いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日はストロベリーヨーグルト
いぶき家の冷蔵庫に
いつも常備してあるもの。
それはヨーグルト。

ストロベリー。
オレンジ。
アロエ。
オーソドックスなプレーン。
買い出しの日に
特売だったもの
おいしげなものを
お買い上げしてきます。

そしてその日の気分で
味を変えてみる。
そんな小さな贅沢が
現在、財政難ないぶき家の
楽しみになっています。

そして今日のお味はストロベリー。















200904111今日はストロベリーヨーグルト

「おいしくいただきました」




















200904182今日はストロベリーヨーグルト


ワンコの嗅覚をもってしても
自分の鼻についたヨーグルトの香りがわからないとは・・・
いぶきってば、警察犬になれなかったはずだわ~。
(注 いぶきは警察犬訓練士のお宅で生まれています)




















200904183今日はストロベリーヨーグルト


それともあえて
いつまでも、ヨーグルトの香りを
楽しんでいるのか?!


















200904184今日はストロベリーヨーグルト


いぶきにしかわからない、なぞなぞです。






















200904186今日はストロベリーヨーグルト


でも私はやっぱり
いぶきはぽけっとしていて
気づいてないに1票かな肉球


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Comment
≪この記事へのコメント≫
かわいい~いぶき君。
私も、ぽんが顔に何かつけているとき
すぐにカメラを取り出すのですが・・・。
こんなにおとなしくないので
撮影成功したことがないんですよね・・・orz
いぶきくんのかわいらしさにまたメロメロです。このおっとり顔にお目目のクリクリさ、
たまりません。
2009/04/18(土) 12:56:44 | URL | ぽんさち #-[ 編集]
ぽんさちさんへ
いぶきも子犬のころは
自分の要求が通らないと
ぶんぶん走り回ったりして
ついでにいろんなものを破壊する
困ったワンコでしたが(笑)
年齢とともに落ち着いてきました。
そして、こんな写真も
撮らせてくれるようになりました。
でもまだ、夫がいるときは
ちょっとはしゃいじゃって
落ち着きがないですね。
私と2人でいるのは
もうずっとそうなので慣れっこなのですが
夫は遊び相手と思っているので
夫が帰ってくると
さっさと起きてかまってもらおうとしています。
私と2人のときは寝てばかりいるのに
夫が帰ってくると起きちゃうの~? と
ちょっと夫にジェラシー感じてしまいます(笑)
2009/04/18(土) 14:23:14 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
いぶきくんは、ママにやさしくふいてもらいたいんだよ~。

パパがいると態度がちがうって・・・(笑)

わかるわ~。
ウチの子もそうだけど、お友達のワンコが、まさしくいぶきくんタイプ。

今日、たまたまご主人がお散歩に連れてきていたの。(初めてご主人がお散歩してるのに出会ったの。)
そしたらね、いつもはこわがりで、おとなしくて、奥さんの後ろに隠れてじっとしているMダックスちゃんが、今日は人(犬)が変わったように積極的で、元気で!!

あまりの変わりように、そのことをお話したら、ご主人は、「へぇ~(@_@)」って、意外そうなお顔をしていましたよ。
2009/04/18(土) 23:04:45 | URL | saku #-[ 編集]
本当に「どうして気づかないのー?」って感じですね。
でもかわいいから、許します♪
2009/04/19(日) 00:39:33 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
不思議だ~、いぶき君。
ほんとに可愛いですね、ほのぼの~❤ してて。
鼻に(大好物の)ヨーグルトついた日にゃぁ、花丸なんて!
ずっと執拗に舐めまくってますよぉ!?
…とっくに無くなっててもグルグル回りながら…(^_^;)
いぶき君が警察犬宅出身だと聞いて、2度ビックリ(笑)
2009/04/19(日) 07:00:10 | URL | みほっち&花丸 #hkjhWKO2[ 編集]
おはようございます。 お鼻にちょこんと付いたヨーグルト・・・・
きっと撮影用にママにネタを提供してるんですよ!! 優しいいぶき君のことだから
それにしても可愛い~ですね!!
ちなみに我が家の冷蔵庫にもヨーグルトは常に入っていますよ!! 息子の口元にもよくくっついています。(笑)
2009/04/19(日) 07:36:03 | URL | 金太郎の母 #-[ 編集]
sakuさんへ
人(犬)が変わったように・・・(笑)
そういうことって
やっぱりあるんですね。
どうやって区別してるのか
聞いてみたい気もしますが
聞くのがコワイような気もします(苦笑)
いぶきの場合
だって頼りないし(私が)
だってすぐ調子悪そうにするし(私が)
とか、さんざんこけ落として
下っ端扱いされてしまいそうです(苦笑)
2009/04/19(日) 19:22:31 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
ゴンねぇさんからお許しをいただき
いぶきもほっとしてると思います(笑)
10才にもなると
かわいいと言っていただけるだけで
なんだかとってもうれしかったりします(笑)
そして、私も最近
「若く見える」 とか言われると
うれしいお年頃になりました(笑)
2009/04/19(日) 19:27:06 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
みほっち&花丸さんへ
いぶきに花丸ちゃんの敏感さの
半分でも分けていただけたら
こんなことにはならないと思うのですが(笑)
とうとう自分では気づくことができないで
私がティッシュでふくことに(笑)
まるで人間の赤ちゃんみたいだよ~と
人間の年齢に換算すると
60才のいぶきを見て思った私です(笑)
2009/04/19(日) 19:29:23 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
金太郎の母さんへ
可愛らしい息子さん(笑)
いぶき家の夫は
30才にもなって
いまだに私に「口になんかついてる」 と
ダメ出しされています(苦笑)

そうですね(笑)
ネタを提供してくれていると考えると
なんだかこんな姿も
いじらしく見えてきます(笑)
撮影する間、じっとしてくれていますし
なんてブログに貢献してくれてるんでしょう!(笑)
2009/04/19(日) 19:32:14 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
