いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
グリーンとオレンジ
今日は、いぶきの私物を
ご紹介します。

















200902261グリーンとオレンジ


グリーンとオレンジの
水玉模様の枕。
これ、写真ではわかりづらいのですが
ハートの形をしてるんですは-と
















200902262グリーンとオレンジ


オレンジを枕にして寝たり
グリーンを枕にして寝たり
ワンコに枕が必要? と
なんだか不思議な感じもしますが
いぶき自ら口にくわえて
自分のベストポジションにセットするあたり
とりあえずいぶきには
枕が必要みたいです肉球























200902263グリーンとオレンジ


2004年に買ったこの枕達。
かれこれ5年のお付き合い。
最初はお部屋のアクセントとして
購入したのですが
だんだん色が褪せてきてしまったり
何度も引越しして
お部屋の雰囲気も変わってしまったので
いぶきにもらってもらいました。
いぶきが使い出してから
かれこれ1年になりますが
まだまだ現役。
いぶきの物持ちのよさに
感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いぶきくんのお気に入りですね。
ガジガジしないのも感心デス。

お気に入り枕で、思い出しましたが、
知り合いのワンコちゃんのお話。

そのワンコ君は、外飼いのMIXなんですが、
自分のマットを、昼間は日当たりのよい所に干して(?)、夕方になるとちゃんと取り込んで(?)寝るんですって~(笑)

ちなみに、sakuの実家のワンコは、マットを干してあげると、怒って取り返そうとするので、干したり取ったりの繰り返しで、コントみたいになります。

そして、イブキは1日中毛布を引きずって歩きます。(掃除の手伝いかも・・・。)
大きな毛布なので、くわえた口を高くあげて、それでも足りなくて背伸びするようにチョコチョコ歩くのですよ。カワイイ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
2009/02/26(木) 11:15:45 | URL | saku #-[ 編集]
お気に入りなんですネ♡
可愛すぎマス#^^#

大切に使ういぶきくんを
見習わなくっちゃ☆

少々体調崩してましたが
(快方にあるのでご心配なく^^)
いぶきくんの癒しパワーで
元気が出ました、ありがとう^3^chu☆
2009/02/26(木) 12:59:12 | URL | アクア #-[ 編集]
sakuさんへ
毛布を引きずって歩く
イブキくんを想像して
ふわ~と幸せ気分に(笑)
実際に見たら
きっと泣いちゃうくらいかわいいと思います!(笑)

外飼いのMIXくん
かなり賢いワンコですね。
いつか、あみ出したんでしょうね
あ、ここにおいておくとあったかくなるから
夜、眠るときに気持ちいいって。
その発見したときの気持ちを考えると
やっぱりかわいいなぁと思います(笑)

sakuさんのご実家のワンコは
マット大好きワンコなんですね(笑)
ワンコってけっこう自分の持ち物に
執着を持つんだなぁというのも
ワンコと一緒にいて
発見したことのひとつで
本当ににワンコって
一緒にいればいるだけ
毎日発見があって、びっくりがあって
そして癒しや和みもあって
かけがえのない存在だなぁって思います。
2009/02/26(木) 13:32:19 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
アクアさんへ
お体の具合はいかがですか?
快方にむかわれているということで
私もうれしです。
そして、今はお昼寝してるいぶきも
きっとうれしいと思います。
やさしいアクアさんが
しんどい思いをしてるのは
いぶきだって悲しいと思うから。
どうぞ大切なお体
お大事にされてくださいね。
2009/02/26(木) 13:34:12 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
わんこに枕は必要です~(*^_^*)
いぶきクン…顔がムニュッと可愛いね(笑)
花丸も自分用のクッションを、ちゃんと
前脚で整えてからドサッと寝転びますよ~
それにフローリングの床は嫌いみたい。
母のフカフカ座椅子が好きみたいで、母が
キッチンに立つとすかさず椅子取りしてます(笑)
2009/02/26(木) 14:05:14 | URL | みほっち&花丸 #-[ 編集]
こんばんは 大切にクッションを使っているいぶき君偉いな~ 我が家だと・・・想像するだけで悲しいです・・・秒殺です。
かけがえの無い存在とコメント欄にありましたが、本当にワンチャン達って凄い力を持ってると思います 我が家に金太郎が来てもうすぐ2年になりますが、夫婦喧嘩をしてません!これって凄くないですか??金太郎の話題で結局イライラも怒ってたことも消えてます。
ありがとうワンちゃん達!!ですよね
2009/02/26(木) 23:09:55 | URL | 金太郎の母 #-[ 編集]
みほっち&花丸さんへ
花丸ちゃんも
やっぱり枕が大好きなんですねー(笑)
椅子取りもわかりますー。
いぶきも私のクッションと
防寒用の毛布を自分仕様に
前足でガシガシして
くしゅくしゅっとなったところに
ふせするのがお気に入りです(笑)
今日はなんだか、また寒さがぶりかえした感じなので
ふたりでヒーターの前で
丸まっています(笑)
2009/02/27(金) 12:52:39 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
金太郎の母さんへ
本当に、ワンコのもつ力って
大きいなぁと私も感じています。
金太郎の母さんのお家は
金太郎くんのおかげで
夫婦喧嘩をなさらない、なんて
ほんとうにすてきなことだと思います。
いぶき家の夫も見習ってほしいです(笑)
いぶき家の夫は
基本的にオ腹がすいたときと
眠たいときに機嫌が悪くなるので
そういうときは触らぬ神になんとやら、です(笑)
ケンカのあとは
「いぶきにも迷惑をかけたから
ちゃんとあやまって!」 と
私から注文が入ります(笑)
いぶき家も
金太郎の母さんのお家のように
ケンカのない夫婦になれたらなぁ・・・と
私の懐の深さの問題のような気もしますが(苦笑)
やっぱり家族は仲良しが一番だと思うので
そういう家族でいれるように
毎日をていねいに過ごしていきたいと思っています。
2009/02/27(金) 12:57:42 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
