いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
さくらストック
気に入ったものに
なるべく囲まれて生きてたいって思うことは
とても自然な
ありふれた衝動、願望だと思うのですが
夫に言わせると
私のはちょっと度が過ぎているらしい・・・。

たとえば
おいしいと思ったものは
毎食食べても苦にならない
全然飽きない、とか。
気に入ったお洋服は
色違いやサイズ違いでも欲しくなる、とか。
日々、あきれられて生きている私。

そんな私のここ最近のツボがこちらです↓























200907061さくらストック


台所用洗剤キュキュットのさくらの香り。
季節限定で、多分もう
どこにも売ってないと思います。

はじめ、1本だけ買ってみて
香りがとても気に入ったので
次に詰め替え用を買ってとっておいたのですが
あろうことか
空になった本体を燃えるゴミに出してしまった夫。
さすがにこれはまずい、と空気を読んだ夫が
あちこちのお店に
在庫がないか調べて回ったのですが
そのときすでに「さくら」 という季節は
とうに過ぎていましたので
どこに問い合わせしても完売状態。
あきらめかけたところに
1軒だけ、在庫のあるお店があったのです。
そこで、大人買いした結果が
上の画像になります。

午後2時。
今日もお気に入りの香りにつつまれて
キッチンまわりをおそうじしている頃・・・
























200907062さくらストック


いぶきは誕生日に買ってもらった
クッションの上でお昼寝中。

うーん、それにしてもおめでたい配色です。

そして午後4時。


























200907063さくらストック


いぶきはキッチンのそばに移動して
さらに熟睡モード。


























200907064さくらストック


夕食の支度をはじめるまでの
一休みのつもり、なのかも。

だって・・・
























200907065さくらストック


デジカメかまえてても
ほとんど無反応のくせに
冷蔵庫を開ける音には
異常に機敏に反応するいぶきなのです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは
私もキュキュットは大好きですが、桜の香りなんて知りませんでした。
4~5色位の種類があって全部並べたことはあるんです・・・私も!!
しかし桜は知りませんでした。。 あ~匂ってみたかったなあ~
他の色もとっても良い匂いですよね・・
それにしてもいぶき君のパキッって曲がった前足がなんともかわゆいです・・・
2009/07/06(月) 18:37:44 | URL | 金太郎の母 #-[ 編集]
金太郎の母さんへ
金太郎の母さんも
キュキュットお好みなんですね。
いい香りですよね、どれも。
マスカットは確か
期間限定で登場したものの
人気があったみたいで
定着しましたね。
グレープフルーツもいい香りだし
色味もかわいいので
洗い物をするときの面倒くさいなぁという
憂鬱な気持ちが
ちょっと持ち上がる感じで
小さな贅沢だなぁって思って
もっと安いものがあっても
気に入ったものを使うようにしています。

いぶきはヘソ天のときは
本当にいろんな角度で
上体を曲げてみたり
伸ばしてみたり
手もいろんな角度でおさまるので
おかしなポーズになっていることが多くて
見ていて思わず
ツッコミを入れたくなります(笑)
今日は加湿器にもたれる感じで
足は加湿器を蹴るような体勢で寝ていたので
「物は大事にしようね」 と
ちょっと足を動かしてもらいました(笑)

2009/07/07(火) 17:36:22 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
