いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お皿
20093021お皿


楽天で注文していたものが
届きました。
通販の醍醐味って
やっぱり届くまでのわくわく
開けるときのドキドキにあるなぁ
なんて思ったりしながら
開封してみると・・・
















200903022お皿


割れ物なだけあって
かなり丁寧に梱包されていました。

ひとりでハサミとダンボールと
格闘しながら
すべて並べた写真が↓






















200903023お皿


これです。






















200903024お皿


これだけ器が並ぶと
それなりに圧巻ですね。
これ、送料込みで
全部で2000円ちょっとでしたjumee☆shy1


























200903025お皿


でもやっぱり
通販なだけに
微妙に思っていた色合いと違ったり
異様に重いとか
逆に軽すぎて安っぽいとか
やっぱり器は手に取ってから
買うのが一番だなぁと
今回はお勉強になりました。

そして・・・























200903026お皿


ネットで大量に器を購入すると
こういう圧巻な光景になる、というのも
勉強になりました。

このあと、後片付けが
大変でしたぁsn



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Comment
≪この記事へのコメント≫
見事に並びましたね~
これで2000円ちょっとは魅力です(笑)

食器に限らずネットの買い物は「色」が難しいですね。白、と一口に言っても微妙な違いがあるし、自分のパソコンの画面の具合によっても違うしね。勿論、重さ、質感はわからないし・・・でもいぶきままさん言うとおり、ポチッとしてから届くまでの「待ち遠しい」気持ち、「来たーっ」という喜びはお店での買い物では味わえないものです。
それにしてもこの梱包・・・プロの仕事だ!
2009/03/02(月) 20:49:48 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
すーぴーさんへ
色、難しいですよね。
本当に微妙な違いなんですけど
その違いの差が
満足感の差だったりするので
大事だなぁと思います。

「待ち遠しい」気持ち、「来たーっ」という喜び


まさしくその通りです!(笑)
ネットでのお買い物の場合
待っている間のドキドキ感も
お買い上げしたお値段に
含まれているような気がします。

梱包、すごいですよね(笑)
みっちりしてあってので
簡単にハサミも入らないし
開けるのに苦労しました(苦笑)

2009/03/03(火) 16:37:29 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
