いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いぶきに強い味方現る
前にネットで購入した
ジューサーが壊れてしまったので















200904211いぶきに強い味方現る


新しいものをお買い上げしてきました。

















200904212いぶきに強い味方現る


ちょっと置いておいても
ジャマにならないようなデザインで
お値段なんとセール中で2980円。

や、やすいv




















200904213いぶきに強い味方現る


これでいぶきのために
野菜(主にキノコ)のペーストを作ります。
加熱処理したものを煮汁ごとジューサーにかけて
ペースト状にしたものを
冷凍保存。
使いたいときに使いだけ解凍して
手作りフードに混ぜて与えたり
市販のフードに与えりして使っています。

与え始めて、これと言って
目に見える変化があったわけではありませんが
いぶきは元々
年齢の割りには調子を崩すことの少ない
ありがたぁいカラダなので
この状態が続くことを願って
せっせとペースト作りに励んでいます。


















200904214いぶきに強い味方現る


たまにはこんな風に
古いオレンジなんかでジュースを作ったりもできますし
2980円はいいお買い物でした。
バナナと牛乳とハチミチで作ったバナナジュースもなかなかで
お腹にも喉にもやさしい手作りジュースに大満足です。

そして

















200904215いぶきに強い味方現る


最近、凍ったペーストを冷凍庫から取り出す音を覚えて
たとえどんなに深く眠っていても
音がするとごそごそと起き出してきて
ちょこんと座って上目遣いで待っているいぶきに
なんて、覚えがいいんだ(自分に都合がいいときだけ) と
思っている私です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
