いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
クリスマスいぶき
今日はクリスマスイブですね。
皆様の予定はいかがでしょうか。
いぶき家は実は
先日、夫が会社のお休みの日に
前倒しでご馳走を作って食べたので
今日はいたって平常どおりです(笑)


















00812241クリスマスいぶき


チキンはケンタッキーのもので
あとは1時間かけて
せっせと作りました。


















200812242クリスマスいぶき


我ながら、これはうまい! と思うのが
お手製のコーンスープです。
やっぱり手作りはなんだか
優しい味になりますね。





















200812243クリスマスいぶき


ご馳走を前に
いぶきの目もいつもより
大きめに開いていますが・・・

今年はちゃんと
いぶきメニューも考えていました。














200812244クリスマスいぶき


ピンボケしてますが
名古屋コーチンをお買い上げ。
普段はコーチンなんて
お高いので絶対買いませんが
今日は特別です。

そして出来上がったのが

















200812245クリスマスいぶき


こんな感じです。


















200812246クリスマスいぶき


リゾット風にしてみました。



















200812247クリスマスいぶき


いぶきはどれから食べるのかなぁ。
やっぱりコーチンから? と思っていると
ハート型のじゃがいもとにんじんから
食べていたいぶき。
やっぱり食べ慣れているものがいいのか。
私の気持ち(ハート)が伝わったのかv

みんなで食べて、飲んで
楽しく過ごしました。

ちなみに、いぶきのリゾットを含めて
材料費は2600円ほどです。
ビールはお歳暮にいただいたものなので
タダでしたjumee☆shy1

















200812248クリスマスいぶき


シメに注文しておいた
ザッハトルテをいただいて
夫と私といぶきの地味パーティは終了。

「今年ももうおしまいだねー。来年はどんな年にしたい?」 と
思わず聞いてしまった私。
「それは大晦日に話すものでしょ」 と
夫に一蹴されました。
その大晦日まであとわずか。

大掃除に年賀状に
やることはまだまだあるぞー。
エンジンかけて頑張りますムキッ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





Comment
≪この記事へのコメント≫
いぶきくんの嬉しそうなお顔♡
可愛いクリスマスカードを
頂いたみたいデス^^

クリスマスディナーの様子
暖かくて素敵#^^#
今なら夫婦漫才のおまけつき(笑)

私も年賀状と大掃除の山(?)
包囲を狭められてます@@;

いぶきファミリ-さんにたくさんの
笑顔がありますように♡

メリー☆クリスマス
2008/12/24(水) 22:22:43 | URL | アクア #-[ 編集]
ままさんお手製のお料理は
相変わらずおいしそ~~
私も行きたかった・・・
それに。
名古屋コーチンなんてすごっ!
いぶき家、まさにセレブですねー
そういえば。
今日クリスマス用のチキンを見たら
名古屋コーチンは脚1本1580円でした。
もちろん、、、素通りしましたけど・・・
おいしいものに囲まれて
家族団らんっていいもんですよね。
我が家のクリスマス。
今年もやっぱり、、、ウマウマでした♪
遅くなりましたが。
メリークリスマス!!!
2008/12/24(水) 23:48:43 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
アクアさんへ
お返事が遅くなって本当にごめんなさい。
アクアさんもきっと
今頃はお家のことなどなど
お忙しい日々をお過ごしのことと思います。
どうぞお体お大事にされてくださいね。

怒涛?(笑) のクリスマスが終わって
次はおせちの時期となりました。
去年はそれなりに頑張ったのですが
おせちって食べるものと食べないものと
けっこう差があるので
今年は食べるものだけを
作ろうかなぁと思っています。
その前に、とりあえず
大掃除ですね・・・
今、休憩中にこれを書いているので
また書き終わったら
大掃除がんばってきます!
2008/12/27(土) 13:31:54 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
蘭ママさんへ
お返事が遅くなって本当にごめんなさい。
蘭ママさんのお家のクリスマス
とってもおいしそうでした!
私こそ、お仲間に入れていただきたかったです(笑)
名古屋コーチン1580円
それはお高い!(笑)
私ももちろん素通りしちゃいます(笑)
今まで、クリスマスだからといって
特別なものをいぶきに作ったことがなかったので
今回は特別サービスでコーチンを使いましたが
ささみでしたし、地元なので
貧乏な私でも買えました(笑)
来年もコーチンディナーを作れるように
日々の節約がんばります!
2008/12/27(土) 13:35:35 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
