いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
地震じゃなかった
午前1時。
いぶき家の寝室は
こんな感じです↓














200902041地震じゃなかった


暗がりの中で
ベッドにあがってもいいかと
いぶきがおうかがい目線です肉球

















200902042地震じゃなかった


フラッシュたくとこんな感じで
けっこうまじめな顔してる~肉球
ベッドで眠るんだという意志は
かなり固い模様です。

そんないぶき。
よく夢を見て
カラダをぴくぴくさせるんです。
それが眠っている私には
一瞬「地震?」 と
びっくりするくらいの振動で汗;

そんな感じで夜中に起こされつつ
「いぶき~コワイ夢見てるの? 大丈夫だよ」 と
なでなでしてまた眠る日々。
不眠症の私にとっては
せっかく眠ったところを起こされるのは
困ったものなのですが
ベッドをいぶきと共有している以上
仕方がないかなぁと思っています。
そして自分がコワイ夢見た夜なんか
ピクっと起きて
いぶきになぐさめてもらったりして
ちゃっかりお世話になっているので
やっぱりこれくらいのガマンは
仕方がないなぁと思う今日この頃です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いぶきちゃん、どんな薬よりよく効くでしょう?
私も、体調の悪かったときは、サクラと寝ました。
(不眠、インフルエンザ・・・ナドナド)
きっとサクラには、いい迷惑だったでしょう(笑)
でも、甘えてしまいます。

寝ぼけるのもダイナミックないぶき君。
想像してみた~(笑)

起こされるとつらいわ~。
(ちなみに、歯軋りのひどいダンナにマウスピースをつけてもらいました。ダンナのうるさいのは許せません。))
2009/03/04(水) 17:58:31 | URL | saku #-[ 編集]
いぶきままさん♪はじめまして♪
熊本で10歳と7歳のラブラドールと暮らしています。いぶきままさんのブログは、我が家も10歳のラブリー(女の子)がいるので、いつもお邪魔していました。
いぶきくんの、かしげたお顔がとっても可愛くてたまりませんね☆
最近わたしもブログをはじめてみました。
阿蘇の写真など載せています。http://lovely1998.blog114.fc2.com/
よろしかったら、遊びに来てくださいね
わたしも、また遊びにきます☆
2009/03/05(木) 09:39:37 | URL | かずっち #kJskG/ss[ 編集]
sakuさんへ
sakuさんにとってのサクラちゃん、イブキくん
私にとってもいぶきは
もしかしたらお医者さんや
お薬よりずっと
効力があることがあるかもしれないですね。
本当に私はいぶきに助けてもらうことが多いので
感謝の日々です。

いぶき家の夫も
いびきがひどいことがあるんですよー(苦笑)
マウスピースも使ってみましたが
効果がありませんでした(泣)
だから、本当にカラダがしんどいときや
どうしても今日はぐっすり眠りたい、という日は
夫にはリビングのソファで寝てもらっています。
そう考えると
私はいぶきに甘え
夫にもいろいろと譲ってもらって
本当に甘ったれたれだなぁと
書いていて思いました(苦笑)
2009/03/05(木) 13:12:54 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
かずっちさんへ
かずっちさん、はじめまして。
ようこそ、こんな地味ブログ(笑)へ
遊びにきていただけて
うれしいです!

10歳と7歳のラブラドールワンコと
お暮らしなんですね。
いぶきも10歳ですので
同世代ということで
なんだかとても親近感が・・・
しかも私、熊本出身です(笑)
あぁ、さらに親近感が・・・(笑)
阿蘇とうかがって
とてもなつかしくなりました。
私、阿蘇が大好きなので
熊本にいるころは
1ヶ月に1度は行っていました。
今くらいの阿蘇は
まだきっと寒いと思いますが
澄み切った空気の阿蘇から眺める
景色は最高だろうなぁと
想像しているうちに
また行きたくなってきました(笑)

ブログ、ぜひぜひ
遊びに行かせていただきますね!
2009/03/05(木) 13:17:28 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
>いぶきままさんへ
さっそく遊びに来て頂いて、あたたかいコメントも残していただいて
ほんとうに、ありがとうございました。
いぶきままのブログは、とってもやさしい感じがして、いつも癒されます。
たぶん、おぶきままのお人柄からきているんでしょうね♪
がさつな私には、うらやましいかぎりです。
いぶきまま、熊本出身でしたよね。
たしか、前に・・チャンドラ?でしたっけ?ブログ読んでて知りました♪
”チャンドラ”って、私知りませんでした(笑)
いやー熊本も広かもんね~わからんたい(笑)
阿蘇は、いですよね。
熊本は、今日もとってもあたたかいですよ。
桜の開花予想が、全国で一番初めにでました。(3月15日)
また、遊びに来てくださいね。
熊本の写真もいっぱいのせますので、楽しみにしててくださいね。
2009/03/05(木) 17:48:06 | URL | かずっち #-[ 編集]
>いぶきままさん訂正してね
すいません、途中”いぶきまま”と書くのを
”い”が”お”になってました。
ごめんなさい~~
2009/03/05(木) 17:50:54 | URL | かずっち #kJskG/ss[ 編集]
かずっちさんへ
久しぶりに熊本弁が聞けて
なんだかとってもうれしい私です(笑)
今は愛知県に住んでいますが
夫も九州出身ですので
今でもお家の中では
九州弁が飛び交っているいぶき家です(笑)
外では出してないつもりなのですが
美容師さんには初対面で
九州出身とズバリ当てられてしまいました(笑)
その方は東京から愛知に嫁がれていらしたそうなのですが
九州には九州特有の
イントネーションがあるとか。
日本は広いなぁなんて
カットしてもらいながら思ったのを
思い出しました(笑)

チャンドラ
私も知りませんでした(笑)
グレープフルーツみたいなお味で
とってもおいしかったので
どこかで見かけるようなことがあったら
ぜひぜひお勧めです。

熊本のお写真も
楽しみにしています。
2009/03/06(金) 14:14:13 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
