いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
エコエコいぶき
12月から
いぶき家も
エコバッグを持つようになりました。

















200902081エコエコいぶき


これはドイツ語で
「スーパーマーケット」 って
書いてあるらしい(ドイツ語わからないのでさだかじゃないですニクキュウ
エコバッグで
小さくたためるので
ショルダーバッグの中にも
すんなりおさまってくれます。




















200902082エコエコいぶき


これは、本当はエコバッグではないのですが
生地が丈夫で、ファスナーもついているので
ちょっとしたお買い物のときに
重宝しています。























200902083エコエコいぶき


そしてこの2つ。
イオンでお買い上げしたエコバッグ。
こちらは折りたたみができないタイプなので
持ち運びにはちょっと難ですが
「さぁ! スーパーに行くぞ!」 という日は
大活躍してくれます。
丈夫だし、いっぱい入るし
上には紐で調節できる布がついていて
紐をしばると中身が完全に見えなくなるので
気に入っています。



















200902084エコエコいぶき


ついでに保冷シートまで。
保冷シートが裏地になっている
エコバッグはなかなか見かけないので
スーパーをハシゴするいぶき家にとっては
とっても重宝しています。



















200902085エコエコいぶき


1週間分の買出しに行くときは
こんな感じで・・・。
























200902086エコエコいぶき


最近、エコバッグを持つ人が増えて
中にはとってもかわいいエコバッグを
持っている方もいらして
思わず「どこのですか」 と
聞いてしまいたい衝動にかられます。

とはいえ
変な人と思われたらイヤだなぁって思って
いまだその野望は実現できず、ですニクキュウ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
近頃はもう、エコバッグ持参の方って珍しくないような。
でも私、持ってないな~(^_^;)
食材の買い出しはいつも母任せで…。
イオンのバッグ、それ重宝しそうですねー☆
中身が見えないように縛る布カバー?
それ付いてるのが良いな。

…あっっ☆そうそう!
いぶきままさん、先日は健康保険の事で
大変ご丁寧なお返事、本当にありがとうございました!!
(数少ない←笑)大型犬お友達にも聞いたところ
ほとんどの方が保険に入ってませんでした。
私も、いぶきままさんが仰ったように、保険料の分を貯金しといて
何かあった時に備えあれば憂いなし・・・でいこうかな~思ってます。(*^_^*)
2009/02/08(日) 11:42:25 | URL | みほっち&花丸 #-[ 編集]
みほっち&花丸さんへ
エコバッグ、本当によく
見かけるようになりましたね。
最近あちこちのスーパーで
レジ袋が1枚5円とかになってきたので
それなら! ということで
エコバッグにする方も
増えているのかもしれませんね。

みほっちさんはお仕事でお忙しいと思いますので
そんなにがっつり食材の買い出しに
行かれることはなかなかないかもしれませんが
エコバッグ、おすすめです。
ビニールより手に食い込まないし
安定感もあるので
お母様がもし、まだエコバッグを
お持ちでないようなら、ぜひおすすめします。

保険の件
お返事いただきありがとうございます。
ワンコのカラダのことですから
真剣に考えたいところですよね。
いぶきは特に
10才という年齢のこともありますし
今から蓄えていかないと
いざというときに
対応できないので
頑張らなきゃ! と思っています。
保険の掛け金にしても
備えのための貯金にしても
お互いそれが
徒労に終わって
いつまでも花丸ちゃんといぶきが
健康でいてくれたらいいですね。
2009/02/08(日) 12:14:24 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
おしゃれなエコバックですね。

私は、もらいもののバッグで対応しています。なにしろ十個以上ありますから・・・。
捨てるのもおしくて、何個かは、お客さま用の枕入れにしてあります。(枕が数個あるのも考え物です・・・、使う予定も無いのですから、どちらも捨てればよいのにね・・・笑。)

そして、じっさい重宝ししているのは、『エコかご』です。スーパーのかごと同じつくりですが、色はサーモンピンクです。車移動の買い物では、品物もつぶれず重い物を入れても丈夫なのですよ。

大型犬の保険料は、値段がすごいんですね~。うちは小型なので、半額くらいですね。
悩んだ末、二匹とも保険に入りました。

理由は、サクラが膝蓋骨の脱臼手術を将来するかもしれないことと、昨年、『腎臓だかホルモンだかの病気?』になってもおかしくない症状(脱毛)があったので、怖くなったのです。もし発病したら、一生薬を飲み続けることになるそうです。
幸いにも、病気にはかかっていませんでした。

で、そのときにサクラだけ保険に入れるのはイブキに申し訳ないなぁ~と思って・・・、二匹とも入ったんですよ。

これで病気にかからなくなるのならいいんですが・・・、そういうわけでもないですね。
実際の所は、わたしの安心料です。

お友達は、みなさん保険に入っていません。
その分、積み立てているそうです。
2009/02/08(日) 15:19:01 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
いただきもののバッグが10個以上とは
とても使い切れませんね(笑)
私のところも、なんだか最近
いろんなところで
おまけとしてついてきたり
雑誌の付録としてついてきたり
気がつけば
いろんな形のエコバッグに
囲まれてしまっています(笑)

『エコかご』 いいですよね。
そのまま食品を入れて帰れるところなんか
とってもひかれて実は購入を考えたことが
あるのですが
保冷できるタイプを見つけてしまったので
そちらを購入しました。

ワンコの保険
sakuさんのところは
サクラちゃんもイブキくんも
入っているんですね。
やっぱり保険に入っていると
いざというときに、という
安心感が入っていないのとでは
違うだろうなぁと想像します。
sakuさんもおっしゃるように
保険は万が一の安心材料ということで
サクラちゃんもイブキくんもこの先
保険のお世話になることがないように
健やかでケガなく
元気でいてくれたらいいですね。
2009/02/09(月) 16:55:18 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
