いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
金色
ベージュ
クリーム
イエロー。

いぶきの毛のカラーを言おうとすると
そんな名前が浮かんでくるけれど・・・



















200905191金色


お日様を浴びたいぶきの毛は
金色に見える。






















200905192金色


ギラギラしてない金色。
麦の穂みたいな
やさしい金色。


















200905193金色


触るとうんとあったかいのは
お日様に当たったからばかりじゃないことを
私は最近、よく考える。

いぶきが生きている。
生きていてくれる。
今日もあたたかい。
まばたきがあいかわらずのろのろ。
鼻はうんと冷たい。















200905194金色


いぶログがいぶきを通して
命を感じることがのできる
そんなブログであったらいいなぁと思う
今日この頃です。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おはようございます。
本当に温もりって安心しますよね・・・
一人じゃないんだ・・・・ってね
眠そうな金太郎に顔をくっつけて私も一緒に寝た振りをしてみると(凄く迷惑そうな溜息をつかれます。) 呼吸 体温 匂い・・
色々なものを近くで感じて凄く幸せな気持ちになります・・
あ・・・いぶき君の背中を見ていたらとっても撫でてみたくなりました
2009/05/20(水) 07:52:15 | URL | 金太郎の母 #-[ 編集]
金太郎の母さんへ
ぜひ、なでなでしてやって下さい(笑)
男性の方は苦手ないぶきですが
女性の方は大好きな
よーく考えるとなんてはしたない!(笑)
ワンコですが(苦笑)

金太郎くんのにおい、いぶきのにおい
それにそれぞれのお家のにおいとか
なんとなく落ち着くもの
そこにしかないものってありますよね。
そういうひとつひとつが
本当にかけがえのないものだって
最近よく考えます。

以前、ご近所トラブルと言っていいのでしょうか。
同じマンションに住む方とトラブルになって
コワイ思いをした私は
お家に帰ってくるたびに
ほっとする感じ
それがよみがえってきたことが
とってもうれしいんです。
以前は、お家にいても
なんだか胸がどきどきして落ち着かないっていうか
なかなか恐怖心が消えなくて。
でも今は、これでもか~っていうくらい
お家でのひと時
のんびりさせてもらっています(笑)
そのとき、いっぱいしんどかった分
ちゃんと見返りっていうか
お返しっていうか
こんな時間がやってくるんだなぁって
しみじみ実感しています。
2009/05/20(水) 16:31:30 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
