いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
文句なし!
とってもお久しぶりに

















200812221文句なし!


「赤福」 をいただきました。
























200812222文句なし!


営業を再開してから
もうだいぶ経ちますが
なかなか食べる機会がなくて、ようやく。

はじめて「赤福」 を知ったのは
夫の会社の先輩から
いただいたのがきっかけでした。

もう、ひと目見た瞬間から
釘付けになりました。

だって・・・
















200812223文句なし!


芸術的ですもん!

私の記憶が間違いなかったら
確かこれ、職人さんが
ひとつひとつ
あんこを手作業でのせていたような・・・。
そう考えるとほんと
芸術だ~とほれぼれしてしまいます。


















200812224文句なし!


いぶきにも一口おすそ分け。
一度食べたものを忘れないいぶき。
前に食べたことを覚えていたみたいで
開けた瞬間からロックオン状態でした。

みんなでまた「赤福」 を食べれるなんて
うれしいなぁと思った1日でした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
『アカフク』って、聞いただけで
あの味、思い出しますねぇ。

sakuもつい先日いただきました。
しかも、くれたのが『娘のカレ』。

ポイントアップです(笑)
娘は、アンコもの嫌いなんですけど、それを知ってて『ねえさん(sakuのことをそう、呼びます。)にあげて!』と、届けに来ました。
さらにポイントアップです。

お互い、甘いものひとつで、こんだけ幸せになれるんですねぇ~♡→ܫ←♡
2008/12/22(月) 17:20:54 | URL | saku #-[ 編集]
あぁ…食べたい。
赤福大好き!!!もう昔から大ファンよぉ~♪
そう、本当に見た目も芸術品ですね。
この波打ってる独特の形は、伊勢の、
五十鈴川のせせらぎ(波模様)を表現して
いるらしいですよ?ひとつひとつ丁寧な
優しい味のコシ餡、たまらん好きです~(笑)
いぶきくん、お目々が光ってるよ☆キラーンって(笑)
2008/12/22(月) 22:39:25 | URL | みほっち&花丸 #hkjhWKO2[ 編集]
sakuさんへ
すごいすてきな彼氏さんですねー。
もうポイント大幅UPですね(笑)
でもそんな彼氏さんのいる
sakuさんの娘さんが
それだけすてきってことで
そんな娘さんをお育てになった
sakuさんのすてきさが
伝わってくる気がします。

私もいつか
赤福を持ってきてくれる
そしてねぇさんと呼んでくれる(笑)
彼氏を連れてきてくれる
娘が欲しいです(笑)
2008/12/23(火) 13:27:06 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
みほっち&花丸さんへ
伊勢の、 五十鈴川のせせらぎ

そうだったんですねー。
知らなかったです。
そう言われると
せせらぎに見えます!(笑)
ほんと、芸術的ですよね。
なんだかんだ言って
日本はおいしいもの
美しいものがいっぱいだな、と
こういうものを見ると
うれしくなってしまいます。
目にもお口にもうれしく
心も大満足な赤福
言いながら、また食べたくなってきました(笑)
2008/12/23(火) 13:33:32 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
