いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スイカ注意
熊本より
新鮮なお野菜と
夏の風物詩なアレが届きました。





















200907071スイカ注意


開ける前から
何が入っているのか、わかるステッカーです(笑)
























200907072スイカ注意


取れたてもぎたてのお野菜たち。
色がとってもきれいで
なんだか「はじける」 とか
「トロピカル」 とか
夏なイメージがどんどん湧いてきます。

小さい頃
夏休みにはプールに行って
帰ってきたら冷えたスイカを食べたなぁとか
麦藁帽子についた白かったリボンが
黄色くなって色あせても
気に入ってかぶってたなぁとか。

あの頃、夏は
なんだかあっという間に終わってしまって
名残惜しいとか
もう少しだけ、とか
思う間もなく終わってしまう感じで
それはまるで夏の打ち上げ花火みたい。

夏にはちゃんと
夏に似合う浴衣があって
お祭りがあって
冷たいカキ氷があって
だから、夏は
あんなにも短かったのに
強烈に記憶に残っているんだな、と
夏野菜たちを見ながら思いました。























200907073スイカ注意


いぶきも大好きなトマト。
ただし、非加熱物注意な
胃腸の弱い男、いぶきです。



























200907074スイカ注意


いぶき家の小さな冷蔵庫には
入りきれないくらい大きなスイカだったので
こんなぜいたくな食べ方を。























200907075スイカ注意


いぶきはキッチンから
夫がスプーンを持って
戻ってくるのを待機中。

その隙に
私はお先に味見を・・・。

めちゃめちゃ甘い~キラキラ

今年の夏、1番はじめの
夏の思い出になりました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
