いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
緊張
先日、夫がもらってきてくれた
給与明細ですが・・・
まさかの10万円減。

ふぅ・・・
貯金を切り崩しながら
いつまで耐えられるのか
かなり不安なのですが
まぁ、なんとかなるんじゃない?! と
夫はあくまで楽観主義です。

そんな楽観主義者の夫が
先日、この寒いのに
めちゃめちゃ汗をかいていました。
















200901261緊張


いぶきにお留守番を頼んで
でかけたショッピングモール。
改装セールということで
ブランドバッグが半額になっていて
思わず入ってみたのですが
入ってしまえば、もちろん誘惑の嵐。
私はあれこれとバッグを手にとっては
鏡の前に立ってみたり
すかさずプッシュしてくる
店員さんとお話したりしていたのですが
気がつくと、隣にいる夫の顔から
大量の汗が。

お金が出ていくストレスなの?
ねぇ、そういうことなの? と
思って聞いてみたところ
「こんなお店、ふだん入らないから緊張する」 という
なんともピュアな答えが返ってきました。

確かに、いつも入るお店に比べると
0の数が1つ、下手すると2つも
多い商品がズラリと並んではいましたが
別に、全部買わなきゃいけないわけじゃないですし
そんなに緊張しなくても~っと思った出来事でした。
夫にも、苦手なものがあったことを発見し
ちょっとうれしかったりしますjumee☆shy1





















200901262緊張


夫データ
性格 マイペース、温厚。
口癖 「いぶきままがよければいいんじゃない?」
特色 お腹がすいているときと、眠たいときに機嫌が悪くなる
弱点 ブランドショップ

以上です。
どこかで夫に出くわした方がありましたが
仲良くしてやってください。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あれ~~?
ご主人に出くわしてるかも~(笑)

性格:温厚、マイペース、まじめ、おっちょこちょい
口癖:「だいじょうぶ~(笑)」
特色:オナカが空いても、じっと我慢する。すぐに調べ物をする。歯ぎしり、寝言が激しい。
弱点:機械もの。

↑これは、ウチのダンナでした(笑)
2009/01/26(月) 21:25:41 | URL | saku #NdhKOZCE[ 編集]
お~~それは緊張しますよね~
でも、ままさんは優しいわ。
ちゃんとご主人の様子を見ているもの。
私なんて。
お店に入ったら最後。
主人の姿どころか、、、存在を忘れてます。。。ブブブ
後になって「あれっ、どこ行った?」
蘭兄に聞いたところ。。。
「好きなようにさせてやれ」
おとーさんが言ってたよ、、、だそうです。。。
こんな妻、こんな母を持つ
我が家の男どもは、私の性格を
よーくご存知!ってことですね。。。
ところで、いぶき君には何か買ったんですか?
2009/01/26(月) 23:39:40 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
sakuさんへ
さすがsakuさんのご主人さま!
すてきなキャラクターをお持ちで(笑)
オナカがすいても、じっと我慢する、なんて
なんて謙虚ですてきなんでしょう(笑)
sakuさんからいただいたコメント
いつまでもお子様ないぶき家の夫に
ぜひ見せようと思います(笑)
2009/01/27(火) 12:36:47 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
蘭ママさんへ
蘭ママさんのそばにいらっしゃる男性は
おおらかというか器が大きいというか
すてきです!
蘭ママさんにそうさせる力があるのかも(笑)
蘭兄さんとのかけあいもすてきですね。
男同士でそういう会話があるのかぁと思ったら
ちょっとおかしくて笑ってしまいました(笑)
今は蘭兄さんが、蘭ママさんの
お買い物につきあって
待たされているパターンでしょうか(笑)
それをきっと、ご主人様は
またまたやってるよ、とかって
見守っていてくださっていると思ったら
とてもすてきだな、と思いました。

いぶきへのおみやげは
20000円のバーバリーのリードは
お高すぎて買えなかったので(笑)
200円のクッキーをお買い上げしてきました(笑)
やっぱり食べ物が
一番うれしいみたいで
喜んでくれてよかったです。
(安上がりな男で(笑))
2009/01/27(火) 12:42:23 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
