いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お守り
いぶきがいつもつけている
元旦に買ったお守り。
動くとかわいい音が鳴る鈴がついていたのですが
いつの間にか、なくなってますjumee☆faceA76















200905141お守り


確か、去年も
そうやって、いつの間にか
鈴と「御守り」 って書いてある
小判型のチャームがなくなって
本体だけになったような・・・























200905142お守り


そして今年もやっぱり
鈴ないじゃん、と思って
よくよく見てみたら
チャームまでなくなってるjumee☆faceA76

物持ちのいい、いぶきですが
お守りだけは例外なようで・・・
それともお守りさんが
いぶきの身代わりになって
事故や病気から
いぶきを守ってくれたのかな~なんて
プラス思考の私は
思ったりしています。

一緒につけている十字架のネックレスは
先日私用に購入した福袋に入っていたものを
アレンジしたものです。

本当はシルバーのチェーンがついていたのですが
ちょっと私は使わない感じだったので
いぶき用にナチュラルなひもに
通してみました。
















200905143お守り


神社のお守りと十字架と天然石で
お守り同士でケンカしちゃわないかな、とチラっと思いましたが
そんな意地悪な神様はいない、と信じて
しばらくはこのままで過ごしてみようと思っています。

いぶきが飽きるまで肉球

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
わんこのお守り♪
はじめまして。。
ふら~っと流れ着きました(*^^)v
いぶきちゃん優しそうなお顔をしていますね❤
我が家はシーズーと暮らしていますが。。
お守りの話だったのでコメント入れたくなっちゃった♪
いぶきちゃんのつけているお守りは、我が家もなじみです。
“川崎大師”にあるお土産屋さんでのものですが同じです☆
実は、このお店にはルーシーちゃんと言うラブちゃんがいます。
めざましテレビでも紹介された事があるのですが
もしかしたらご存じかなぁ(・・?
そのルーシーママさんがお守りが破損したり無くなっても
それは身代わりになってくれたと思ったらいいのだと
教えて下さったので、いぶきちゃんのもそういう意味が
あるのだと思います^^
我が家も無宗教のなので、十字架でも何でも一緒です☆
いぶきちゃんが末永く健康でいられます様に
ご利益がいっぱいあるといいですね(^o^)
突然で長々と失礼いたしました。。
2009/05/14(木) 10:43:13 | URL | のんち #YxCOW9Mk[ 編集]
のんちさんへ
はじめまして。
コメントいただけて
とってもうれしいです!
また、お守りのお話をうかがえて
やっぱりお守りがなくなったのは
いぶきの身代わりになって
いぶきを守ってくれたんだな、と
うれしくなりました。
これでなくなった鈴のあきらめがつきます(笑)

“川崎大師”には行ったことがなくて
残念ながらルーシーちゃんのことも
はじめてうかがったのですが
いつか会えたらいいなぁと
今から会いたい気持ちがふつふつと
わいてきちゃいました(笑)

いぶきへの優しいお言葉
心から感謝申し上げます。
のんちさんのお家のワンコたちも
いつまでも健やかで
幸せでありますように
いぶきと祈っています。

2009/05/14(木) 14:21:19 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
お守りは、喧嘩しません(笑)

いぶきちゃんを守るのは、やはりママさんでしょ~!
手作りのお守りもおしゃれですよ~。
2009/05/15(金) 23:03:30 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
手作りのお守りなんて
すてきですねー。
うーん、作れるかな(苦笑)
でも、気持ちがこもってたら
それだけでお守りのような気もしますし
いぶきが私の作ったものを
身に着けてくれるって
やっぱりとってもうれしいことだなって思います。
いつか挑戦してみたいです。
2009/05/16(土) 18:55:21 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
