いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フローラルの香り
いぶき家では「いぶき臭」 と呼んでいる
いぶきのにおい。
多分、いぶきに馴染んでない方からすると
「くちゃい」 と思われるような
ちょっと香ばしいような
私に言わせれば
トンガリコーン(笑) みたいなにおい。
私はぜんぜん嫌いじゃないのですが
さすがにしばらくすると
トンガリコーンの奥に獣臭が汗;

そんなわけで・・・
















200905231フローラルの香り


ドーン。

シャンプー直後のいぶき。
























200905232フローラルの香り


ドライヤー待ちのいぶき。






















200905233フローラルの香り


すぐに消えてなくなっちゃうけど
今だけフローラルな香りのいぶき。

















200905234フローラルの香り


シャワーは大好きでも
やっぱりシャンプーもろもろは疲れるみたいで・・・

















200905235フローラルの香り


乾かしてもらうまでの30分。
されるがまま
目がトロトロしてました肉球

夫と二人 「極楽だ~」 って
思ってくれなきゃワリに合わないほど
疲労困でございます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ワ☆フローラルないぶきくんを
クンクンしたいデス。

でもワンコの匂いは
フローラルに劣らずスキかも~♡

気持ちいいのと疲れたので
脱力姿がかわゆいです><

いぶきくんもままさん達も
おつかれさまでした^^
2009/05/23(土) 15:29:39 | URL | アクア #-[ 編集]
アクアさんへ
ワンコのにおいの好きなアクアさんでよかったです(笑)
いぶき、かなりワンコくちゃいときがありますので(笑)

洗っても洗っても
お外でカラダを汚したり
自分ではきれいにしているつもりなんでしょうけど
ぺろぺろ毛づくろいをしてくれちゃうので
あっという間にワンコくちゃくなってしまうんです(苦笑)

これから夏場にかけて
ニオイが気になる季節になりますので
さわやか、清潔路線を
狙っていきたいと思います(笑)
2009/05/23(土) 19:04:19 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
トンガリコーンみたい、って分かる気がします。お日様にいっぱいあたった干草のような、日向臭いとでもいうのかな・・・ラインギリギリという感じでちょっと超えちゃうと、もう犬臭っ!ってなっちゃうんですよね。ワンコも、人間同様、加齢臭なんてのもあるのかな(笑)
2009/05/23(土) 23:54:11 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
すーぴーさんへ
ほんと、ワンコにも
加齢臭ってあるのでしょうか(笑)
確かに子犬のころって
ちょっとお乳のニオイがしたりして
でも大人になると
それってなくなってしまいますよね。

お日様にいっぱいあたった干草のような、日向臭いとでもいうのかな・・・


とってもすてきな表現ですね。
私なんて、トンガリコーン(笑)
その堺を越えちゃうと
ワンコくちゃい、というところも
納得です(笑)

これから梅雨にかけて
またニオイが気になる季節になりますので
シャンプーの頻度が
高くなりそうです。
2009/05/25(月) 18:14:42 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
