いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
激しく消費
200812281激しく消費


まとめてお買い上げしている
お薬達です。
今回はいぶきのために
はちみつも一緒にお買い上げしてみました。

いぶきははちみつが気に入ったみたいで
はちみつを見ると
飛び跳ねんばかりに喜びます。
あま~いので虫歯が心配ですが
本人がご機嫌なので
まずは私もうれしい限りです。

そして今回、購入したお薬の中に
風邪薬の葛根湯があったのですが
私がまず風邪をひき
そのあと、夫が風邪をひき
その夫が治りかけた頃
なぜだか再び
私が風邪をひいてしまったため
すでに残り少なくなってしまいました。

いつもなら、これだけあれば
半年はもつのですが
今回は買い足さないといけない模様。

あぁ、金欠の年末には
キツイ出費です。

















200812282激しく消費


皆様もどうぞ
















200812283激しく消費

「ぶえっくしょん!」

お風邪にはお気をつけくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。
いぶきちゃんのくしゃみ寸前の顔、かわいいですね!
ほんとに、どうして出費って重なるのでしょう。うちも年末のため下ろしたお金があっという間になくなり、まさか泥棒!と思いたくなるほどでした。
どうぞお大事に。
2008/12/28(日) 21:23:30 | URL | みにもか #-[ 編集]
私も、年末年始用にと用意していたお金が
1.蘭の病院
2.蘭兄のメガネフレーム
3.ババの気まぐれ
などで、ほとんどすっからかんになりました・・・
特に、蘭兄のフレームなんて2万円ですよ!
それというのも。
犯人は、、、毛深くて尻尾がある方。
気づいた時にはお口の中。
出せー!!!と叫んだ瞬間、ポキッと音がしました。
でも、あいつは悪くないんです。
目の前にあったから、口の中に入れてみただけ。
もちろん、私の雷は蘭兄に。
「今度から100円ショップにしろ!」
私のめがねなんて、もう何年も同じものなのに
蘭兄のは4ヶ月しか経ってません。
出費って、なぜか続くんですよねぇ・・・
これ以上何かあると年が越せないので
大人しく、じっとしてます。。。ブブブ
ままさん風邪ひいちゃったんですね。
具合はいかがですか?
まだまだこれから寒い日があるでしょうから
どうか無理しないで、温かくしてお休みしてね。
お大事にしてください。。。
2008/12/28(日) 22:17:52 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
我が家も家族3人が次から次へと、風邪が移っていきましたよ。。。元気なのはオバアチャンとゴンだけの時もありました。

そして、お洋服完成したんですね!私も嬉しいです。
母曰く「いぶさんはゴンより小さいから、もう一回り小さくしたほうが良いかも。」との事です。
来年はもっと素敵な服に挑戦してくださいね。
2008/12/28(日) 23:14:13 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
みにもかさんへ
はじめまして、ですね。
遊びにきていただけて
とてもうれしいです!
お見舞いのお言葉までいただき
感謝です。

年末はなにかと出費が
重なりますよね。
そして、年明けも
やっぱり出費が多い時期なので
頭がイタ~イところです(苦笑)


2008/12/30(火) 16:05:14 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
蘭ママさんへ
おやさしいお言葉に
ジンとしてしまいました。
いつもあたたかいコメントをいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

蘭兄さまのフレーム
とてもお高いですね!
すごくいいものですよね
20000円のフレームなんて。
ちなみに私のメガネは
すべて込み込みで5000円です(笑)
それにしても蘭ちゃん
メガネをお口に入れてしまうとは(笑)
いくつになっても遊び心を忘れないところも
また若さの秘訣かなぁと思いました。
それにしても20000円はとても
いたーい出費ですね(泣)
2008/12/30(火) 16:10:14 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
ゴンねぇさんのお家も
お風邪が蔓延していたんですね。
なんだか今の風邪は
しつこいというか
長引く感じがして
治ったかなぁと思っても
またぶりかえしたりして
困ったものです。

お洋服、ゴンねぇさんから
いただいた型紙のおかげで
完成させることができました。
本当にありがとうございました!
お母様からアドバイスまでいただき
感激です!
次のものを作るときに
頭に入れて寸法をとろうと思います。
本当にありがとうございました!
お母様にもどうぞ
よろしくお伝えくださいませ。
2008/12/30(火) 16:15:48 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
