いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
やがて治る
昨日、名古屋まで
お出かけしてきました、という
記事を書きましたが

実は・・・



















200902111お守り


熱田神宮へ
お参りに行ってきたのです。




















200902112お守り


2004年に愛知に来て
はじめてのお参り。
想像以上に大きな敷地で
びっくりしました。



















200902113お守り


病気治癒と
家内安全をお参りして





















200902114お守り


おみくじを引いてきました。
「やがて治る」

そう信じたいと思います。

















200902115お守り


お守りも一緒に。

今、そのお守りは
私の目の前
デスクトップPCの前に
置いてあります。






















200902116お守り


おりこうに待っていてくれたいぶき。
どうやって推察するのか不思議なのですが
自分は車から出れそうにない、とか
今度は出れそうだ、とか
ちゃんと伝わるみたいで
出れそうにないときは
こんな風に
じっと待っていてくれます。

そしてお家に帰ってから
そういえばおみくじに
「開運色 桃色」 って
書いてあったな。
なんか桃色のものって
持ってたかな、と探してみるものの
以外にそういうかわいい色のものって
私、持ってなくて・・・
ないかぁとあきらめかけた時
ひらめきました!

あるじゃーん!

先日、天然石を扱うお店で
買ってきて
ずっとつけているあれ・・・


















200902117お守り


このリング、桃色ですよね。
この石は
お守りのつもりで購入したので
なんだかご縁を感じてしまいました。

大事にしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いふきまま、外出できるようになってよかったね~。
少しづつ、よくなっていくんだね。
それも熱田さん(名古屋人の呼び方)ですか~。
毎年初詣に行くし、うちから一駅なんですよ。
会いたかったよ~。
2009/02/11(水) 11:28:45 | URL | ローリーばあや #HCBxyrqc[ 編集]
お久しぶりです♪
「えっ?誰っ?」だったら悲しいけど、
それくらいお久しぶりの 読み逃げ野郎です(^^ゞ

仲良くしてる友達は…季節の変わり目も辛いみたいです。
現在も これから迎える春の準備中なの。
春の盛りの頃は、一緒に色んな綺麗な物が見られると良いなぁって、
私も楽しみにしています♪

「やがて治る」 神様のお墨付きを貰っちゃったね(*^^)v
2009/02/11(水) 12:51:19 | URL | めのと #-[ 編集]
そうなんです。
やがて治るんですよね。
こういう時って、ついつい焦ってしまって
先走りしちゃったりするので
日々、反省の私です。。。

「開運は桃色」を読んだとき
やったー!と思いました。
なぜなら。
今日の蘭のお洋服、、、ピンクなんですのよ。。。オホホホ
開運だったら、、、先走りOKよね♪
いぶき家の開運と、蘭家の開運のため
今日は1日中コレ着ててもらいます。
まかせてー!!!
2009/02/11(水) 13:11:45 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
ローリーばあやさんへ
私もお会いしたかったですー。
でも、ローリーばあやさんの
お家の近くに行けたというだけで
なんだかもう、癒されている私です。

熱田さんっていうんですね。
平日だったのですが
けっこうな参拝者の方がいらして
びっくりしました。
せっかく愛知にいるので
これからもちょくちょく
お参りに行けたらいいなぁと思っています。

ココロもカラダも
一進一退という感じですが
それでもこうして
コメントいただけたり
お返事を書いたりしていると
きっといい方向に向かっていけると
思えます。
これからも前向きに
毎日を過ごしていきたいと思っています。
2009/02/11(水) 14:56:29 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
めのとさんへ
いえいえ、しっかり
覚えていますよー(笑)
読み逃げでも
遊びにきていただけてうれしいです。
そして私も
実は読み逃げ常習犯なんです、ごめんなさい(苦笑)

春の準備とうかがって
やっぱり四季のある
日本ってすてきだなぁと思いました。
木一つ見ても
幹の色、葉っぱの色ひとつひとつ
ちゃんと折々の表情がありますよね。
そしてお花。
春はいっぱいお花が咲くから
私も春を楽しみに
毎日を過ごしていきたいと思います。
2009/02/11(水) 14:59:45 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
蘭ママさんへ
まず桃色ありがとございます!(笑)
蘭ママさんと蘭ちゃんに
お味方になっていただけたら
もう無敵ですから!(笑)

ほんと、何事も
焦りは禁物ですよね。
焦ってしまって、気持ちがふらふらして
それでしんどくなってしまうこともありますから
やっぱりできれば
どっしりと、悠然と
いたいなぁと、なかなかできないですけど(苦笑)
理想はそんな感じで
いつかそんな人になるための
今日の努力をしようと思う私でした。
2009/02/11(水) 15:02:28 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
お出かけしたんですね。
前の日記にコスメのケースがのっていたので、(ばっちりきれいになって、鏡にむかって笑顔を見せているかしら?)なんて、想像していました。
そしたら、お出かけの日記!

イブキくんも同伴したんですね。

ピンクのもの、あるじゃない?
目の前に、いつも・・・(笑)

い・ぶ・き・の・お・は・な・・・!

おはなの上にはキラキラのおめめ(♛ฺܫ♛ฺ)
2009/02/11(水) 16:22:07 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
いぶきのお鼻!(笑)
ほんとですね、思いつきませんでした(笑)
今度から、なんかあったら
縁かつぎに
お鼻を触ろうかな(笑)

せっかくコメントいただいた記事
やっぱり勇気がもてなくて
いったん消去してしまったため
お返事ができずにごめんなさい。
勝手ながら、sakuさんのメアドの方に
お礼のメールをさせていただきましたので
よかったら読んでいただけたらうれしいです。

自分の気持ちに一区切りつけるためにも
ちゃんとここに
記事として残したい気持ちもあるので
もう少し考えてから
決意ができたら
また明日にでもUPするかもしれません。
どちらにしても
sakuさんのお気持ち
本当に、とてもうれしかったです。

心からの感謝をこめて。
2009/02/11(水) 17:15:44 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
いぶき君、おりこうにちゃーんと飼い主さんの気持ちが伝わるんですね。
こうやって待っていれば必ず帰って来る、と信頼しきってるお顔です。
毎年初詣に、近所の神社に行きますが、お願い事はあれもこれもといつも欲張ってしまいます。
「健康」・・・あまり病気をしない私は健康であることが当たり前のようになってしまっているけど、今回すーぴーの足のことでちょっと落ち込んで考えさせられました。
「やがて治る」・・・とっても安心できることばですね。
あせらず、へこまず、のんびり春を待ちましょうか。
2009/02/11(水) 22:25:47 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
すーぴーさんへ
あせらず、へこまず、のんびり春を待ちましょうか。

↑すてきな言葉をいただき感謝です。
そうですね、まっていたら
春は向こうから来てくれるんですものね。
うずくまって、地面ばかり見ていたら
木々や花々が春を知らせてくれるのにも
気づけないからもしれないので
ちゃんと前を向いて
でも焦らないで
一歩一歩、ぽかぽかと気持ちのいい方へ
向かっていけたらいいなぁと思います。

すーぴーちゃんの足
ご心配ですよね。
春になって、あたたかくなったら
きっと足の具合もよくなると思って
私もお祈りしています。
2009/02/12(木) 15:29:42 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
