いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
びっくりしたなぁ、もう
20094171びっくりしたなぁ、もう


いきなり気の弱そうなお顔の
いぶきの写真でスタートした
本日のいぶログ。

いぶきの気の弱いところ
おっとりしたところは
間違いなく私の性格が伝染している、とは
夫談ですjumee☆shy1

そんな気の弱い私が
びっくりしたなぁ、もう・・・と
思う1日が先日ありました。

その日は私にはめずらしく朝からお出かけをして
そして私にはめずらしく
人の多いお店をハシゴしてきたのですが
まず1軒目。

オープニングセール中だったそのお店は
まさに人だかり。
入り口で店員さんが広告を配っていらして
私もいただいてそれを見ながら
店内をうろうろしていたのですが
お目当てのものが見つけられず
うーん、どうしよ・・・と思っていたところ
よほど私が困っているように見えたのか
店員さんの方から「何かお探しですか?」 と
声をかけて下さいました。
私はこれはよかった、とほっとして
「これなんですけど・・・」 と
広告を指差しながら店員さんとお話していると
横から年配の女性がいきなり
「これ、どこにあるの?」 と
その店員さんに声をかけてきたのです。
店員さんはまさに私に接客中でしたから
私の顔をちらちらと見ながら
さぁ困ったぞ、というお顔をされ
私の方もあっけにとられていると
その年配の女性は
私が入り口でもらった広告を
おもむろに指差し
「これなんだけど!」 とさらにプッシュ。
店員さんと私は一瞬ぽかーんとなりながらも
私の方で「あぁ、この人になんか言ったら
10倍くらいになってかえってきそうだよ」 と思ってしまい
店員さんにめくばせと
どうぞどうぞという感じで
手を年配の女性の方に差し出して
その場を去りました。

こんな強引な人もいるんだなぁと思って
ちょっとがっかりした気持ちで1軒目のお店を後にした私。
2軒目はショッピングモールでお買い物。
休日ということもあって
駐車場は満車状態。
でもなんとか車を停めて
苦手な人ごみに半分酔っ払いながら
お買い物を済ませ、車に戻ってくると
隣に駐車していた車のドアという扉が
ほとんど全開になっていて
どうやら荷物を積み込んでいらっしゃる様子。
これは待つしかないなぁと思って
車の前方でしばらく待っていたのですが
なかなか詰め込み作業は終わらず
荷物は重いし、どうしようかと思っていたら
やっと詰め込み作業が完了。
これで車に乗り込んでもらえば
ドアも閉まって私も車に乗れるわ~とか思っていたら
次の瞬間、偶然お知り合いに出くわされたらしく
ドア全開のまま世間話に突入。
自分の子どもさんに向かって
「○○ちゃんだよ~覚えてる~?」 と
なんだかすごく盛り上がっているし
ほほえましい光景ではあったのですが
すでに10分近くも待っている身としては
がっかりな気持ちになりました。

そして3軒目、これはファミレス。
お安いことで有名なファミレスなので
いつもお客さんでいっぱい
いつもそれなりにうるさいお店なので
免疫はあるつもりなのですが
この日はさらにうるさく
学生風の集団の席からは
なんと音楽が・・・。
はじめはケイタイの着信音かと思いましたが
何十分も続いていたので
着信音の可能性はうすいかと・・・。

以上、ある日の出来事
3連発でした。















200904172びっくりしたなぁ、もう


いろいろな人がいるなぁ、と。
外出すると、外出したからこそ
嬉しい出来事に出くわすこともあるけれど
外出したからこそ
出くわす災難や、がっかりもわるわけで・・・
この日は完全にがっかりな日でした。


















200904173びっくりしたなぁ、もう


人に迷惑をかけないって簡単に言うけれど
自分、自分となっているときって
案外、知らず知らずに
周りの人に迷惑をかけてしまうことって
あるのかもしれませんね。

私も気をつけよう・・・と
思った1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うわぁ~(^_^;)人ゴミ混雑とっても苦手な私です。
もう、これは1軒目でかなり私の場合テンション下がってしまいます。
2軒目…駐車場が行列だったりしたら私、
すぐに予定を変更、スルーして帰宅!とか
思っちゃう性格なので…母なんかによく
「あんたとは一緒に買い物行けれんわ~」と
言われてしまいます(^_^;) ←わがまま。
流行ってるレストランとかもそう。
話題のお店へも、行列を見ると「帰ろう」
…母はけっこう辛抱強く目的を達成する派。
毎回ちょっとしたいさかいが起きてしまう母娘なのでした。(^_^;)
2009/04/18(土) 08:31:06 | URL | みほっち&花丸 #-[ 編集]
みほっち&花丸さんへ
お母様、とてもたくましいですね(笑)
尊敬に値します(笑)

私も本当に人ごみが苦手で
なんだか知らないけど
みんな妙に足早なのも怖いし
逆にのろのろしている場合は
溶け込めないし(苦笑)
とにかくうるさい場所が苦手なので
人ごみの場所にでかけていくと
だいたいひどく疲れてしまいます。
でもみほっちさんも人ごみ、混雑が苦手とうかがって
なんだかほっとしちゃいました(笑)
ごめんなさい、笑い事じゃないですよね。
でも自分だけじゃないんだなぁって(笑)

春はどこも人が多くって
お花見するにも人がいっぱいだし
公園も人がいっぱいで
なのでちょっと苦手な季節。
喘息持ちなのでカラダ的には
冬が一番不得意なのですが
ココロは冬が一番すきだっりします(笑)
2009/04/18(土) 14:18:40 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
