いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
松竹いぶき
寒かったり
あたたかかったり
体調管理が難しい季節ですね。

皆様もどうぞ
大切なお体
ご自愛くださいませ。




















200903071松竹いぶき


冷たい風が吹いていたこの日。
いぶきは裏地がフリースになっている
あったかジャケットでおでかけ。



















200903072松竹いぶき


もちろんいぶき家なので
途中、もたもたしながら
やってきたのが・・・






















200903073松竹いぶき


梅の花のお祭り。























200903074松竹いぶき


たくさんの梅に囲まれて
もう地べたに座り込んで
まったりしたい気持ちになるのを
ゴーゴーと吹いてくる
強くて冷たい風にくじけさせられつつ
梅の花を眺めてきました。















200903075松竹いぶき


白い梅の花は満開。























200903076松竹いぶき


寒い中
花びらを力強く開いて
春を知らせてくれています。























200903077松竹いぶき


ピンクの梅は
もうピークを過ぎているくらいでした。

本当にもう
春はすぐそこまで来ているんですね。





















200903078松竹いぶき


帰り道
やっぱりもたもたして歩く
いぶきと夫と私。
あったかジャケットを着ていない夫と私は
「さぶいーさぶいー」 と連発して
車へ着くなり
エアコンオンしましたひよこ




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おはようございます。春ですね・・・昨日は娘の中学校の卒業式でした。色々な思いがあり涙 涙でしたが、その先の進学に少しの希望と不安を持ちつつ見守ってきました。 
梅の花 とっても綺麗ですね! うちの玄関にも飾ってます。少し寒くて 少し切なくて だけど確実に温かい季節に近づいているこの時期何だかいいですよね・・・
2009/03/07(土) 11:19:49 | URL | 金太郎の母 #-[ 編集]
キレイ!!!

alcieは香りのある花がすきで、
梅は大好きです!

でもここいらは寒くてまだまだです。

ところで、ワンコが入れる梅園ってあるんですね。。。

うらやましい。。。

一足先に春を感じる事ができました。。。
2009/03/07(土) 20:30:32 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
金太郎の母さんへ
お嬢様のご卒業
おめでとうございます。
春は卒業、そして入学や入社
引っ越して
別れがあったり出会いがあったり
切ない季節でもありますね。
そしてお嬢様は
お母様に見守られて
新しい生活のスタートがきれることを
きっととても心強く
感じていらっしゃることと思います。
私自身の勝手な経験談ですが
母子は女同士ということで
ぶつかり合うこともあるけれど
女同士だからこそ
わかりあえることも
近づけることもいっぱいあるんだって思います。
これからもお嬢様にとって
すてきなお母様でいらしてくださいね。
2009/03/07(土) 20:50:50 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
aliceさんへ
そうですよねー。
aliceさんのところの梅の花が咲くのは
もう少し先になるのかな?

ここはワンコも一緒に散策できて
この日もたくさんのワンコと遭遇しました。
いぶきは梅の花より
ワンコのニオイの方に
敏感に反応していましたが(笑)
強い風が吹くまだ寒い中で
梅の花が凛として咲いている姿は
なんだかそれだけで
感動しちゃうものがありました。
ぱぁっと強く咲いて
ぱぁっと散っていくときも
最後まで美しくって。
お花ってすてきだなって
あらためて思いました。
2009/03/07(土) 21:01:34 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
はじめまして
ブログ村からお邪魔いたしました。
いぶき君かわいいですよね~。
勝手にファンをしております。
いぶき君のブログを見て
イエローラブを飼うことを決めたぐらいです(マジですw)
また遊びに来させてくださ~いw
2009/03/07(土) 22:37:27 | URL | ぽんさち #-[ 編集]
こんばんは 優しいコメントありがとうございます。本当に娘とはぶつかりあったり仲良しだったりしています。間近に迫った高校入試に向けて緊張している母と割と平気そうに見える対照的な親子です。
いぶきくんのブログなのに私事ですみません。
2009/03/07(土) 22:49:57 | URL | 金太郎の母 #-[ 編集]
ぽんさちさんへ
はじめまして、こんにちは。
ようこそこんな地味ブログ(笑)へ
遊びにきていただけて
とってもうれしいです。

また、イエローラブを
最近ご家族にくわえられたとか!
そしてそれに
いぶきが影響しているなんて~(笑)
なんだかなんだか
とっても恐縮してしまいます。
いぶきはやんちゃで
ひとなつっこいイメージが強いラブの中で
おっとりでマイペースな
ちょっと独特な男ですので(笑)
でも、いぶきを通じて
ひとりでも幸せなワンコが増えて
ワンコをむかえられた方々が
幸せであったなら
私もとてもうれしいです。

また、ブログの方にも
遊びに行かせていただきますので
どうぞよろしくお願いします!
2009/03/08(日) 15:48:16 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
金太郎の母さんへ
いえいえ、こんなブログですが
いつでもなんでも
金太郎の母さんの
お話されたいことを
残していっていただけるとうれしいです。
私もこれまでいっぱい母には心配をかけてきましたが
なんというか
母が幸せならそれでいいや・・・と
思うようになってから
なんだか母ともっと近づけたように思います。
そして母も
私が幸せなら、と思ってくれていることが
伝わってくるので
とてもありがたいことだと思います。
私は現在29歳で
今の年齢になってから思うことも
多々ありますので
また、実際自分がいつか
母親になったときのことを考えると
今からは想像もしていないようなことを
考えていたり
それこそ不安になっていたり
今よりずっとわくわくしていたり
本当に先のことはわかりませんが
今を大切に
それがきっと明日や明後日につながっているんだと思っています。

金太郎の母さんのお嬢様の入試が
無事に終わりますように
いぶきと私も、お祈りしていますね。

2009/03/08(日) 15:54:13 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
