いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
来年
200812231来年


雑誌「いぬのきもち」 から
来年のカレンダーが届きました。





















200812232来年


ラブのページはありませんでしたが
ゴールデンのワンコが
すごくかわいいは-と

いぶき家、まだ12月だというのに
新聞屋さんにディーラーさんと
けっこうカレンダーをいただいて
こんなに持ってても
仕方ないなぁと
置き場に困っております。
捨てるのはもったいないし
でも大きさとかデザインとか
これは使えないなぁというもの
皆さん、どうされていらっしゃるのでしょう。

私はたいてい
3月くらいにやっぱり使わないな、と覚悟を決めて
処分しちゃっていますsn
エコじゃないですよね、反省。
いっそ、いただく時に
「いえ、使いませんから」 とか
言えたらいいんでしょうけど
なかなか言えないんですよね、実際。

















200812233来年


こうやってカレンダーを眺めていると
本当にいよいよ
2009年がもうすぐはじまるんだなぁ
2008年が終わってしまうんだなぁと
しみじみ思います。
























200812234来年


どうか来年もいい1年になりますように
願い事の1番は
もちろんいぶきの健康ですムキッ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
カレンダー必要以上にいただくと困りますね。(^^;

しかし、今年は景気が悪いのでカレンダーをくださるところも減りましたよぉーーっ。

私は余ったカレンダーはカットしてメモとして使うようにしてます。

で、捨てずに保管してありますが・・・メモとしても結構使うのですが、どーも消費が追い付いてません。。。

でも、勿体ないので捨てられません。(^^;
2008/12/23(火) 14:39:06 | URL | おちゃちゃ #-[ 編集]
おなじく~(笑)

基本、カレンダーは、あまり貼らないのですが・・・、捨てるのももったいないですね~。

そんなわけで、焼肉の時に油飛び散りの汚れ防止に、テーブルクロスがわりに使ってます。

そしてテーブルの下では、サクラさんが、せっせと『ナメナメ』して、床掃除~♪
2008/12/23(火) 14:52:27 | URL | saku #-[ 編集]
メリークリスマス♪
いぶ君! いぶきママ、だんな様。

そうですよね、カレンダー沢山もらっても飾るところもないですよね。
使用済みはおちゃちゃさん同様、メモとかに最適ですよね。。

いぶ君、本当に若いね、、シニアさんにはみえないもん。
来年もペカペカなままいてくれるよ!!
2008/12/24(水) 10:42:35 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
おちゃちゃさんへ
カットしてメモ

↑とってもいいアイディアですね。
言われてみるとカレンダーって
ちょっと厚めの生地でできているから
メモにちょうどよさそうです。
いただいて困っているカレンダー
私もまねっこして
メモに使わせていただこうかな、と思います。
私はなんでもすぐにぽけっと忘れてしまうので
けっこうメモを消費して
よくお買い上げしているので
メモ代が浮いて助かっちゃいます!
地球にも家計にもエコなアイディアを
教えていただき感謝です!
2008/12/24(水) 18:46:59 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
なるほど!
そんな使い方があったとは!
うちでは古新聞を敷いていますが
カレンダーという手もあるんですね、メモメモ(笑)
そしていぶきもサクラちゃんと同じく
肉汁に興味津々なのですが
いぶき家は焼肉にはたまねぎを入れるので
注意が必要なんです。
食いしん坊だから油断すると
なめようとしちゃって(笑)
カラダの大きないぶきも
小さなサクラちゃんも
食いしん坊なところは一緒なんだなぁと
なんだかうれしくなりました(笑)
2008/12/24(水) 18:50:02 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
aliceさんへ
メリクリです!
ほんと、気がつけばもうクリスマス!
あっという間に来年になってしまいそうですね(汗)

シニアには見えないって言っていただけて
とってもうれしいです。
10才ともなると
「若くみえる」 と言われるのが
1番うれしいかも(笑)
虚弱体質な私のせいで
生活も不規則だし
なかなかお散歩に行けない日もあって
ストレスもあると思うのですが
お顔には出ないタイプなんでしょうか(苦笑)
来年はもっと、いぶきのために
時間をさけるようになれたらいいなぁって
思っています。

あ、aliceさんのお家のラブちゃんも
とってもお若く見えますよ!
ぜんぜんいぶきより年上になんて
見えません!
ラブちゃんもいぶきも
来年もきらきらしたお顔で
過ごしてくれたら幸せですね。
2008/12/24(水) 18:54:52 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
