いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
復活でございます
200906251復活でございます


お久しぶりでございます。
いぶき&いぶきままの
ローテンションコンビ
本日、ブログ復活でございますびっくり

いや~(唐突におじさん風)、ブログをお休みして3週間あまり。
たかが3週間。
されど3週間でございます。

3週間の間に・・・
PCの壊れたドライブは新品に交換。
修理を終えてすぐに使えるかと思いきや
もともと入れているソフトとの相互性やら相性やら△※~○▼・・・
ともかく私の手にはおえず
やもなく企業戦士で
決して精密機械戦士じゃない夫にバトンタッチ。
あんまり期待していなかったのですが
試行錯誤の末、PC復活いたしました~。
「夫、すごっ」
久しぶりに夫を見直した出来事でした。

他にはアトピーが悪化してしまいまして
現在も胸、手など
痛くって痒い日々が続いています。
最近暑いので、どうしても汗をかいてしまい
そのせいで自覚症状がひどく出るので
夏場はさらにしんどいだろうなぁと
今からビクビクしています。
病気や怪我の痛みなんかは
やっぱりなってみないとわからない
本人じゃないとわからないことって
いっぱいあるなぁと。
今回アトピーがどばーっと出てきて
その辛さに驚き
まだ慣れずにいます。

あとは腰痛。
ごめんなさい、健康ネタばかりですが・・・jumee☆faceA106
もともと坐骨神経痛をもっているのですが
あまり調子がよくなくって
横になってないとしんどいくらいの時があるので
最近はお家でゆっくりしていることが多いです。

あと、変わったことと言えば
髪を切りました。
暑くなってきたので10cmばかりバッサリ切ったのですが
髪の長さは変わっても
髪型は変わってないので
夫に気づいてもらえずマジですか

結婚して5年目ともなると
まぁ、こんなものでございます(トホホ)

そして最後になりますが

このたび
めでたく???

私、30才になりました~jumee☆loud laugh3
こんなに何もできなくって
こんなにおとなげなくって
こんなにいい加減な30才になる予定は
10才の頃の私にはありませんでしたが
まぁ、なってしまったものは仕方ない。

私がなったんじゃなくて
時間がそうしてくれたという意味で
30年目のこの1年を
ぼちぼち過ごしていきたいと思っています。

そんな私に・・・

























200906252復活でございます


夫が手作りの夕食を
ふるまってくれました。

夫、ただいま脳内で
レシピと格闘中の図でございます。


















200906253復活でございます


材料はお野菜と調味料だけでこんなに。
他に、お肉や海鮮類もあったので
キッチンは食材でてんこもり状態。



























200906254復活でございます


男同士、いぶきも助っ人に参上していましたが
しばらくすると、飽きて・・・






















200906255復活でございます


ひとり、涼しい廊下で
お昼寝を決め込んでいました。

お昼寝・・・そうです!
これはお昼の様子で
夫は夕食を午後0時から作り始めて
作り終えたのが午後4時。

4時間の格闘。
本当にごくろうさま、と思いつつ
来月のガス代の請求書が心配な私jumee☆faceA110



























200906256復活でございます


完成したお料理たち。

ここからは()でツッコミを入れていきますので
よろしくお願いします。

まずはじめに・・・

(器がいつも使ってるやつだ~、なんか残念)

ではでは、かんじんのメニューに
まいりたいと思います。




















200906257復活でございます


まず1品目は生春巻き
(ネギさん豪快!)

そして和風ロールキャベツ
(スープ黒いよ、とツッコミを入れようとしたら
和風だからね、と言われたのでこれはツッコミどころなしでございます)

























200906258復活でございます


奥からステーキ
(ていうかもう、焼肉)
パエリア。
(お米3合!)
ニョッキのミートソース。
(ニョッキが煮崩れて、「ニョッキ、どこ?!」 状態でございます)

ロッチファンの方がいらしたらうれしいなぁ(笑)

と、ツッコミどころは満載ながら
暑い中、タオルを首にまいて
扇風機回しつつ
不慣れなキッチンで
4時間頑張ってくれた夫には
素直に感謝しております。

そして、意外に
おいしかったです(笑)

時間と労力と
材料費と
それから気持ちを
どうもありがとう。






























200906259復活でございます


いろいろあるけれど
いろいろは
マイナスだけじゃ絶対ないから
プラスもちゃんと混ざってるから。
そう思えないときも
プラスは隠れて見えないだけで
ちゃんとそこにあるから。
いつかそれが分かるから
今日も耳を澄ませていよう。
目を開いていよう。

30才という節目の年をむかえた今
私の望むことは
優しい人になれますように、です。
強くなりたいとか
かっこよくなりたいとか
いろいろ思ったことはあったけれど
ひとつだけ選ぶなら
優しい人になりたい
それが私の願いです。


























2009062510復活でございます


今日もまた、いぶきと共に。
ローテンションコンビは
ローテンションな日々を生きています。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お待ちしていました(笑)
まったりいぶき君といぶきママの登場を。

これから蒸し暑い日が続きますね、お身体お大事に。

また楽しみに拝見いたします。
2009/06/25(木) 18:27:50 | URL | らと母 #-[ 編集]
おかえり~~~(♛ฺܫ♛ฺ)
待ってたよ~o(〃^▽^〃)o

お誕生日おめでとう。
30歳かぁ~(ため息)。

だんな様、やさしねぇ~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
4時間は、すごい。
最高のプレゼントです。

いぶきにいさん、おひさ~~(笑)
ウチの、ちびたちも色々あったよ~~。
(私とダンナも色々あった!)

でも、みんな元気!
これからも、今の生活大事にしようね~。
2009/06/25(木) 21:16:59 | URL | saku #-[ 編集]
おめでとう~~☆
復活おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!!

やさしい旦那さん、お茶目ないぶきくん

(≧∇≦)癒されました~♪ ありがとうございます!!!

それにしても旦那さん、頑張ったねぇぇ~!感動しちゃった・・・☆
2009/06/26(金) 10:57:06 | URL | みほっち&花丸 #hkjhWKO2[ 編集]
らと母さんへ
復帰、第一弾
お一人目のコメント
らと母さんからいただきましたぁ(パチパチ)
こんなゆるゆるないぶきと私のコンビを
忘れないでいてくださって
とってもうれしいです!

また、日々のつれづれ
いえ、ゆるゆるな日々を(笑)
つづっていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

らと母さんもどうぞ
これからますます暑くなりますので
大切なお体
どうぞお大事にされてくださいませ。
2009/06/26(金) 14:39:21 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
ただいま戻りました~(笑)
またsakuさんのかわいい絵文字が見れて
すでに幸せ気分です(笑)

sakuさんのお家でも
いろいろあったんですね。
ブログに書いてあるかな?
あとで拝見してみたいと思います。

ほんと、何にもないときは
何にもないのですが
あるときはあるというか
一気にいろんなことが重なってしまうことって
ままありますよね。
私は体力がないので
そういうことが続くととたんに
寝込んでしまい
ひきこもり状態になります(笑)

ブログも再開したことですし
そろそろ私も、少しは
アクティブな路線を
目指してみようかなぁと(笑)
まずはベランダで日光浴から
はじめてみたいと思います(笑)

あぁ、サクラちゃんとイブキに会えるのが
楽しみです。
ブログを通してですが
やっぱり、というべきか
サクラちゃんももちろんかわいくて
大好きなのですが
同じお名前のイブキくんには
なんだかものすんごく親近感を
感じてしまっている私です(笑)
2009/06/26(金) 14:50:23 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
みほっち&花丸さんへ
お久しぶりです~(笑)
そしていきなりお祝いメッセージ
ふたつもいただいてしまい
なんだかとっても
おめでたい気分になりました(笑)
誕生日、ブログ復活リバイバルみたいな感じで
あらためてうれしい気持ちを
ありがとうございます!

愛知県、今日はとってもいいお天気ですね。
梅雨とは思えない、すでに真夏な感じで(苦笑)
私は暑いのが苦手なので
すでにクーラーの効いた部屋で
キャミソールという超だらしない格好で
今、これを書いてしまっています(苦笑)

これからますます暑くなりますので
どうぞ大切なお体
ご自愛くださいませ。
またブログにも遊びに行かせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。


2009/06/26(金) 14:55:31 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
