いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
食欲の秋
何だか、週末になるとあわただしい我が家。
車が1台しかないので、夫が仕事の休みの時に
遠くに出かけないと行けない用事を、いっぱい入れてしまうのが
原因なんですけど・・・

それでも一年前には、こんな忙しいことなかったような・・・
やるべきことがあるっていうのは
何もない時の不安がない代わりに、時間に束縛されてしまうということだし
その分、労力や自由が奪われてしまうから
時々、猛烈にくたびれてしまう。

「ないものねだりだなぁ」 と自分でも思うので
極力、こなしてはみるのですが・・・
昨日はダウンしてましたぁひよこ

一日、ほとんどをベッドの上で過ごして
本を読んだり、うとうとしたり・・・
その間、夫はひとりで用事を済ますためにお出かけ。
夜は私が「何も作りたくない。たこやきが食べたい」 と
言い張るので
「たこやきは、ごはんじゃない!」 と応戦してきて
結局、肉うどんとおにぎりをふるまってくれましたv

なぜか、お肉が焼肉のタレの味・・・
まぁ、細かいことは言いっこなしですね。
ダメ嫁をいい感じで手のひらで転がしつつ、あしらってくれる
頼もしきわが夫であります。

そんなわけで、週末どこにもおでかけできなかったいぶき。

ストレスのはけ口は、やっぱりやけ食いでしょう!!!




ほとんど食べたくせに、「食べてませんよ」 みたいな顔をして
「食べていいよ」 の声がかかるのを待ついぶき↓
11121.jpg

「早く、よしって言ってください」

11122.jpg

「みかんもおいしいけど、やっぱりりんごが好きです」


11123.jpg

「それは、何ですか」

近所のスーパーの「九州うまかもん市」という
イベントでゲットしてきたアンダギーです。
黒砂糖の素朴な甘さが、とってもおいしいです。
いぶきにも、ほんのひとかけらだけ、おすそわけしました。

「おなか、いっぱーい」 と食べた後は
しばらくダラダラ過ごしていたい私。

その後ろに怪しい人影ならぬ犬影が・・・


11124.jpg

「いぶき、それ、食べ物じゃないから」
「味のするティッシュは食べ物です」

と言い張るいぶきから
問答無用でティッシュを回収したことは、言うまでもありません。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いぶきちゃん、ティッシュ食べちゃダメですよーー!!・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
ワンは、ちょっとでもおいしいエキスが付いたものには、弱いですよね。。。
うちのチトもとりあえずパクッて銜えます。(笑)

そぉそぉ、リンクの件ありがとうございました。ヾ(・∀・)
こちらも貼らせて頂きましたわぁ~♪
こちらこそ、これからも宜しくです!!!

後、今日のまめ家の夕食は「たこ焼き」ですよ~。
良かったら食べにきてくださぁい。(笑)
2007/11/12(月) 19:00:19 | URL | まめ #-[ 編集]
まめさんへ
たこ焼きですか?!
食べたいです~!
やっぱり、夕食でたこ焼きってアリですよね。
夫に言っときます(笑)

リンクの件、こちらこそありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。

チトくん、お薬のおかげで痛いのが和らいだとのことで
ほっとしました。
やっぱり痛いのは、辛いだろうから
お薬の力を借りても
少しでも痛みが和らぐのなら
やっぱり必要な時もあるのかな、と
私も喘息とか病気持ちな身なので
つくづく思います。

なるべく自然な形で・・・とは
思っていても
どこかで一線を引かないと
日常生活に支障が出ちゃいますからね。

これからもチトくんを見守ってます!
2007/11/12(月) 20:03:38 | URL | いぶきママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
