いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ケトル
お正月連休が終わって
日中、いぶきとふたりきりで
過ごすことが多い生活に戻ったものの
どうにもエンジンがかからず
昨日もなんと! 午後2時まで
ベッドにいた私。

そしていぶきも・・・
























200901071やかん


遊び相手の夫のいる日中
いつもよりぐっすりお昼寝ができずに
疲れがたまってしまったのか
いつもより深め、多めに
すやすやと眠っています。




















200901072やかん


もう、このまま
いぶきを枕にして
一緒にゴロゴロしちゃおうかなぁという誘惑に耐えつつ
超低速に家事をこなす私。























200901073やかん


新調したケトルは大好きなニトリのものです。
実はこれ、2代目で
先代は私が火にかけたまま
お風呂掃除に没頭してしまい
見事に焦げ付かせてダメにしてしまいました。
2代目とは、長いお付き合いができるように
気をつけたいと思います。

それにしても・・。
いつからやかんを
ケトルって言うようになったかなぁと
ちょっと気になっている私です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
眠いです。
今も涙をためながら、コメントしてます。
   ↑
(あくびの涙)

我が家のオチビたちも、連日寝てます(笑)
お正月は、家族やお客様のお相手をせねばならず、気苦労が多かったみたいで・・・。

そんなお留守番係の私たちのために、今日もダンナは、満員電車でお仕事。
帰りもまた深夜でしょう。
感謝しないとね~。


★★★


『ケトル』・・・。
すばらしい!
sakuはいまだに、『ヤカン』と呼びます。
『ポット』もたまに『魔法瓶』と呼びます。
『シューズクロゼット』も『下駄箱』だし(笑)
2009/01/07(水) 15:12:20 | URL | saku #NdhKOZCE[ 編集]
お正月、たっぷり美味しい物を頂いたのか、なんだか・・・いぶき君のお腹まわりが・・・。(^^;

ケトル、ニトリの可愛いですね。
私はフツーのはダメなんです・・・すぐに焦しちゃうから。。。

なので、このところ『笛吹きケトル(ピーピーケトル)』を使うようにしてます。

これはお湯が沸いたら凄い音で知らせてくれるので、こんな私でも大丈夫なんで、手放せません。(^^;
2009/01/07(水) 16:10:42 | URL | おちゃちゃ #-[ 編集]
sakuさんへ
ご主人様は電車通勤なんですね。
本当に、ごくろうさまです、ですね。
いぶき家の夫も
ふつうなら30分もあれば会社に着く道を
毎朝渋滞につかまって
1時間かけて通勤しています。
誰も通らないような橋や道を作る前に
まさに今、渋滞している道を
なぜ作らない! と日々ぼやいていますよ(苦笑)

この時間は、眠気がやってきますよね(笑)
今日はお日様がお部屋まで入ってくるので
また眠気が強くなっちゃいます(笑)

「下駄箱」 私も言っちゃいますー(笑)
呼びなれた呼び方って
なかなか抜けませんよね(笑)
2009/01/08(木) 14:55:44 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
おちゃちゃさんへ
ピーピー鳴るタイプのやつ
便利ですよね。
私も本当はその方がいいのですが
ニトリのお値段に負けました(笑)
色のついたケトルって割高感があるのですが
これは1000円だったので
私でもお買い上げできました(笑)
今度はこがさないように、注意したいと思います(笑)

いぶき、ちょっとお腹周りが・・・
寸胴ですよね(笑)
確かにお正月にちょこちょこと
普段食べないものを食べたので
そのせいかもしれません。
いぶきと、あと私も(笑)
薄着の季節に向けて
ダイエットしなくっちゃ、です(笑)
2009/01/08(木) 14:59:02 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
