いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初体験
なんだか疲れちゃって
夕食、何にも作る気になれなかったので・・・
















200904261はじめて食べてみた


ありあわせのもので
お好み焼きをしました。

冷蔵庫の中に残っていた
古いキャベツに豚肉に
卵という超シンプルな内容です。
あ、あと夫が勝手に
ちくわも入れてましたjumee☆faceA106

天かすも山芋も
エビもイカもなしです。

















200904262はじめて食べてみた


かなりいかついお好み焼きの完成。

ソースもろもろで飾った
おいしげな画像を撮るのも忘れ
アツアツをいただきました。

そして今日は・・・


















200904263はじめて食べてみた


材料にいぶきにとって×なものが
入ってないこともあって
ちょっとだけおすそ分け。



















200904264はじめて食べてみた


ちゃんとふうふうしていい感じに冷えたものをパクリ。
本当に一瞬で、こちらも
画像に撮れず汗;

そして、この後いぶきは・・・















200904265はじめて食べてみた


お好み焼きののっていたお皿を
ハウスに持ち込んで、この爆睡よう。

人相、いえ犬相が変わってる肉球
いぶきさん、ちょっと
オカルト入ってますよ。
とか話しかけていると・・・


















200904266はじめて食べてみた


いつものいぶきが
戻ってきました。

そして


















200904267はじめて食べたみた


私の悪ふざけに動じることなく


















200904268はじめて食べてみた


また昏々と眠りに入るいぶきなのでした。

そんな平和な1日に感謝して
本日のいぶログおしまいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Comment
≪この記事へのコメント≫
皿もってきますよね!
大事なものとか、
これだけは止めてって物ももってきますよね!

でも、オカルトじゃないですよ。
ホント、端正な顔立ちしてますよ。
いぶ君。

ところで、
お好み焼きのお味はどうでしか??

alice界隈では天かすとか入ってない
ちょっとハードなお好み焼きを
「どんど焼き」っていうんですよ。
2009/04/26(日) 21:52:56 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
aliceさんへ
本当にそうですね(笑)
大事なものとか
これだけはやめてってもの
持っていきますよね。
いぶきは特にスリッパが好きで
片方ないなぁと思っていると
たいていいぶきのハウスの中に
落ちています(笑)
ヨダレだらだらのときがあるので
困ったな~という感じで(苦笑)
本人はそうやって
困らせて注意をひこうという作戦らしいでの
もう大成功です(苦笑)

お好み焼きは、ちょっと粉っぽくて
ぼそぼそしてました(苦笑)
なぜだか2日目に食べたときの方がおいしくて
カレーだとそういうことってありますが
お好み焼きも寝かせるとおいしいんだって
勉強になったりして(笑)

「どんど焼き」 いかにも
豪快な感じがして
すてきなネーミングですね。
インプットして
いつか本場の「どんど焼き」 を
食べに行ってみたいです!
2009/04/27(月) 15:47:58 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
