いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ため息
最近、地味に・・・いえ
夫なら証言してくれることでしょう。
けっこうハデに調子が悪く
いぶきと夫に
とっても迷惑をかけてしまっています。

ごはん作れないからコンビニ弁当。
おそうじできないからお部屋が荒れ放題。
洗濯できないから着るものがない。

こんな感じで
言っていったら
いぶログが愚痴ブログになってしまうので
このへんにしておきますが
とにかく早く、復活したいと思う今日この頃。

私の得なところでもあり
損なところでもある
調子が悪くても
あまり表に出ない、出さないというところが
今回ここまで
ズドーンと落ちた原因かと思うので
今後は極力ムリをしないように
いつものペースを大切に
過ごしていきたいと思っています。




















200901291ため息


気がついたら、ため息ばかり
ついていた私。
いつの間にか、いぶきまで
「ふぅ」「ぶぅ」 と
一緒にため息をついてしまうようになり
反省しています。


















200901292ため息


マイナスのオーラって伝染しちゃうんですよね。
ぜひ私でストップさせねば!

昔々、女性は太陽だったと言います。
いぶき家の太陽は
今、ちょっとかげっているけれど
またぽかぽかと内から灯りが灯りますように。
今は充電のときだと思って
もうしばらく辛抱します。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おかげん、いかがですか^^ 

調子が良くない時なのに
いぶきくんに会わせてくれて
うれしいデス∪°エ°∪
 
いつもたくさんの癒しと
元気をもらってますから
ゆっくり充電して下さいね^^



2009/01/29(木) 17:46:25 | URL | アクア #-[ 編集]
いぶきまま、毎日ブログを更新しているので
調子がいいと思っていたよ。
そっか、そんな日々もあるよね。
私もあったもの。
愚痴ブログになってもいいぢゃ~~ん。
いっぱい聞いてあげるよ。
それで愚痴は後で、削除しちゃえば。
ゆっくり充電して、またいつものいぶきままに会えますように。
いぶきちゃん、いぶきままをよろしくね。
2009/01/29(木) 18:04:03 | URL | ローリーばあや #HCBxyrqc[ 編集]
こんばんは 初めまして・・・ いぶきくんが可愛くって毎日会いに来ていました
調子が悪い時はゆっくり ゆったり!! そんな日があってもいいですよね
充電満タンになったら又元気になればいいですよ!! 
2009/01/29(木) 21:00:59 | URL | 金太郎の母 #-[ 編集]
近頃私、読み逃げばっかり…(^_^;)スミマセン~
そうでしたか →→ 女性は太陽♪

そういえばウチの、今は亡き父が言ってました。
私に 「ミホは我が家の太陽だ~」ってね。
私が小さい頃から… なんだか嬉しい。けど反面
うっとぉしいというかプレッシャーというか。
いつも周りを明るくしたい、って気持ちが
今の仕事にも繋がってる気がする…けど
時には私だってドップリ落ち込んだり悩んだり
したっていいじゃない、、、ってね (>_<)

あちゃ~、私が愚痴っちゃった!スミマセン・・・
ぼちぼち、いきましょう~(^.^)ぅん! 
2009/01/30(金) 08:37:39 | URL | みほっち&花丸 #hkjhWKO2[ 編集]
アクアさんへ
いつもやさしいお言葉をかけていただき
感謝しています。
人って(私だけでしょうか)
調子がいいときって
なんだかがんがん突っ走って
まるで自分だけの力で走っているような
そんな錯覚に陥ることがありますが
こうしてばたっと調子が悪くなると
そんなことがぜんぶ思い込みだってことを
思い知らされます。
そんなことをちゃんと時々思い出すために
私のカラダがサインを出しているのかなぁと。
調子がわるいときは
そんな風に思うことにしています。
今日もあまり調子がよくありませんので
感謝の日です。
夫に、いぶきに
アクアさんに
ここに遊びに来てくださる皆さんに
心からの感謝を込めて。
2009/01/30(金) 14:05:03 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ローリーばあやさんへ
やさしいお言葉に
まずは心からの感謝を。
こうして寝込んでしまうと
お家にいるばっかりで
どんどん内に篭ってしまう感じなので
ろーりーばあやさんのお言葉
胸にジンときました。
お部屋もずっと締め切っていたら
じめーっとした感じになるのと一緒で
心もカラダも閉ざしていると
やっぱりじめーっと
カタクナな感じになってしまうんだなぁと
風通しのいい心とカラダでいたいなぁと
つくづく思いました。
元気の出ない日は
ローリーばあやさんからのコメントを
何度も何度も読みかえして
焦らずやっていきたいと思います。

本当にありがとうございました。
2009/01/30(金) 14:08:16 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
金太郎の母さんへ
今までも遊びに来ていただいていたんですね。
こんな地味な(笑)いぶログに
遊びにきていただけるだけでもうれしいのに
おやさしいコメントまでいただき
心からありがとうございます。

よかったり、悪かったり
そういうことを繰り返して
そういう波と上手につきあっていくことが
人生を充実させるコツかなぁと
最近つくづく思います。
強いカラダになれたらもちろん
うれしいんだけれど
それが叶わなくても
私の心とカラダができることを
毎日の中に丁寧に盛り込んで
過ごしていけたらいいなぁと思います。

やさしいお言葉
本当にありがとうございました。
2009/01/30(金) 14:11:28 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
みほっち&花丸さんへ
お父様のお言葉、すてきですね。
でも、優しいみほっちさんが
それを時々プレッシャーに感じてしまった
お気持ちもなんだかわかるような気がします。
私だって、いつも元気なわけじゃないんだよ。
泣きたいときだってあるんだよって
子どものころはまだ言えても
大人になってしまうと
本当に心身のバランスをとることが
大変だなぁと思います。

でもみほっちんさんは
今でも十分、みんなの太陽ですよ。
いぶきも私も
みほっちさんのやさしくて明るいお言葉に
いっぱい元気をいただいています。
本当に、何かお返しができたらいいのですが・・・
いつかお返しができる自分になれるように
私は私の太陽を目指しますね。
2009/01/30(金) 14:15:21 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
