いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
200908021夢


すやすや眠っているいぶき。
今日は一段とこの寝姿に
癒されている親バカな私。

というのも、悪夢といっていいような夢を見まして・・・

なんていうか、そこはすごく
ギシギシした世界で
個人の自由がすごく制限されていて
私といぶきはその世界で暮らしていたのですが
ある日、突然
いぶきがどこか別のワンコと
交換(トレード)することになった、と。
私はもちろん、それを告げてきた
役人風の人に対して
抗議をしたのですが
なにせ、ギシギシした世界なもので
相手にしてもらえず
いぶきが私の元を去ってしまう、という夢。
いぶきのかわりにお家に来てくれたワンコは
同じラブラドールで
名前を「くるみ」 ちゃんと言って
とてもかわいい女の子だったのですが
やっぱりいぶきが恋しくなった私は
いぶきの新しいお家を突き止めて
こっそり様子を見にいくことに。
そして見に行った先で現れたいぶきは
お家にいた頃よりげっそりしていて
なんだか目もうつろで
歩き方も力がない様子でした。
私はたまらず、新しい飼い主さんに
いぶきを返してほしいと伝えました。
すると飼い主さんは
「いぶきはもうすぐ病気で死んでしまう。
治療してもよくならないから
自分が最期を看取る」 と
息が止まってしまうような
悲しい告白をするのでした。
私は追いすがって
「本当に治らないんですか。
どうにもならないんですか。
私が病院に連れていきますから
どうかいぶきを返してください」 と
辺りかまわず泣きじゃくりながら
やせ細ったいぶきに抱きついたところで
目が覚めました。

目が覚めて一番にしたことは
いぶきを見つけることでした。























200908022夢


いぶきはいつもの場所で
いつものだらしないポーズで
何にも心配してない顔して
すやすやと眠っていました。

夢でよかった。
目が覚めてよかった。
私は寝ぼけながらいぶきの隣に行って
一緒にまた、眠りました。

いぶきの体温と
いぶきの呼吸を感じながら。






















200908023夢


不眠症になってからというもの
大体、夢を覚えていて
へんてこな夢、コワイ夢、悪夢
かなりの確率で
目が覚めたとき
カラダがガッチガッチに固まっているような
疲れる夢が多いのが悩みです。

薬なしで眠れるようになったら
また違うのかな。

それにしても・・・






















200908024夢


今日のこの寝顔は
どうひいき目に見ても
おっちゃん!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いえいえ。。。
おっちゃんどころか、いつもいぶき君の寝姿に癒されている私でございますよ^^
2009/08/05(水) 02:31:56 | URL | mayu #KEBm523s[ 編集]
mayuさんへ
いぶログ寝顔率
かなり高めですので(笑)
そう言っていただけると
なんだか救われる思いがする私です。

mayuさん、ごぶさたしてしまって
申し訳ございません。
今、mayuさんのブログの方
拝見したら、びっくり!
新しいご家族が増えたんですね。

陸ちゃん! とっても
すてきなお名前ですね。
陸ちゃんがすくすくと
元気に、そしてのびのびと育ちますように。

また、陸ちゃんに会いに
ブログにも遊びに行かせてくださいませ。
2009/08/05(水) 19:05:25 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
