いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バカは風邪をひかない?!
バカも風邪をひくらしいです、はい。
いぶきではなくて、私のことです泣く

いぶきさんは、よだれは垂らしても
鼻水は垂らしてません。
たまにくしゃみを連発してますが
これも、興奮すると出るタイプのものらしく
お風邪ではないみたいです。

土曜日の病院が、エアコンがあまり効いてなくて
寒かったせいでしょうか。
一応、対策としてハーフケットにくるまって
帰宅してからは、ちゃんとうがいもしたのですが・・・

ひいてしまう時は、ひいてしまうのですね、風邪jumee☆faceA76

のどの痛みに熱
それから体のふしぶしの痛みに鼻水が・・・sn
汚いお話でお食事中の方、ごめんなさい。。。

私の場合、厄介なことに
ここに喘息が加わるので、困ったもんです。

こんなときは、じたばたしても始まらないので
あったかくして、ゆっくり静養だな、と
お薬を飲んだ後は、着ぐるみみたいに厚着をして
ベッドの中で過ごしていました。

今は少し、回復したのでこれを書いてます。
ちなみにパソコンはデスクトップなので
ベッドに持ち込むことも叶わず・・・
これを書いたら、またベッドへ戻ります。

それにしても、体力が落ちると
なんだか心細くなってしまうのは何でしょう・・・

「りんごが食べたいな」 と思っても
買いに行く体力はないし
夫の帰りは毎日午後11時過ぎだし・・・
よくなるまで、とにかくじっとして
寝ているしかない毎日。

いぶきがりんご、買ってきてくれないかなぁ・・・なんて
万が一、奇跡が起こって買えたとしても
家にたどり着く前に、りんごはきれいに食べられちゃってますね、きっとjumee☆faceA106

私が具合がよくないのを知ってか知らずか
静かにお昼寝していてくれるだけでも、おりこうで助かります。
早く元気になって、またお散歩に行こうね、と頭をなでなで。

復活したら、皆さんのブログにも
また遊びに行かせていただきますので
よろしくお願いします。



20071119183005.jpg

「大丈夫ですか」
「あったかくして、安静にしてたら治るから、大丈夫だよ」
「毛皮、貸しましょうか。あったかいですよ」
「・・・う、うん。気持ちはうれしいんだけど、よだれ臭そうだから、やめとくjumee☆faceA110
「失礼ですね!」





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いぶき君ママさん、
無理しないで下さいね!!
私も先日風邪っひきでした~。
それなのに、
チョイチョイブログの更新をして、
長引かせてしまいました(汗)
いぶき君、静かにお昼寝とは偉いですね!
いぶき君の為にも無理せず、
しっかり治してくださいねー!
2007/11/20(火) 11:56:37 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
ゆっくりしてね。
いぶきまま、どうですか?
今風邪流行ってますからね。
ファボリままの言うとおり、無理せず
ゆっくりのんびりしてて下さい。
いぶきちゃんはママが調子が悪いことは
ちゃんとわかっていい子でいるから、大丈夫。
でも、今風邪を引いておけば
来週28日までには治るね。
ばあやも人一倍寒がりで
電気毛布のお世話になっています。
それから、風邪は夜中に悪くなるので、
あっ、ちょっとやばそうな時は
お薬を飲んで、バンドエイドを
お口に貼り、マスクをして寝てみて。
鼻は出てても、いいので。
口を開いて寝てると、ひどくなるらしいです。
以上、年寄りの知恵でした。
それでは、お大事に。。。




2007/11/20(火) 15:48:53 | URL | ローリーばあや #-[ 編集]
いぶきねぇちゃん大丈夫ですか??
少しは良くなったかな。。。
夜11時まで、帰って来ないなんて心細いね。
でも、いぶきねぇちゃんには
可愛い~いぶきちゃんがいるじゃない♪
頼りにならないかもだけど、1番身近で心配してくれてますよ。
まめも先日、風邪でダウンしました。
1日中これでもかってぐらい寝てやりましたね。(笑)
温かくして、よく寝て、よく食べる!!
早く、治してくださいね。(*´I`)ノ゜・*:.。.
2007/11/20(火) 19:15:18 | URL | まめ #-[ 編集]
よく寝て、よく食べて、またゴンにも会いに来てくださーい。

「良かったら、僕の毛皮も貸しますよ。」ゴン太
2007/11/21(水) 11:38:04 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ファボリままさんへ
あたたかいコメント、どうもありがとうございます!
おかげさまで、やっと起きれるくらいにまで回復しました。
ファボリままさんもお風邪ひかれてたんですね。
ファボリくん、かなりパワフルなわんちゃんかなぁと
お見受けするのですが・・・(笑)
ままさんがお風邪ひいてしまったら
遊び相手がいなくて
寂しかったんじゃないでしょうか。

またブログにもおじゃまさせて下さいね。
このたびは、あたたかいコメントを
どうもありがとうございました!
2007/11/22(木) 14:50:32 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ローリーばあやさんへ
あたたかいコメント、どうもありがとうございます!
おかげさまで、だいぶよくなりました。

ローリーばあやさんの言われたとおり
あたたかいお茶を飲んで
バンドエイドお口に貼って(初体験でした)
何枚もマスクを重ねて休んでみました。
おかげさまで、こうしてお返事を書けるまで
回復させてもらうことができました。
どうもありがとうございました。

ローリーばあやさんも寒がりなんですね。
私もとっても寒がりで
普段から、家の中でもマフラーをして
過ごしてます(笑)

ローリーばあやさんもどうぞ
お風邪などひかれませんように。

もうすぐ講演会ですね。
行かれた感想など
またお聞かせいただけたら嬉しいです。

このたびは、あたたかいコメントと
ためになる知恵を教えていただき
本当にありがとうございました!
2007/11/22(木) 14:56:13 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
まめさんへ
このたびは、あたたかいコメント
どうもありがとうございました!
おかげさまで、だいぶよくなりました。

まめさんも風邪でダウンされてたんですね。
チトくんも心配してくれたかな。
いぶきは私がベッドにいるときは
一緒にずっとベッドにいてくれて
ほとんどわがままも言わずに
ゆっくりさせてくれました。

ありがたや、ありがたや、です(笑)

全快したら、いぶき孝行しなきゃなぁ、と
めずらしく気前のいいことを思ってる私なのでした(笑)

このたびは、あたたかいコメントを
どうもありがとうございました!

またチトくんに会いに
ブログにもおじゃまさせてくださいね。
2007/11/22(木) 15:01:35 | URL | いぶきまま(いぶきねぇちゃん(笑)) #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
あたたかいコメント、どうもありがとうございました!
おかげさまで、だいぶよくなりました。

よく寝て、よく食べて・・・
実行させてもらいました(笑)

ゴン太くんの毛皮、あったかそうですけど
美しすぎて、私にはもったいないです、はい・・・

また、ゴン太くんに会いにブログにも
おじゃまさせて下さいね。

このたびは、あたたかいコメントを
どうもありがとうございました!
2007/11/22(木) 15:04:19 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
