いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
私の不思議
私の場合
何事も顔に出ないというか
たとえば睡眠時間が2時間の日が
1週間近く続いても
クマができたり、顔色が悪くなったりしないし
心療内科でカウンセリング受けてる、なんて
ちょっと言いづらいことを
たまにポンと人に打ち明けてみたりしても
「えー病気にはぜんぜん見えないね」 と。

それで得をしたり
損をしたり・・・
人生はやっぱりプラスマイナスゼロ。
ちなみに私が欲しい加湿器も
プラスマイナスゼロ(というメーカー)のものです。
プラスマイナスゼロに縁があるな、私。
マイホームを手に入れたら
リビングにさりげなく
置いてみるのが、夢です。


























200906281私の不思議


そんな私ですが
最近、ぎっくり腰になりまして
丸2日間、ほとんど動けず
トイレに行くのにも苦労しました。
































200906282私の不思議


いぶきにも迷惑をかけるくらい
ひきこもり生活をおくっていたのですが
ここはプラス思考で
主治医の先生が命名してくれた
箱入り奥さんハイパーな2日間だっということにしておきますjumee☆shy1
(↑なんかよく落ちる洗剤とかでありそうな名前ですが・・・)
























200906283私の不思議


その間、痛みでいつも以上に不眠に陥り
しかもカーテンも開けないで
昼間でも薄暗い部屋で
携帯いじったり、本を読んだりしていたせいか
ここにきて、一気に視力が落ちてしまいました。

今もずいぶん前に作っためがねをかけて
これを書いているのですが
完全に度が合っておりません。

うーん、これはそのうち
復活するのでしょうか・・・。

私の不思議・・・
視力は2日でこんなにも落ちるのか、が
今日のいぶログのテーマでしたぁ。

ではでは、今日はこの辺で。
次回は「いぶきの不思議」 で
お会いしましょう。

バイバイ手


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
視力は、1日で落ちますよ~(; ̄ー ̄川 アセッ

そういうsaku、筋力が1週間で、がた落ちです(泣)
ヨチヨチ歩きで、お出かけしましたが~(爆笑)
帰りは、ダンナに、
「だっこ~!オンブ~!!」と
甘えてみましたが、笑ってスルーされました。
残念。

ま、ゆっくり治しますわ。
2009/06/28(日) 10:15:57 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
視力、1日で落ちますか~。
う~ん、驚愕の事実にあらためてショックです(苦笑)

「だっこ~!オンブ~!!」 と甘えるsakuさんに
スルーのダンナさまの様子
なんだかとってもほほえましいです。
私も疲れたらお願いしてみようかな~。
私の場合、スルーじゃなくて
「重いから、ムリやろッ」 と
ツッコミで返ってきそうでコワイです(笑)

筋力も落ちるの早いですよね。
私も横になることが多い身なので
何日か後に起きたときに
ものすごく下半身とか
力が入らない感じ
すぐに疲れてしまう感じにおそわれます。

カラダは正直ですので
疲れたらちゃんと、痛くなったり
だるくなったりして
信号を出してくれるものなので
そういうときはカラダの声にしたがって
おとなしく静養するのもいいのかな、と
最近はあんまりじたばたしなくなりました。

sakuさん、どうぞ大切なお体
お大事にされてくださいね。
2009/06/28(日) 14:00:30 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
お疲れ様と「おめでとう」が
ごちゃ混ぜになってます。
まずは、パソコン復活おめでとう。
ようやくいぶき君に会えました。
それから、いぶきままさん
お誕生日おめでとうございます。
まだまだお若いです。
何でも出来る年ですよ。
空を見上げて
胸を張って
素敵な30代を
過ごしてください。
そしてそして、
ぎっくり腰大丈夫ですか?
あれは本当に辛いです。
思うように動けないことの辛さを
動けるありがたさを
痛感しますよね。
まさにトイレだって、お風呂だって
何もかもが
できないんですもの。
焦らず根気良くゆっくり
治すことです。とにかく無理をしないで!
いぶき君もいい子待っていますから。
2009/06/28(日) 21:50:12 | URL | テディジュジュママ #-[ 編集]
テディジュジュママさんへ
あたたかいお言葉をいただき
まずは心からの感謝を。
すてきな言葉を
ありがとうございます。

空を見上げて
胸を張って

胸に刻んで
日々を過ごしていきたいと思います。

ぎっくり腰は
本当にしんどいものですね。
わが身にふりかかって
はじめて分かることって
いっぱいあるなぁと
そうしてきっと
カラダで勉強しているんだな、と。
いつかすべての経験を通して
語れること、できることが
現れることを願っています。

これからも、何にもないみたいで
何でもある
悪いこともあるけど
ちゃんといいこともある毎日のつれづれを
書いていきますので
また遊びに来ていただけたらうれしいです。
私もテディジュジュママさんのブログに
遊びに行かせていただきますので
今後ともよろしくお願いいたします。
2009/06/29(月) 17:45:07 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
