いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
捨てられない女
最近、なにかと
大きな出費の続いている、いぶき家。
完全に貧乏神に
目をつけられてるわ! と思い立って
厄払いの意味を込めて
大掃除を決行しました。

ふだんはやらない
クローゼットの奥の方や
お正月以来換えていなかった
換気扇のフィルターを取り替えたり
天井の四隅にたまった埃をはらったり
気がつくところから手をつけていって
1日がかりで大掃除は終了。
完了ではなく終了でございます。
なんていうか家事って
やりつくすということがないというか
やろうと思えばエンドレスな作業なので
どこかで「今日はこれでおしまい」 としないと
時間もカラダももちません汗;

で、今回は
けっこうバンバン
「いつか使うかも」 とか
「いつか着るかも」 とか思って
取っておいた、というか
放置していたものも処分して
ごちゃごちゃしていたクローゼットが
ちょっとごちゃごちゃなクローゼットに
変身しました。

どんだけ捨てられない女だったんでしょう、私。
市指定ゴミ袋大で
3個分、ゴミが出ました。

エコじゃなくてごめんなさいsn
























200907311捨てられない女


で、こちらも
いらないなぁと思って
捨てる寸前だった雑誌の付録。

これでもか! ってくらいのピンクが
私にはまぶしすぎます(笑)






















200907312捨てられない女


が、こちら
かさばっていたシール達を
入れることにしました。

もらったり集めたりして
なんだかんだでここまで増えたシール達は
やっぱり捨てられず(笑)























200907303捨てられない女


もう多分、はかないなぁと思う
いぶきの靴下も
実は捨てられないでいる私。






















200907304捨てられない女


不必要なものは
ばしばし捨てていく
かっこいい女性には
まだまだ程遠い2009年夏の
大掃除でした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
私はどちらかというと、「捨てる女」です。

服なんかは1年間で着なかったものは、もう着ないだろうと、思い切って捨てます。
でないと片付きませんもの~
2009/08/01(土) 00:56:45 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
私もゴンねぇさんを見習わなければ!(笑)
ほんと、私のクローゼットの中は今も
これ着るのか?! という服が
捨てられずにかなりかさばっているので
また近々、気合入れて
すっきりクローゼットを目指して
整理してみたいと思います。
でも、今はかなり暑いので
もう少し涼しくなってから・・・とか言いつつ
ついつい先延ばしにしてしまう
私です(笑)
2009/08/01(土) 22:10:15 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
