いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
しわい
大好きなお店へ
またまた行ってきました。




















20081225しわい


ユニクロに





















200812252しわい


無印です。

ユニクロでは3990円のマフラーを
1990円でゲットしてきました。
あと、夫のセーターとか
今年話題のヒートテック(インナー) を
プレゼント用に購入。

無印では、もう長年使っている
メイクボックスがボロボロになってきているので
新しいものを探しに行ったのですが
欲しいものすべてそろえようとすると
5000円近くいってしまいそうだったので
とりあえず、ガマンしました。

「5000円高いよねーやっぱり。即決はできないよねー」
「高い高い、そんなの。だめだめ」

こんなとき、夫はかなりしわくなります。

「しわいなぁ、夫。しわ男だなぁ」
「え? しわいって何?」

しわいの意味を知らなかった夫。

「しわいっていうのはケチって意味だよ」

もちろん、得意げに教えてやりましたjumee☆loud laugh3

でもまぁ、私はどちらかと言うと
まぁなんでも、なんとかなるかなぁと
ゆる~いところがあるので
しわ男(夫)がいてくれるぐらいで
ちょうどいいのかなぁと思ったり。
あ、だからと言って
メイクボックスはまだあきらめていませんよ(笑)
現在、しわ男の弱みをにぎろうと
虎視眈々と狙っているところですjumee☆SaturdayNightFeverR





















200812253しわい


そんなしわ男が
唯一甘くなるのが
いぶきさんに関すること。
病院はもちろんですが
今日も、いぶきのお洋服をネットで見つけて
今、お金ないしダメだよなぁと思いつつ
一応、会社にいる夫に電話してみたところ
「いいんじゃない。いいよ、いいよ」 と
あっさりOKが出ました。

完全に私くいぶき
の構図です。

だって、いぶきのお洋服もろもろ
6000円で私のメイクボックスより
高いんですもーんjumee☆faceA76























200812254しわい


ここまで言っておいてなんですが
いいんです!
私も、夫くいぶき
ですから~!!!肉球


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
同じ九州でもわからない言葉ってあるんですねぇ。

でも指輪は毎年買ってくれるのに、メイクボックスは買ってくれないんですね・・・
2008/12/25(木) 20:40:33 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
方言はけっこう九州内でも
わからなかったりすることあるんですよ。
母の実家が鹿児島に近い方の宮崎なのですが
もう外国に行ったみたいですもん(笑)
大好きなおばあちゃんが住んでいるのですが
母を通さないと会話ができないくらいの
わからなさなんです(笑)

メイクボックス、まだ買ってもらえていません(泣)
昨日も見てきたのですが
やっぱり5000円は高くない? と
自分でブレーキをかけているところもあって
しばらくの間は
あーでもないこーでもないと
悩んでしまいそうです(苦笑)
2008/12/27(土) 13:39:01 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
