いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
begin
インターネットで注文していた
beginが届きました。















200902241begin.jpg


アウトレットで定価の半額ほどで
お買い上げすることができました。

beginは
ガラス製のプレートの裏面に
銀箔で加飾を施したものを樹脂でコーティングしてあるため
電子レンジでは使用できませんし
デリケートな器なのですが
やっぱりこのデザインはすてき。




















200902242begin.jpg


大きさは3種類ですが
絵柄はすべてこの2種類です。

























200902243begin.jpg


何に使おうかなぁ。
私の作る料理は基本的に和食が多いので
夕食での出番がなかなか
めぐってこなかったのですが・・・



















200902244begin.jpg


ドーナツをのせてみました。
うーん、なんかしっくりこない。
でも、やっぱりbeginはすてきだし
ミスドもおいしかったですにっこり

そういえば・・・


















200902245begin.jpg


バレンタインの日に食べたザッハトルテ。
こちらはbeginにしっくりきていました。
もちろんこちらもうま~で
現在私のウエストは
かなりヤバイですjumee☆Feel Depressed4

以上、薄着の季節になる前に
5キロは体重を落としたいと思う
いぶきままでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは!!いぶきママさんも器すきなんですね!私もすきですよ・・beginのブランドを私は知りませんでした・・ごめんなさい
でもステキですね!! 飾って眺めるのも良さそうなステキなデザインです
2009/02/24(火) 22:46:24 | URL | 金太郎の母 #-[ 編集]
「器」に凝るって最高の贅沢だと思います。
私はいつも実用専門?で食器戸棚に収納しやすい、洗いやすい、を優先しちゃうのでたまにおしゃれな料理作っても、盛り付けがイマイチ映えません。
でもコーヒーが好きなので、マイカップはお気に入りをいくつか揃えて気分によって取り替えて・・・ささやかな贅沢です。
↑もしかしていぶき君、お皿じゃなくドーナツ見てる?(笑)
2009/02/24(火) 23:21:19 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
金太郎の母さんへ
金太郎の母さんも
器がお好きなんですね。
お気に入りの器に出会うと
とってもうれしくなりますよね。
私は基本的には
白いシンプルな器が好きなんですが
beginの器、アウトレットで
とってもお安くなっていたので
ついつい買ってしまいました(笑)
ほんとうに、眺めているだけでも
すてきな器で気に入っています。
私のヘタな料理も
なんとなくおしゃれに仕上がるので
助かっています(笑)
2009/02/25(水) 17:35:36 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
すーぴーさんへ
間違いなくいぶきは
ドーナツを見ていたと思います(笑)

気分によってマイカップをかえるって
とってもすてきですね。
お気に入りのマイカップでのむコーヒーは
とってもおいしそうですし
気分もあがりそうな気がします。
器って、使っていくうちに
愛着が湧いてきますし
手になじんでくるというか
割れないかぎり
基本的にはずっと使えるものなので
それぞれに思い出ができて
そういうところも器の好きなところです。

すーぴーさんからのコメントを拝見していたら
なんだかむしょうに
コーヒーが飲みたくなりました(笑)
2009/02/25(水) 17:39:44 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
