いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
1号2号
2009032011号2号


私の相棒
いぶきさんです。




















2009032021号2号


ソファを占領して
ご満悦の様子。

このあと、抜け毛のお掃除の救世主
コロコロくんが登場したことは
言うまでもありませんムキッ

そんないぶき家に
2号さんがやってきました。

ちなみに1号さんは・・・























2009032031号2号


これ。

ウォークマン1号さんです。

お店で3000円ほど値切って
ケースまでつけてもらったという
思えば安くしてもらえたもんだ、な代物です。

そして今回
新しくいぶき家に来てくれた2号さんが・・・























2009032041号2号


こちら。

年甲斐もなく
ピンクにしてみましたv

なんで1号さんがいるのに
2号さんまでお買い上げしたかと言うと
1号さんはふつうのウォークマンなのに対して
2号さんはスピーカーにセットすると
スピーカーから音が聞こえて
ヘッドホンをしなくても
たとえばお部屋の中で
料理をしながら
読書をしながら
音楽を聴ける、という代物なのです。

一応、洋室にコンポが1台あるのですが
キッチンまで音を届かせようとすると
完全にご近所迷惑になるため
思い切って2号さんを購入することに。

主にお料理やおそうじをするときに
使っているのですが
あんまり好きじゃないなぁとか
面倒くさいなぁとかいう作業中
自分の好きな音楽がお部屋に流れているというのは
思った以上に心地いいもので
買って正解でした。




2009032051号2号


1号さん同様
大切にしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは!! 分かります分かります。
私も嫌いな家事をする時に娘がピアノを弾いてたりして、それが私の好きな曲だったりすると
それだけではかどるような気がします。
 大好きなクラシックのCDなんかも良いですね~
2009/03/20(金) 20:49:21 | URL | 金太郎の母 #-[ 編集]
金太郎の母さんへ
お嬢様のピアノを聴きながらの家事
想像しただけで、もうとってもすてきです。
CDはもちろん
今はMP3なんてものもありますが
生のピアノの音は
やっぱりすてきだろうなぁって思います。

クラシックもいいですよね。
私はぜんぜん詳しくないのですが
気に入ったCDは
実家から勝手に持ち出して
嫁入り道具にしちゃいました(笑)
金太郎の母さんからコメントをいただいて
そういえば最近、聴いてなかったなぁと
いうことを思い出して
また聴いてみたくなっちゃいました。
2009/03/21(土) 20:17:31 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
