別に何をしてるってわけでもないのにね・・・

やっぱり知らない人の出入りが激しいと
普段、私と二人だけのことが多いいぶきには
ちょっと大変なのかもしれません。



この季節、ひそかな私の楽しみ・・・
それは、ベランダでの読書・・・って
ちんまりしたベランダでお茶を飲みながら
本を読んでいる自分の姿を想像してみると
ちょっと恥ずかしいくらいですが・・・

基本的に誰にも見つからないので
本当にひそかなお楽しみ・・・
だったのですが・・・

引越しの時に愛用のキャンプチェアを処分して
新しいものがほしいな、と思っていたところ

今年は新調する必要なさそうです。

あいつのせいで・・・
あいつらです・・・足長蜂ご一行のせいで
洗濯物を外に干すこともできない日々。

いぶきのベランダライフも当然おあずけ
私の読書ライフもおあずけ・・・

ハエ用スプレーを購入してアタックしてみたものの
効果なし。
むしろ、攻撃的になったかも・・・
偵察部隊みたいなのがいて
ベランダに出ようとすると突進してきます。

うぅ・・・
いつまでこんな日々が続くのやら・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちわ。はじめまして。
このせつは、ゴンに会いに下さって有難うございます。
いぶきちゃん 聞いてたように穏やかな感じですねぇ。引越しのときは顔が引きつってますけど・・・。

また 会いにきまぁす
2007/11/08(木) 22:12:42 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさん、ありがとうございます!
ゴン太くんのお姉さん、コメントありがとうございます!
とってもうれしいです。
寒くなってきて、いぶきはますます
眠ってる時間が増えたみたいです。

また、ブログにもおじゃまさせてもらいました。
すてきなストラップ、ゴン太くん、とってもお似合いでした。

また、ブログにもおじゃまさせてください。
2007/11/09(金) 10:50:50 | URL | tommie.k #-[ 編集]
こんにちは!
先日は訪問ありがとうございました!
いぶきくんとtommie.kさんのコンビがとても
ほのぼのとしていていいですね~

引っ越ししたところなんですか
足長蜂たいへんですね
なんか撃退法はないのかな?


いぶきくん靴たくさんもってるのね~
とってもかわいい(^_^)v
また遊びにきま~す
2007/11/09(金) 13:39:17 | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
こんにちわぁ~、まめです。
先日はご訪問&コメントありがとぉ~ございました♪
シニア犬なんて、とんでもない!!!
まだまだお若いいぶきちゃんですね。*´∀`)
顔がこわばってるいぶきちゃんのお目目が、可愛いわぁ♪(笑)

いろいろ過去の記事も拝見させて頂いちゃいましたわ。
なんと!!!
ワンちゃんだけでは、ないみたいです。
飼い主も同年代みたいですよ。ヽ(´ゝω・`*)
また、遊びにきますね~。

これも何かの縁♪リンクさせて頂けたら嬉しいです。
ご検討ください。m(  )m
2007/11/09(金) 15:50:45 | URL | まめ #-[ 編集]
まだ、足長蜂部隊いるんですね。
教えてgooとか、yahoo知恵袋なんかに、
何か良いことかいてないかな~?
この季節攻撃的になるようなので
刺されないように、気をつけてね。
さて、ばあやは明日から行ってきま~す。
帰ってきたら又、お邪魔させてくださいね。


2007/11/09(金) 17:26:08 | URL | ローリーばあや #-[ 編集]
レオママさんへ
ご訪問、それからコメントどうもありがとうございます!
とっても嬉しいです。
レオくんはお元気でしょうか。
いぶきは最近、お留守番が多くて
ちょっとストレスがたまり気味です。

お靴は、真夏の足の保護と
フローリングの傷のことを考えて
いろいろそろえてみたのですが
あまりお気にめさない様子で(苦笑)
最近は、あまり履かせてないです。
もったいない・・・。

またブログにもおじゃまさせてください。
2007/11/10(土) 20:22:31 | URL | tommie.k #-[ 編集]
まめさんへ
ご訪問、コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。

まめさんと私、同年代なんですね。
なんだか猛烈に親近感が・・・(笑)
失礼しました(笑)

そして、はじめてのリンクのお誘い!
記念すべきはじめてのお誘いです。
なんだか、とってもうれしい・・・(笑)

ちょっと今はバタバタしていますので
近日中に貼らせていただけたらと思います。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

また、張りましたらご連絡させていただきます。
また、ブログにもおじゃまさせて下さい。
2007/11/10(土) 20:26:43 | URL | tommie.k #-[ 編集]
ローリーばあやさんへ
いつもありがとうございます。
ローリーばあやさんに来ていただけると
なんだかほっとします。

ご迷惑でしょうが・・・もはや勝手に
名古屋のお母さんみたいに思っております(笑)
今後とも、ご訪問、コメントいただけたら嬉しいです。
よかったら、よろしくお願いします。

コメントのお返事が遅れてしまって
ローリーばあやさんのご旅行の前に
「行ってらっしゃいませ」 が言えませんでしたが
またこちらで、お帰りをお待ちしていますので
きっと、きっと素敵なご旅行になりますように。

ローリーちゃんも一緒に同じ景色を見ていてくれる、
そんな気がしますので・・・。
2007/11/10(土) 20:31:01 | URL | tommie.k #-[ 編集]
蜂!??
怖いですね。。。
私の祖母が昔、
「蜂には、ゴキブリ用殺虫剤が一番!」
と言っておりました。
参考までに。。。(笑)
2007/11/12(月) 11:33:19 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
ファボリままさんへ
ご訪問、コメント、ありがとうございます!
とってもうれしいです。

ゴキブリ用殺虫剤ですか?!
薬局で探してみます!
もう、試せるものはなんでも・・・って
感じです。
一ヶ月近く、ベランダに洗濯物も干せてませんので・・・(泣)

耳寄り情報を、どうもありがとうございます!
2007/11/12(月) 14:47:20 | URL | tommie.k #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
