いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「おめでとう」
お正月のすてきなところ。
おいしいものがたくさん食べれる。
昼間からお酒を飲める。
・・・と、ここまで
食べる、飲むと
お口が喜ぶお話ばかりですがv
もう一つ、やっぱりお口のお話なんだけれど
出会う人が「おめとうございます」 って
声をかけて下さったりすると
あぁ、いいものだなぁって
しみじみ思います。
みんなきっと
それぞれが大変なこともあって
面倒くさいことや
時々は辛いこともあって
心配したり、寂しくなったり
心穏やかな時ばかりではないけれど
よい1年になりますように、の心を込めて
その瞬間「おめでとう」 と誰かと声を掛け合えることは
本当にすてきなことだと思います。
























200901041おめでとう


いぶきにも
2009年のはじまりに
「おめでとう」





















200901042おめでとう


今年もどうか、よろしくね。
いぶきの幸せは
私の幸せです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
まったく同感です♪
今朝も私、お向かいのお父さんに
「あっ、どうも~新年おめでとうございます」って、
声をかけていただきまして。
私>夜勤明けでモッサイ格好…(^_^;)
→恥ずかしかったけれど、それ以上に嬉しかったなぁ。
いつも気さくなお父さんがね、ちょっと改まって。お互いに
照れつつもちゃんと(笑)ご挨拶♪和みました。
それと・・・私も!花丸の幸せはわたしの幸せです・・・♪
2009/01/04(日) 10:46:06 | URL | みほっち&花丸 #hkjhWKO2[ 編集]
みほっち&花丸さんへ
お向かいのお父さま、すてきですね。
照れつつもちゃんと、いうところも
その場面を想像するだけで
なんだか私までほっこりあたたかな気持ちに
させていただきました。

花丸ちゃんの幸せはみほっちさんの幸せ。
本当にそうですよね。
ワンコって本当に
そう思わせてくれる、すごい力を持っているように思います。
今年1年、花丸ちゃんとみほっちんさんが
すてきな時間を過ごせますように
私も祈っています。
2009/01/04(日) 15:54:29 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
ずっとブログから離れてましたけど、
また復活しました!
本年もよろしくお願いします。
いぶきままさん、私、前の夫が愛知県出身
だったので、よく熱田さんに行きましたよ。
正月は熱田さんでお参りでした。
なつかしいなぁ~。
寒いんですよね~、愛知県って。
神奈川は、暖かい日々が続いてます。
今日は甥っ子と、ちょっと大きな公園に
遊びに行きましたよっ!
ゴーカートに乗ったり、スワンの舟に乗ったり
して、楽しんできました。
病気も少しずつ良くなってきましたよ。
今年は就職が待ってます。テニスクラブに
就職です。(ど~かな、まだ本決まりじゃないけど)
それで去年の後半、研修期間で忙しくて、
ブログ離れになってしまったんですよ。。。
でも今年から、また付けていこうと思ってます♪
いぶきままさん一家にとっても、良い年で
ありますように・・・。
2009/01/04(日) 23:29:34 | URL | MIO #-[ 編集]
MIOさんへ
あけましておめでとうございます。
新しい年のはじまりに
MIOさんに新年のごあいさつができますこと
とても幸せに思っています。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

MIOさんのブログで
テニスクラブで研修されているということ
拝見していましたので
きっとお忙しいだろうな、と案じていましたが
とても充実した毎日をおくられているご様子に
私もとてもうれしくなってしまいました。
神奈川はあたたかい陽気が続いているんですね。
こちらは今日は最近ではあたたかい方ながら
やっぱり寒い愛知地方です。
熱田神宮は、実はまだ1回も
お参りに行ったことがないんです。
名古屋に行くと
必ずと言っていいほど
通っているのですが
まだ機会がなくて。
ぜひ近いうちに、行ってみたいです。

MIOさんにとって
この1年がいい時間になりますように
私も祈っています。
どうぞ大切なお体とおこころを
お大事にされてくださいね。


2009/01/06(火) 15:28:18 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
