いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
10才ゆえに?
10才ゆえに
疲れやすいのか・・・






















20090205110才ゆえに?


ヒーターにもたれかかるいぶき肉球






















20090205310才ゆえに?


これ、本当にもたれてるんです。
お顔の体重
ヒーターにかけてるんですよ。
なんて、だらしない肉球






















20090205410才ゆえに?


本人にしてみれば
えへへ、ちょうどいい高さに
いいものがありましたよ、えへへ・・・って
感じなのかもしれませんが・・・

















20090205210才ゆえに?


ヒーター越しに目が合いました肉球






















20090205510才ゆえに?


疲れたとき、たまにテーブルに顔をのせて
「あ~つかれた~」 とか
私もやっているので
マネしてるんでしょうか。

子は親をマネると言いますが
果たしてワンコもそうなのか。
いぶきが単純にだらしないワンコなのか
小さななぞが湧いてきました肉球


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
アゴ乗せ☆いぶきクン、ラブリー♪
えっ、これヒーターなんですか?ピンクのタイルみたいなの…可愛い。
温風がでるの?どんな仕組み?…って(^_^;)質問攻めでスミマセン~

ところで、もうひとつ質問が~(・_・;)
いぶきままさん、いぶき君の保険って加入されてます?
花丸、今月末でアニコム保険の更新が切れちゃうんです。
パピーから今までずっと加入してきたけど、年間の保険料が
約 3万2千円くらい。かかった医療費 3千円くらい・・・。
(実費だったら倍の6千円になってたはずけど)。

去年なんて医療費といったらお耳汚れの処置と薬代だけ。
いっそ7歳くらいまでは無保険でも大丈夫じゃないかな~?
って思ってるんですが、いぶき君はどうされてますか~?
2009/02/05(木) 11:20:57 | URL | みほっち&花丸 #-[ 編集]
いぶきくん、まったりしてますね~。
(レントゲンの撮影中?)

ヒーターがおしゃれです。
私も知りたい。
どんなヒーターなの?

ウチなんて、1台1980円の温風ヒーターしかなくて・・・。しかも、洗面所と台所だけ。
そのヒーターの温かみが気持ちよいらしく、ウチの子たちは、私が台所に立つと、必ずその前で丸くなる。
スイッチOFFでも丸くなる(笑)
1日1回は、ふんづけます(イブキのみ)。
2009/02/05(木) 12:47:42 | URL | saku #-[ 編集]
みほっち&花丸さんへ
ヒーター、これ
私がタイルを貼り付けたんです(笑)
殺風景であまりぱっとしないデザインだったので
タイルでも張れば
ちょっとはかわいくなるかと思って・・・
でもタイルを貼ったばっかりに
異常に重くなってしまったのが難点です(苦笑)
温風は、写真には写っていないのですが
もっと下にいくと
口があって
そこから出てくるんですよ。
お部屋が全体的にあたたまるというより
ヒーターの前にいて
温風にあたる感じの
小さなヒーターです。

保険、私もいろいろ考えています。
資料を取り寄せたりして
さんぜん悩んだ結果
いぶきは健康保険は無保険です。
ただ、いぶきが万が一
誰かをケガさせてしまったり
物を壊してしまったりしたときに
賠償するタイプの保険は
夫の健康保険の特約として
ついています。

健康保険は、難しいですよね。
いぶきの年齢だと
毎月6000円くらいかかってしまうので・・・
しかも10才という年齢になると
健康診断が事前に必要になって
そうするといぶきは
肝臓の数値がちょっと不安なところがあるので
今さら入れるかも疑問です。
毎月保険にかける分を
何かあったときのために貯めておく、くらいの
気持ちで今はいます。
そして健康でいてくれるように
食事を大切に、とは思っていますが
私の体調が悪かったりすると
市販のフードだけ、という日もけっこうあるので
じれんまですが(苦笑)

いざ膨大な治療費のかかったときには
保険に入っておけばよかったぁと
思う日が来るかもしれませんが
何事も可能性なので
どちらを選ぶかは、その方その方で
違うのでしょうが
いぶき家は今のところ
保険に入る予定はありません。
大型犬なので一回のお薬が15000円とか
びっくりしてしまうこともありますが
保険に入ると一年に60000円から
70000円くらいかかってしまいますので
今のところは
保険に入っていない方が
お金がかかっていない計算になります。
でも、いつ病気になるかもわかりませんし
可能性を考えたら、やっぱりちょっと
不安になったりもします。
ごめんなさい、長くなりましたが
こんな感じです。


2009/02/05(木) 13:20:23 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
ヒーターの前でまるまる
サクラちゃんとイブキくん
かわいいですねー。
ちゃんとあたたかいことが
わかるんですね、すごい(笑)

このヒーターはサンヨーのもので
タイルは私があとから
貼り付けたんです(笑)
100均一で色合いの合いそうなものを
探してきて
接着剤で1枚1枚貼り付けました。
総制作費1000円くらいの
タイルは使ったかもしれません(苦笑)
せっせとタイルを貼ったことで
なんだか愛着がすごーく沸いてきて
もう4年目かな?
電気代が高いのと
タイルを貼ったせいでとっても重いのが
難ですが、壊れるまでは
使いたいと思います(笑)

2009/02/05(木) 13:25:58 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
おはようございます ヒーター越しに目が合うなんて可愛いですね~ そんな事されたら 私もヒーターの前から動けなくなりそうです(笑)
 我が家には金太郎(ビーグル♂)がいますが
基本外飼い 来週で2歳 と言うこともあって
とにかく落ち着きのない子ですから いぶき君のような動作がなんとも可愛く羨ましいです。
癒されてま~す ありがとうございます。
2009/02/06(金) 06:22:38 | URL | 金太郎の母 #-[ 編集]
金太郎の母さんへ
こんにちは。
金太郎の母さんというお名前から
もしかしたら金太郎くんってお名前の
ワンコを飼ってらっしゃるのかなぁと
思っていましたので
今日はなぞが解けてうれしいです(笑)

ビーグルの金太郎くん、きっと
とってもかわいいんでしょうね。
いぶきも若い頃は
よく吠えて、いたずらもすごくて
破壊犬の過去があるんですよ(笑)
結婚と同時に、私の実家から
愛知県に飛行機に乗って!(笑)
やってきたのがいぶきが5歳のとき。
そのころから、ちょっとずつ
落ち着いてきました。
きっと夫も私もまったりした性格なので
それが伝染したのかもしれません(笑)
そして私もいぶきからまったりの
お返しをもらって・・・今は
そんな生活です。
金太郎くんも金太郎の母さんに
きっといっぱい元気をくれていることと思います。
いぶきくらいの年齢のワンコを飼っている
者としては
金太郎くんの落ち着きのないくらい
元気な感じがうらやましいですよ。
2009/02/06(金) 14:55:25 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
