いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ラグ
お家にいっぱいりんごがあったので
ヨーグルトと一緒に
ジューサーにかけて
りんごジュースを作ろうと思ったのに
ジューサーが壊れていましたがっくり

一時期流行った
マジックブレッドというものなのですが
分解された器具を合体させるときに
はめ込むプラスチックの部分が
ポロポロと剥がれ落ち・・・
ジューサーって要は刃物が
ぐるぐるものすごい速さで回転するわけですし
電源入れる勇気もないので
今度の燃えないゴミに出す予定です。

次にジューサーを買うときは
5年保証とか
電気屋さんの保証があるものにしようと
思っている今日この頃
気分を変えて
お部屋の模様替えをしました。

と、言っても
ラグをかえただけなのですが・・・
















200901151ラグ


こんな感じから























200901152ラグ


こんな感じになりました。

白いラグってずっと憧れていたので
ソファを買ったときに
思い切って新調したのですが
とにかく汚れが目立ってしょうがなかったので
今回思い切って。
40%オフでお買い上げしてきちゃいましたv

なんていう名前かわからないのですが
ふわふわというかもこもこというか
触れた感じがとっても気持ちがいいので
お気に入っているのですが
お部屋のトーンが一気に暗くなってしまい
「なんだか部屋がせまく感じる」 と
夫には不評です。
まぁ、そんなにお高いものじゃないですし
どうせいぶきがすぐに汚してしまって
長持ちはしないと思うので
次にラグを買うときの
カラー選びの参考にしたいと思います。

そのときまでに
夫のお給料が復活しますようにはくしゅのアレ







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
暖かそうなラグ♪毛足の長~いフワフワ感♪
いぶきくん良かったねー(*^_^*)ふふ。
ちょっと遠慮がちに見えますけど?
また近々、のびのび~っ寝姿ご披露してくださいな~♪

↓過去記事の地元ご実家の懐かしいお菓子↓
送ってくださるお母さまの気持ち、すごーく伝わりました。

ウチの母、信州/長野県松本市出身でネ・・・。
だいぶ前、友達らと信州へバス旅行したとき母へのお土産
忘れちゃってて!!慌てて休憩のサービスエリアで売ってる
「久星のかりんとう」買ったんですよ。これ、母が子供の頃から
食べてたもので、こっち名古屋のスーパーでも普通に売ってる
「かりん糖」なんですけど(笑)・・・かなり喜んでいました。
有名、高級、希少~なお菓子では全然ないけれどね。(^_^;)
2009/01/16(金) 09:35:57 | URL | みほっち&花丸 #hkjhWKO2[ 編集]
みほっち&花丸さんへ
いぶきには無理やりモデル犬に
なってもらったので
お顔がこわばってますね(苦笑)
今はもう、我が物顔で
お昼寝に使ってくれるようになりました(笑)

子どものころに食べていたものって
大人になってからもずっと
なんだか懐かしいですよね。
食べた瞬間に、子どものころの記憶が
よみがえってきたり・・・。
お母様もきっと
みほっちさんのお気持ちが
うれしかったのではないでしょうか。
物はやっぱり、気持ちだなぁと
もらうたびに思い
贈るたびに思う今日この頃です。

みほっちさんのコメントを拝見していたら
「久星のかりんとう」
食べたくなってきちゃいました(笑)
今度、スーパーで探してみます(笑)
でも、田舎のスーパーには
さすがにないかなぁ(苦笑)

2009/01/16(金) 15:56:10 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
