いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
防寒いぶき
先日、名古屋まで出かけて
いぶきとお散歩してきました。

















200902101防寒いぶき


新しいお洋服に
はじめての場所。
なんだかドキドキ。























200902102防寒いぶき


いぶきは何にも心配いらないよ、と
背中ごしに話してくれるみたいに
軽快に
でもだからと言って
勝手気ままに歩くんじゃなくて
一歩一歩踏みしめるみたいに
大事に歩いているように見えます。


















200902103防寒いぶき


いぶきがいてくれるおかげで
知らない方でも声をかけてくれて
少しだけお話ができたり



















200902104防寒いぶき


この日はラブラドールをお散歩させている方に
お二人も出会い
ワンコ同士、人間同士ごあいさつができたり
いぶきが一緒にいてくれるおかげで
ただのお散歩も
うれしいサプライズが散りばめられて
帰る頃には
これはただのお散歩じゃないな
私にはセラピーみたいなものだな、と
感じました。



















200902105防寒いぶき


多分いぶきは
そんなこと
全然考えたり
悩んだりしていないんだろうけれど
いぶきの中にちゃんとある
無意識の優しさ、強さ
おっとりさ、素直さ。
そんないぶきを身近に感じれる私は
本当に幸運だと思っています。























200902106防寒いぶき


体調が悪くなってからもうすぐ3週間。
外を歩くなんて
本当に久しぶりだったけれど
歩けてよかった。
隣にいぶきがいてくれてよかった。




















200902107防寒いぶき


一歩前進した1日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
来名されたんですネ♡ 
実は在住なんデス♯^^♯

いぶきままさんが感じられた
想いがとても素敵で
心に染みました。。☆

いぶきくんの瞳が何だか凛々しく
かんじます^^v
いつもは凛々しくないって
意味ではないですよ^^;
いつもは癒し系なのです、うふふ^3^♡
2009/02/10(火) 19:20:16 | URL | アクア #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして
13歳のイエローラブ(♀)すーぴーです。
いつもこっそりお邪魔してました。いぶき君のちょっと首をかしげる姿と大きな目がかわいくてファンです。今日テレビを見ていたら新しいお茶のCM(多分)で「いぶき」というのが流れて「あら~いぶきママさん喜びそう」と思いながら遊びに来たら、いぶき君の黄色いコート、すーぴーと色違いのお揃いでした。なんだかうれしくなって初コメントです。すーぴーは何色か・・・よかったらのぞきに来て下さい。おばあちゃん、頑張ってます(笑)。
2009/02/10(火) 23:57:39 | URL | すーぴー #-[ 編集]
アクアさんへ
アクアさん、名古屋にお住まいなんですね。
同じ県内とうかがって
なんだか親近感が湧いてきちゃいました。

名古屋はお買い物なんかでたまに行きますが
田舎育ちの私には
かなり敷居が高いです(苦笑)

いぶきは、はじめての公園で
ちょっと緊張しているみたいでしたが
そのうち雰囲気も慣れて
楽しそうにしていました。
そうやって、最初は大変だったことも
だんだん大丈夫なったり
楽しくなったりして
物事が、そんな風になんでも
進んでいってくれたらいいなぁと感じました。

癒し系って言っていただけて光栄です!
最近、家では寝てばかりいるので
夫にすっかりなまけ者よばわり(笑)されているので
本人も喜ぶと思います。
2009/02/11(水) 14:47:29 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
すーぴーさんへ
13歳!
おばあちゃんだなんてとんでもないです。
今、すーぴーさんのブログに
さっそくおじゃまさせていただきましたが
すーぴーちゃん、とってもお若く見えます。
そして色違いのお洋服。
すーぴーちゃんは赤色でしたね(笑)
これ、かわいいですよね。
内側はフリースになっているから
寒い日でもあたたかそうだし
お値段がお手ごろだったわりに
作りもしっかりしているので
とても気に入っています。

お茶のCM
まだ見てませーん(笑)
新発売のお茶なんですね。
今度スーパーで
きっとチェックしてみます(笑)

またブログの方にも
遊びに行かせてくださいね。

すーぴーちゃんと
いぶきが結んでくれたご縁に
心から感謝です。
2009/02/11(水) 14:53:04 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
