いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ダサくてもいいのさ 愛があれば
と、いきなり
タイトルから
開き直ってみましたがjumee☆faceA106

いぶきの手縫いのお洋服
第二作目が完成しましたぁ。

いやぁ、もう
お見せするのが
恥ずかしくって
恥ずかしくって・・・。



















200901301ダサくてもいいのさ


こんなんなりました肉球





















200901302ダサくてもいいのさ


まず、寸法ミスでしょ。
それからカラーチョイスミスでしょ。
それにフリルはちょっと
かわいすぎたぁって感じです。






















200901303ダサくてもいいのさ


実は今回のお洋服
ユニクロで690円で買った
フライスTシャツを使用したのですが
このお色は冒険しすぎでした汗;






















200901304ダサくてもいいのさ


次はもうちょっと
落ち着いた色にしよう。
それから、今度の失敗を活かして
もう少し寸法をとるときに
微調整してみようと思っています。

















200901305ダサくてもいいのさ


ダサくてもいいのさ 愛があれば
とか言いながら
次はダサくない 愛のこもったものを
作りたいと切に願う私でした。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
なんか、、、だんだん、上達していってますよ!!
しかも、上からみるとなかなかです!!

フリース素材なんですか??

あったかそう♪

そうですよ!

愛を感じました!

あ・・・続けてくださいね。
きっと、続ければ、
いぶままなら誰よりもいぶ君に似合うカッコイイ洋服をスラって作れるようになりそう☆
2009/01/30(金) 21:45:36 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
もう2作目ができたんですか?
頑張りましたね~。
いぶきくんも、なかなかポーズが決まってますよ~~V◕ฺω◕ฺV  ワンッ!!!!
色も、いぶきくんのやさしい毛色に映えてます。フリルもおしゃれですよ~。

わたしも、去年は色々作って苦労しました。試し縫い(テスト用の布でとりあえず作ること)までして縫いましたが、やはり何枚も失敗してだんだん形になりました。
いぶきくんは、きっとおとなしく仮縫いもさせてくれるでしょうから(?)これからも頑張ってくださいね。(ウチのイブキは、じっとしていないので、大変なんです。ウナギ見たいです。)
2009/01/31(土) 00:46:03 | URL | saku #NdhKOZCE[ 編集]
aliceさんへ
UPするのがとっても
恥ずかしくって
でも、UPするって
お約束しちゃったからな、と
覚悟をきめてUPしましたが
まさかほめていただけるなんて
思っていなかったので
とてもうれしいです!(笑)

生地って意外と値段がするので
試しにユニクロのものを使ってみましたが
ストレッチがきいているし
着心地はよさそうでした。
また、よさそうな生地を見つけたら
夫用ではなく(笑)
いぶき用に調達してこようと思っています。

不器用ですけど
ちまちまといぶきのお洋服作り
続けていきたいと思っています。
なんていうか、小さなことなんだけれど
一針一針縫っていくと
いつかちゃんとできあがるって
そんなことが
とってもすてきなことに思えるので
やっていてとても楽しいです。
またaliceさんにほめていただけるようなものが
作れるようにがんばります。
2009/02/01(日) 16:38:44 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
ウナギみたいなんですか(笑)
それは大変そうですね(笑)

sakuさん大正解です!
いぶきは確かにじーっとしています(笑)
メジャーをもって
サイズをはかるときも
試しに着せてみるときも
おりこうにしてくれているのですが
終わったあとで
いじめたみたいに
ため息をついていたりします(笑)
私につきやってやってる、くらいの
気持ちなんだと思います(苦笑)

sakuさんの新作
楽しみにまっていますね。
2009/02/01(日) 16:42:03 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
