いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お祝い
連休も昨日でおしまい。
今日からお仕事がはじまる方も
いらっしゃることと思います。
お仕事を頑張られている方も
家事を頑張られている方も
頑張らないことが今、大切な方も
皆様どうぞ、お体をお大事にされて
毎日を過ごされてくださいね。

さてさて本日は
実はいぶき家の夫のバースディなのです。
企業戦士な夫は
もちろん今日もお仕事に行っていますので
お祝いは連休の最終日に
お家で地味にすませました。




















200905071お祝い


私のお手製のお料理たち。

メニューは・・・

ステーキのミックス野菜添え
あぶりまぐろのカルパッチョ風いんげん添え
トマトと大葉のサラダ
ブロッコリとソーセージのグリル
タコの酢の物
コーンクリームスープ
五目御飯



















200905072お祝い


それに、夫からの
たってのリクエストに応えて作った






















200905073お祝い


エビフライ。

痛風になってからというもの
まったく私が作らなくなって
相当恋しかったらしく
バースディという1年に1度の特別な日に
リクエストしてきました。

結局ほとんどひとりで
完食していたので
現在、夫の尿酸値は
グワンと上昇していることでしょう(苦笑)

まぁ、1年に1度のことなので
特別に食べたかったエビフライも
ビールも
好きなだけ食べて、飲んで
大盤振る舞いな1日でした。



















200905075お祝い


主役の隣に陣取って
いつもより豪華な料理に
釘付けないぶきさん。
























200905074お祝い


今日はお祝いですから
いぶきにも特別サービスな1品を。

ステーキをどうぞ、と思ってはしでつかんだところ
ツルっとすべって
コーンクリームスープにポチャリ。
というわけで、いぶきへの特別サービスは
ステーキのコーンクリームスープ和え
ということになりましたjumee☆loud laugh3





















200905076お祝い


いぶきにもおいしい1日となったこの日
夫にこの1年の抱負を聞いたところ
「いぶきのために昇進試験を頑張る」 ということでした肉球




















200905077お祝い


おいしいケーキもお腹いっぱいいただいたことですし
きっとお仕事もガンガン
頑張ってくれることでしょう。

そして、来月の私のバースディには
夫がフルコースを作ってくれることに。
今からどんなものができあがるのか
食べるより、見るのが
見るより失敗して笑うのが
今から楽しみな鬼嫁ですjumee☆loud laugh3

なにはともあれ
来年もこのメンバーで
こんな風に笑って食べて
また明日からもがんばろって思える1日を過ごせますように
夫のバースディに便乗して
私の願い事も
こっそり神様にお願いしておきました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
旦那さまお誕生日おめでとうございます!!!
おいしそうなお料理すごいです!!!
見ただけでお腹がすいちゃいますw
いぶきくんもお肉よかったですねw
素敵な1年になりますように☆
2009/05/07(木) 12:18:00 | URL | ぽんさち #-[ 編集]
ぽんさちさんへ
お祝いメッセージありがとうございます。
お家で家族で地味にお祝いしたので
ぽんさちさんからのメッセージ
夫、とても喜びます(笑)

いぶきはめったに食べれないステーキに
かなりご満悦でした(笑)
やっぱりワンコって
お肉みたいにがっつり系が
好きなんだなぁと
ふだん、私の作る
お野菜中心のごはんと
ドライフードしか食べていないいぶきなので
よっぽど感動が大きかったみたいです(笑)

いい一年になるように
頑張れることを頑張って
あとは神様におまかせして
あまり欲張らずに
マイペースにやっていってくれたらいいなぁと
このマイペースな嫁は思っています(笑)
2009/05/07(木) 16:54:18 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
いぶき君パパさんお誕生日おめでとうございます。 いぶき君ママ凄くお料理が上手ですね!! とても美味しそうです。 愛情のこもった料理に私もとても刺激されました。もうすぐ娘の16歳の誕生日がきます。私もたくさんの好物を作ってあげたくなりましたよ!!
来月は息子の誕生日もやってきます。。 いぶき君ママと近いかな? お肉のお裾分けも幸せでしたね!!いぶき君!!
2009/05/07(木) 19:55:57 | URL | 金太郎の母 #-[ 編集]
夫殿・・・お誕生日おめでとうございます。
地味になんてとんでもない。すごいごちそうだよ~。
我が家ではこんな食卓を「盆と正月が一緒に来たような」と表現します(笑)。それにプラスお誕生日ですからいぶき君、テーブルがん見もいたし方ありませんね。
いぶきままさん、来月誕生日?、私も6月生まれ!フルコースディナー、お相伴にあずかりたいもんです。夫、頑張ってくれ!!
2009/05/08(金) 07:36:03 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
パパさん、お誕生日おめでとう~ゴザイマス。
すごいご馳走です。
我が家では、こんなご馳走はここ数年出てきません。(作っていません。)

ご主人、幸せですねぇ~。

そうそう!
来年も、同じようなお誕生日、むかえられるといいですね。
3人で・・・平和で・・・健康で・・・楽しくて・・・。

私も、まったく同じ気持ちで毎日過ごしています。
お互い、マイペース、我が家流で過ごしましょうね~。
2009/05/08(金) 10:02:06 | URL | saku #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます☆

どれもすっごく美味しそうで
一人食い入る様に見てた
食いしん坊アクアです^^;

穏やかに食卓を囲める幸せを
あらためてかみしめたいと☆

来月のバースデーメニュー、
私も楽しみデス♡

お誕生日なのにプレッシャーかけて
ごめんなさい、ダーリンさんf^^;

2009/05/08(金) 15:10:22 | URL | アクア #-[ 編集]
金太郎の母さんへ
お祝いメッセージありがとうございます。
私のいい加減な(笑)お料理たちを褒めていただき
恐縮しております(笑)
昨年は、料理の本を見ながら
研究してかなり頑張ったのですが
今年は手抜きしちゃって
とりあえずそれなりに見えればいいかな、と(笑)
なので褒めていただき
本当に恥ずかしいです。
味は本当に適当ですので(笑)

お嬢様と息子さまのお誕生日が
もうすぐなんですね。
私も息子さんと同じ6月生まれなので
なんだかとっても親近感が・・・
が、私の方が
息子さまよりずっと年上ですね(苦笑)
お誕生日をお母様の手料理でもてなしてもらえる
お嬢様と息子さまが
とってもうれやましいです。
どうぞすてきなお誕生日の日を
過ごされてくださいね。
2009/05/08(金) 16:19:51 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
すーぴーさんへ
お祝いメッセージありがとうございます。
私の適当な(笑)お料理たちまで褒めていただき
とっても恐縮しています(笑)

すーぴーさんも来月お誕生日とは
なんだかご縁を感じてしまいました。
私の場合なんだかもう、年が増えていくのは
あんまりうれしくない年齢になりましたが(笑)
誰かにお祝いしてもらうことは
いくつになってもうれしいものですよね。
来月のフルコースディナー
私も今から楽しみで(いろんな意味で(笑))
ただきっと、料理に不慣れな
夫が材料をそろえるわけですから
外食するより
ずっと高くつきそうなので
家計がピンチないぶき家です(苦笑)
2009/05/08(金) 16:24:15 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
お祝いメッセージありがとうございます。
本当に、最近は
なんにもない静かな生活が
ありがたいなぁとしみじみ感じています。
いぶきの年齢のこともありますし
本当になんにもない毎日が
なによりかけがえのない時間だな、と。

本当に、マイペースに過ごせることが
私にとっての何よりのお薬だと思っています。
目が覚めて、いぶきがいてくれて
たまにこんな風にごちそうが食べれて
お天気がよかったらお日様を浴びて
雨の日は雨のにおいを感じて
そんな風に、なんにもないけど
なにもかもがつまった大切な毎日を
過ごせていけたら本当に幸せです。

2009/05/08(金) 16:28:56 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
アクアさんへ
お祝いメッセージありがとうございます。
そして、どんどんプレッシャーを
かけてやってください(笑)
いぶき家の夫は本当におっとりで
マイペースこの上ない男で
ちょっとくらいのプレッシャーじゃ
びくともしませんので(笑)

いつものメンバーに
私の適当な(笑)お料理たち
本当にありきたりなお誕生日でしたが
このメンバーで、食べて、飲んで
笑って、また明日から頑張ろうねって話して
そんなことがとてもうれしかった1日でした。
そして、来月夫の作るフルコースを
とても楽しみにしている私です(いろんな意味で(笑))
2009/05/08(金) 16:33:15 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
