いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
最高傑作?
いぶきにハンドメイドのお洋服を、ということで
3作目がとうとう
完成しましたぁ、ドンドン(太鼓)jumee☆shy1

肝心の出来栄えは、と言うと・・・























200903211最高傑作?


こんな感じで
だいぶ大きめに作ってしまいました。
























200903212最高傑作?


手縫いなのにで
何度となく
指に針を刺して
イタイイタイ、と言い続けること半月あまり。
縫うスピードが少しだけUPし
少しだけ、上手に縫えるようになりました。

が・・・




















200903213最高傑作?


まだまだですね~。

反省点がいっぱいあるので
次回作に活かしたいと思います。

そしていよいよもって






















200903214最高傑作?


ミシンが欲しくなっている私。

今年の誕生日プレゼントは
ミシンにしようかと考え中。

最後に・・・






















200903215最高傑作?


このへんは上手に縫えたぞ、という
腕周りのUPで
今日のいぶログおしまいです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
とってもステキですよー
いぶきくんに、ブルーがとっても似合ってて、涼しげでステキ☆
いぶきまま、お裁縫がこんなにも上手にできてうらやましいです。
わたしは、ワンコのお洋服、いつも既製服・・。縫うなんてとてもとても無理です。
リンクの件ですが、こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします~~♪
2009/03/21(土) 17:13:06 | URL | かずっち #kJskG/ss[ 編集]
かずっちさんへ
いえいえ、上手だなんて全然。
ダボダボですし
手縫いなので
よーく見ると縫ったあともガタガタで
恥ずかしいです(笑)
でも、褒めていただけてうれしかったです!
夫には「うーん」 と
不評でしたので
自信喪失してました(苦笑)

リンクの件
ご了承いただきまして
ありがとうございます。
さっそく貼らせていただきますね。
こちらこそ、今後とも
どうぞよろしくお願いします。
2009/03/21(土) 20:21:04 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
すんごく上手です。
手縫いは、大変ですが縫い目もきれい。

モデルさんも最高です。
カメラなれしてる~(笑)

ウチは、どんどん材料は、たまっていきました。
ミシンもスタンバイしてあります。
でも、ただ・・・気力だけが・・・。
2009/03/21(土) 23:51:34 | URL | saku #-[ 編集]
ままさん、本当にすごいっ!
尊敬にあたいするほどの出来栄えですよ。
こんな素敵なままさんがいて
いぶき君もだんなさまも幸せだわー
お誕生日にはぜひミシンを買って
次々と作品ができるといいですね。
私は、、、ババミシンを活用しま~す。。。ブブブ
2009/03/22(日) 00:11:54 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
sakuさんへ
やっと第三作目が完成しました~。
私もよさげな生地があると買ってきてみて
しばらく放置してしまい
けっこうたまってきたところだったので
とりあえずひとつ作って減らせました(笑)

sakuさんミシンをお持ちなんですねー。
うらやましい(笑)
でも、気力が・・・というお気持ち
なんだかわかるような気がします。
地道な作業ですし
あーでもないこーでもないと
頭で考えながらやるので
けっこう疲れてしまうんですよね。
私は手縫いなので
どこでもできちゃうといういい面があって
DVDを観ながら作ってみたり
「ながら作業」 で
気がついたらこんなに縫ってる! な
感じで頑張っています。
やっぱり根つめると
肩も痛くなりますし
なぜだか頭痛もしてきたり(やりすぎですね(苦笑))
やっぱりなんでも
ほどほどがいいんだなぁと
ついついやりすぎてしまう私は
思ったりします。
2009/03/23(月) 11:48:19 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
蘭ママさんへ
蘭ママさんのお家には
ババ様という
最強の名人がいらっしゃるので
うらやましい限りです!(笑)
ミシンを買ってもらっても
使いこなせるのかどうか
実は私、自信がないんです(笑)
講座とか通うのもいいなぁと思っているのですが
ババ様がお近くにいらしてくださったら
ぜひご指南のほどを
お願いしたかったです(笑)

そろそろあたたかくなって
厚めの生地は不向きになってきたので
次は紫外線予防に
夏向きの生地で挑戦してみたいと
思っています。
2009/03/23(月) 11:51:56 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
