いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫猫
バレンタインデーの今日。
とりあえず私が食べたいから、という
理由で注文しておいた
ザッハトルテが
夕方、配達されてくる予定なのを楽しみにしつつ
いぶログは
今日もゆる~いテンションで
進行していきますjumee☆loud laugh3

























200902141猫猫


先日、遊びに行った公園。
猫さんがいっぱいいました。

あっちにも1匹。
こっちにも1匹。

みんな用心深くて
近づいていくと
逃げていってしまうのですが・・・


















200902142猫猫


この猫さんはなかなか肝がすわっていて
いぶきが近づいていっても
逃げるそぶりがありません。

が、次の瞬間
いぶきが「ワフッ!」 と吠えてしまい
猫さんはあっという間に退散。
















200902143猫猫


いぶき、どうも猫さんが
苦手のようで。
ワンコとは遊びたがるのですが
猫さんとワンコの違いを
ちゃんと認識してるあたりが
なんかすごいなぁと思う私でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こちら九州地方はまるで春ですよ!!ぽかぽか陽気です。 今日のお写真はいぶきくんのお尻ですね・・・ 次はハンサムなお顔を又見せてくださいね~ まってま~す!!
2009/02/14(土) 16:45:31 | URL | 金太郎の母 #-[ 編集]
ねこさん、びっくりしたでしょうね~(笑)

ウチはね、大きなカモさんに会いました。
もちろん、どっしりと動きません。
ウチの子達は、迫力無いからね♡→ܫ←♡

そして、保育園の見学に行きました。
入り口で、ふたりともビビッて。
まるで人間の子どもと同じぃ~(笑)
2009/02/14(土) 22:37:21 | URL | saku #-[ 編集]
金太郎の母さんへ
九州はもう、ぽかぽか陽気なんですねー。
私も熊本出身なので
なんだかなつかしいなぁと
地元のことを思い出しました。
愛知県もぽつぽつ梅の花も咲き出して
春はもうすぐそこまできているようです。

今回、後姿ばかりですみません(笑)
夫が一緒のお散歩のときは
私は後からだらだらついていくので
こういうショットが多くなります(苦笑)
2009/02/15(日) 19:02:34 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
sakuさんのお家は
サクラちゃんとイブキくんとふたりだから
どこに行くのも心強そうでうらやましいです。
でも、カモさんは
動じなかったんですね(笑)
いぶきは今日、ミニチュアシュナイザーのワンコに
めちゃめちゃ吠えられて
クーン、とさびしそうな声を出していました。
本人は遊びたかったみたいなのですが
相手が戦闘モードだったので
さびしかったみたいです(笑)

保育園、にぎやかそうですねー。
最近、少しあたたかくなって
ワンコも子どもたちも
公園なんかで
はしゃいでる姿を
よく見かけるようになりました。
もうすぐ春だなぁと
なんだかわくわくしてしまいます。
2009/02/15(日) 19:06:56 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ザッハトルテの
お味はいかがでしたか^0^

先日の写真でも思いましたが、
ここは庭園や球場などもある
熱田神宮近くの公園ですよね^^?

実はここには愛犬達との
たくさんの思い出があるんです
私の心の宝物の一つです☆

そこに大好きないぶきファミリーさんが
訪れた事に喜びとご縁を感じて
とっても嬉しくなりました♡

それから先日のお話。。。
いぶきままさんが言葉の刃で
痛く苦しく悲しい想いをされた事
読んでいて涙がにじんできました。

それでもこうしてお話して下さり
ありがとうございました。
私もいぶきままさんが勇気を出して
伝えて下さる想いを
心にきちんととめておきたいと
あらためて思いました。
(夫にはすぐ文句言っちゃうけど^^;)

明日からは寒の戻りがありそうですね。
お互い身体に気をつけましょうネ♨

プレゼント用よりも
味見用のチョコのが多いアクアでした♡

2009/02/15(日) 22:38:35 | URL | アクア #-[ 編集]
アクアさんへ
熱田神宮の近くの公園・・・
そのとおりです!
公園の名前がわからなくて
詳しいことは書けませんでしたので
アクアさんが気づいてくださり
びっくりしました。
そして、思い出のある場所とうかがい
なんだか私も
ご縁を感じてしまいました。
アクアさんや
アクアさんと一緒にアクアさんの
ワンコが通った道を
私達は歩いてきたんですね。
いぶきはしきりに
あっちこっちとニオイをかぎまわっていたから
もしかしたら、いつか
アクアさんと一緒に歩いたアクアさんのワンコが
残したメッセージを
感じ取ったかもしれませんね。

先日の記事、読んでいただき
心から感謝します。
本当にUPしようかどうしようか
すごく迷ったのですが
今はUPしてよかったと思っています。
アクアさんや、ここに
遊びに来てくださるみなさんの
やさしいお言葉に
いっぱい元気をいただきましたので。
今度は私がそれをお返しできるように
やさしい人になりたいと願っています。

ザッハトルテ
おいしかったですよー(笑)
アクアさんの味見用のチョコも
おいしそうですね(笑)
今年のバレンタインは
週末だったので
夫も外でチョコをもらってくることもなく
2人でザッハトルテのみを
おいしくいただきました(笑)
2009/02/16(月) 13:17:21 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
