いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
TOILET
最近、トイレを時々
失敗するようになったいぶき。
















200908121TOILET.jpg


特にひとりのお留守番のとき
大きい方と小さい方と
失敗していることもあって
最近はなるべく
ひとりでお留守番してもらう時間が
短くてすむように
外出するときは
予定を組むようにしています。


















200908122TOILET.jpg


帰ってきたときの
申し訳なさそうな
ちょっと恨み節も入ったような
なんとも言えないお顔。

















200908123TOILET.jpg


いぶきのくちゃいものの充満した部屋の中で
夫とふたり
疲れたカラダにムチ打って
「仕方ない」
「早く帰ってこれなくてごめんね」 と
いぶきを囲んで
反省会を開催する
いぶき家の面々です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
しかたないよね~♡→ܫ←♡

うちもねぇ~、サクラがお産の直後、トイレに35時間も行かなかったの。
35時間ぶりにトイレに行く足音が、
『コトコトコト・・・』って聞こえて・・・。
(気がつかないふりしてました。)

そしたら、
トイレからはみ出しちゃって、リビングにもチッコの点々が・・・。

でもね、私は、うれしくてね。。。

そのはみ出したチッコを夜中に掃除しながら、とっても幸せだったの。

だからさ~、
いぶきくんのチッコとウンPのお片づけをできること、幸せなことなんだよね~~~。
そう思えば、ちっとも嫌じゃない。

いぶきくん、元気で長生きしてね~~。
2009/08/12(水) 23:20:13 | URL | saku #-[ 編集]
片付けに『反省会』、
お疲れさまでした^^

優しい響きといぶきくんの
いじらしい様なお顔に
何だかじんとしました。

いぶきくんもままさんも
ダーリンさんもドンマイです^^b
2009/08/13(木) 00:44:35 | URL | アクア #-[ 編集]
sakuさんへ
無事、ママさんになった
サクラちゃんのおトイレのお話をうかがって
本当にそうだなぁと心から思いました。
おしっこがことも
うん○が出ることも
健康な証。
食欲があって
外に出たいとか
遊びたいとか
そういう欲求があることって
ちゃんと生きてるってことで
まだ生きていたいってことで
そういう生命力みたいなものに
見ているこちらが
元気づけられることが
とても多いです。
そして、ワンコの悩みというか欲求って
お腹がすいたとか
もっと遊びたいとか
すごくシンプルで
単純なことなので
本当は人だって
なんでもかんでもじゃなくていい
シンプルでいい
これくらいでいいって
思わせてくれます。

遅くなりましたが
サクラちゃんママが
あらためて命の大切さを
教えてくれました。
感動をありがとうございます。
そして、新しく生まれてきた命たち。
雫ちゃん、磐音くん、碧くんの
はじまったばかりのワン生が
すばらしいものになりますように。
サクラちゃんママとイブキくん
sakuさんご家族から
いっぱいの愛情を受けて
すくすくと育ちますように
いぶきと祈っています。

2009/08/13(木) 17:39:15 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
アクアさんへ
お優しい言葉に
こちらこそジンとしてしまいました。
いつもお優しい言葉をいただき
感謝しています。

いぶきの失敗は
少しずつ、でも確実に
増えていっています。
ただ、その老いのスピードが
ゆっくりならいい
うんと遅いならいい、と
願いながら日々を過ごしています。
もちろん健康でいてくれることが
一番望ましいことで
それを願わない日はありませんが
どんな姿になっても
病気をして
寝たきりになったとしても
いぶきがあきらめない限り
私達家族も
どんないぶきであっても
受け入れて
一緒の時間を
少しでも長く過ごせるように、と
願っています。

とりあえず
毎日の食欲は
ありすぎるくらいにあるので(笑)
一番わかりやすい
健康のバロメーター食欲は
完全クリアで(笑)
おトイレは失敗するし
すごく疲れやすくなっているけれど
まだまだ大丈夫だよ、という
空気を出してくれていますので
それにはげまされ
たまの反省会も
生きていればこそ、と思って
乗り切りたいと思います。
2009/08/13(木) 17:47:10 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
