いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
福袋総括2009
お正月休みも終わって
すっかり平常モード・・・なはずが
現在いぶき家のリビングは
かなりごちゃごちゃしています。

その原因は・・・





















200901081福袋総括


元旦に買ってきた福袋たちです。

今年は、中身のわからないものは
基本的に買わない。
使わないかもしれないものが入っている
お洋服の福袋も買わない、をスローガンに
かなり吟味した結果・・・

結局、お買い上げしたものは
無印良品のステーショナリー福袋
同じく無印良品のヘルス&ビューティ福袋に
リビングファブリック福袋と
ドーナツ引換券がついたミスドの福袋に
ボディショップの福袋ということになりました。

無印良品の福袋は毎年すぐに完売してしまうため
寒い中、開店40分前から並びました。
お日様の届かない立体駐車場で過ごした40分は
ほんとーに寒かったので
無事に買えたときは
うれしいと言うよりほっとしました。
そして、物より人の多さに
酔っ払いました。
























200901087福袋総括


無印良品の福袋は
中身が見えるため、間違いがないし
内容も値段の割りにとても充実しているのでおすすめです。






















200901082福袋総括


いぶきがなぜだか気に入って
くまさんのぬいぐるみを袋から引き出そうとした跡があります肉球

























200901085福袋総括


そんないぶきにも・・・






















200901083福袋総括


今年は2つの福袋をお買い上げしてきました。
まずはいつものPETIOの福袋に























200901084福袋総括


イオンのペットショップの福袋です。

























200901086福袋総括


中身はこんな感じで
1000円の福袋で
2000円分入っていました。
お得は-と
























200901088福袋総括


こちらはボディショップの
5000円の福袋です。
ボディショップの福袋は
はじめてお買い上げしてみたのですが
どれもすぐに使えそうなものばかりで
とてもお得感があります。
来年も買っちゃいそうな予感、大です。

こんな感じで、さっくりと
一部を紹介させていただきましたが
今年は中身が見えるものや
すぐに使えるもの、必要なものが入っているもの
という感じでチョイスしたので
あまりワクワク感がなかったのが残念でした。
やっぱり福袋は、中身がわかるまでの
ドキドキも含めて、福袋だなぁと。
来年は1個でもそういう福袋がお買い上げできるように
今から節約、頑張りたいと思いますムキッ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
無印の福袋って、中身が見えるんだぁ~♪
そりゃ、間違いなしっ!って感じですね。
うんうん、確かに、”何が入っているか分からないワクワク感”
って欲しいですよねぇ~。。。(笑)
でもいらないものが確実に入ってますしぃ~。(苦笑)
私、前に洋服屋さんで勤めていたことが
あったのですが、
洋服の福袋を作ったんですが、
かなり売り残ったものとか入れちゃうんですよね。
だから洋服の福袋にはご注意を!!!
ペットショップでの福袋なんかは、お買い得
ですよね、きっと。。。
私もワンちゃん飼いたいんですが、両親が
”ダメ”というんで、こうしていぶきちゃんに
癒されてます♪
両親は子供の頃、犬を飼ってたらしく、
とてもかしこいワンちゃんだったので
天国に旅立っていっちゃったときのトラウマ
が残っているらしく・・・。
私は飼ってみたいのですが・・・。
将来は飼いたいですねぇ~っ!
2009/01/09(金) 00:38:17 | URL | MIO #-[ 編集]
わ、わ~♪すっごいお得感ヽ(^o^)丿いいですね~!
そういえば私も去年は花丸用おやつ福袋を
買ったんだった…!今年は、、、すっかり忘れてた。
元旦からず~っと仕事だったり論文でアタマ朦朧としていて
(/_;)しくじったなぁ。>花丸、ごめん。

無印のは中身が見えて、ほんと安心ですね(笑)
なにしろ福袋ってバカにできんほどお得だもんな~☆
いぶきままさん買い物上手ぅ♪
2009/01/09(金) 09:00:03 | URL | みほっち&花丸 #hkjhWKO2[ 編集]
MIOさんへ
MIOさんはお洋服屋さんに
勤めてらっしゃったことがあるんですね。
売れ残りが福袋に・・・
やっぱりそういうことってあるんですねー。
好きなブランドのお洋服なんか
ちょこちょこ買っていて
その年の福袋のときに
色違いが入っていたりしたから
きっと売れ残っていたのかな(笑)

ワンコは人間より先に年をとってしまいますから
いつか別れがくるということは
私も胸の奥のところでは
いつも思っているような気がします。
私が20歳のときお家に来たころは
まだ子犬で、トイレの場所もわからなくて
いたずらばっかりしていたいぶきが
今じゃ人間の年に換算すると
60才ほどになりますので
時の流れは早いものだな、と思います。
今のままのいぶきでいてくれたらどんなにいいだろうって
思わないと言ったらうそになりますが
これから老いて自分で立てなくなったり
全身シミだらけになって
自分の力で排泄ができなくなったとしても
家族の一員として
ずっと大事にしていきたいと思っています。

MIOさんにもいつか
すてきなワンコとの出会いがありますように。

2009/01/09(金) 13:57:15 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
みほっち&花丸さんへ
みほっちさんのお仕事は
お正月だから、とかお盆だから、とかいって
お休みがあるわけではないですよね。
私の父が福祉関係の仕事をしていたので
そのときのことを思い出しました。
父は寮長になって、現場を離れてからも
元旦の午前中には職場に出ていって
年始のごあいさつを皆様にしていましたので
子どものころ、お正月には父がいないことが多くて
初詣に行くのも2日とか3日でした。
みほっちさんは今日もお仕事でしょうか。
お仕事に、論文に
本当におつかれさまです。
今日はとても寒い1日ですね。
どうぞ大切なお体、ご自愛くださいね。
2009/01/09(金) 14:02:07 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
