いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いぶき、宇宙へ
20090122いぶき、宇宙へ

「はぁ、爪きりですかぁ。苦手ですねぇ」

と、多分ぼやいているだろう
いぶきの右手のあたりをご覧ください。






















200901221いぶき、宇宙へ

「UPにしないと、見えませんよねぇ」

確かにいぶきの言うとおり!

では、UPにしてみます・・・




















200901223いぶき、宇宙へ


いぶき、打ち上げ延期だってパトリオット地対空ミサイル

これ、正確には
温室効果ガス観測技術衛星「いぶき」 というものらしいのですが
天候の関係から
今月23日に打ち上げが延期されたそうです。

まいど1号に比べると
全然、報道されていませんが
いぶき家は地味に
この温室効果ガス観測技術衛星「いぶき」 の今後を
見守っていきたいと思いますびっくり


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Comment
≪この記事へのコメント≫
ウッ、ウチも見守らねば・・・(♛ฺܫ♛ฺ)

それにしても、いぶき兄さん・・・。
ツメ、デカ!!
2009/01/22(木) 10:54:07 | URL | saku #NdhKOZCE[ 編集]
はじめまして♪
いつも楽しみに拝見させていただいています。
うちにもラブラドールで10歳(♂)のロコンくんがいます。
誕生日も同じぐらいでロコンは7月22日です。
いぶきくんを毎日見ては、うちとよく似てるな~って思ってます(*^_^*)
いぶきくんは写真を写されるのに慣れていますよね。
うちのロコンは、カメラを向けると嫌がってなかなかちゃんとした写真を撮ることができません(^_^;)

ホントにかわいいいぶきくん♪
見ていてほのぼのとさせてもらってます。
2009/01/22(木) 12:02:55 | URL | SALA #-[ 編集]
sakuさんへ
いぶき号つながりのイブキくん!
この記事を新聞で見つけたとき
イブキくんのことを一番に
思い出しましたよー。
今年は「いぶき」 と名前のつくものにとって
飛躍の年になるのかも・・・とか
なんでもいい方に考える私は
そんな風に思っています(笑)

それにしても
いつにもまして
sakuさんの顔文字がかわいいぃ(笑)
2009/01/22(木) 15:41:03 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
SALAさんへ
はじめまして。
今までも遊びにきていただいていたんですね。
とってもうれしいです。
そして今日はコメントまでいただけて
またまたとってもうれしいです。

同い年でお誕生日まで近いロコンくん。
なんだかご縁を感じてしまいます(笑)
そして、ロコンくんって
とってもかわいいお名前ですね。
はじめて聞くお名前だったので
一度聞いたら忘れない
すてきなお名前だなって思って。
また、私もSALAさんの
ブログに遊びに行かせていただけたら
うれしいです!
2009/01/22(木) 15:44:36 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
素敵なタイトルですね☆

いぶきくんのおててが
スーパーマンみたいで
宇宙へ飛べるかも°∪°

私もこちらの『いぶき☆』を
見守りたいデス^。^b

新聞といぶきくんの対比が
新鮮でかわゆいのです♡

2009/01/22(木) 21:58:18 | URL | アクア #-[ 編集]
アクアさんへ
いつもすてきなコメント
ありがとうございます。
今日、無事にいぶき(ロケットの方(笑))が
打ち上げに成功とのことで
なんだか自分のことみたいに
うれしくなっている私です。
ただ名前が一緒ってだけなんですけど
これも何かの縁かと思って
これからも、「いぶき号」 を
見守っていきたいと持っています。

こちらの「いぶき」 も
どうぞ見守っていただけるとうれしいです(笑)
2009/01/23(金) 14:30:35 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
