いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ハンドメイド4着目
完全手縫いの
いぶきのお洋服シリーズ第4段でございます。























200905032ハンドメイド


今回は夏さきどりな感じの
ブルーの生地で作ってみました。

実はこれ、ユニクロの
Tシャツなんです。
690円でお買い上げしてきたものに
100円均一でお買い上げしてきた
リボンを3つ使ったので
材料費は990円。

ちなみに時間は
週5日、1日2時間くらいかけて縫って
2週間ちょっとかかりましたsn

いよいよミシンが欲しくなりますが
なんだか手縫いも楽しくなってきちゃいまして
まだ迷い中です。






















200905033ハンドメイド


今までの中では
一番、いぶきのカラダにフィットして
作れたかなぁと思っているのですが























200905034ハンドメイド


よーく見たら左右対称じゃなかったり
縫った後が目立ってるところがあったりして
まだまだ修行がたらん! といった具合です。

次はちょっとカラフルな色味の生地で
作ってみたいなぁと思っているのですが
なかなか気に入った生地屋さんが見つからず。

手作りされる方って
一体、どこで生地を購入されてるんだろう・・・と
素朴な疑問が湧いてくる今日この頃です。

そして・・・





















200905035ハンドメイド

「モデルも疲れます」

な、いぶきの写真で
今日のいぶログ、おしまいです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ぅわ~~♪いぶきままさん、いつのまに (*^_^*)
もう4着目なんですか、すご~~~~い♪
とっても似合ってます、いぶきクン格好良いYO~!!!

↓ニトリの抱き枕と・・・ニカッ♪と笑ういぶきクン。
す~んごぃ可愛いですねぇ ヽ(^o^)丿
2009/05/03(日) 20:00:23 | URL | みほっち&花丸 #-[ 編集]
サイズだけじゃなくカラーもいぶき君に会ってますよ~
「夏男」のできあがり!ですね。
私は裁縫はまるでダメ・・・裾あげに両面テープ使っちゃうヒトだから(クリーニング屋さんで指摘されること数回・・・)

はぎれでリボン作って、散歩バックに結び付けてお洋服とコーディネートしたら手作り感もおしゃれ感もUPすると思うよ~(→先ず自分でやりなさい、って・・・笑)
2009/05/04(月) 08:09:59 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
みほっち&花丸さんへ
なんとか4着目を完成させましたが
気がつけば指にタコみたいなものが(苦笑)
縫い物ダコとでも言うものでしょうか。
これ以上固くならないように
気がついてからは保護して縫い物をしていますが
見るたびに名誉の負傷だぁ(笑) と。
自分にそんなタコができるなんて
考えたこともなかったですが
いぶきのおかげで
指ダコが経験できました(笑)

ニトリの抱き枕
なんでかいぶきのお気に入りなんですよ(笑)
さわり心地がとっても気持ちいいって感じるのは
人間もワンコも
変わらないのかもしれないですね。
2009/05/05(火) 17:24:49 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
すーぴーさんへ
はぎれでリボン作って、散歩バックに結び付けてお洋服とコーディネートしたら手作り感もおしゃれ感もUPすると思うよ~

↑おぉ! とってもすてきなアイディアですね!
思わずうなってしまいました(笑)
が、残念なことに
はぎれ、すでに処分してしまいました~(泣)
でもいい情報をいただいたので
今度のお洋服のときは
はぎれもちゃんととっていようと思います。

すそ上げに両面テープ
これも思いつきませんでした~(笑)
夫のパンツをすそ上げすることが
ごくたまにあるのですが
手縫いなので本当に面倒くさくって
今後の参考にさせてくださいませ(笑)
2009/05/05(火) 17:28:50 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
