いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
懐かしや
行くたびに
気に入ったものに出会えるというわけではないけれど
たまにビンゴ! なものに出会えるので
なんというか、そこに行くのは
宝探しをする気分なのが・・・

















200909031懐かしや


しまむらさん。

お店によって、扱っている商品も
ちょっとずつ違うみたいで
このお店にあったから
あっちのお店にもあるはず~とかは
けっこうな確率で裏切られます。
そして、今日は時間がないから
次に来たときにちゃんと試着して買おう、とか
思ったちょっと気に入った服は
次に行ったときには
だいたいない、というのが
私の中のしまむらさん豆知識。























200909034懐かしや


こちらの長座布団。
すごーく小さかった頃に
使っていた敷布団が
こんな感じで
分厚くって、ちょっと固くって
触っていたら
懐かしや~な気持ちになって
お買い上げしてきました。






















200909032懐かしや


日本製なのに
しまむら安心価格1000円は
拍手もののお値段かと。
















200909033懐かしや


丁寧に探してみると
カバーも、こんな破格値で
使えそうなものが。

そして、この日・・・























200909035懐かしや


いぶきさんにも
新しいクッションを
お買い上げしてきました。

というか、いぶきさんの
クッションを探しに行ったら
懐かしや~な長座布団に
出会ってしまったというのが
事実でございます。























200909036懐かしや


表と裏で
生地の感じが違うので
リバーシブル感覚で
使えそうです。

こちらのクッションは確か
1480円でした。

私達のより
いぶきさんの物の方が
お高いという現実肉球






















200909038懐かしや


もちろんいぶきさんは
どちらが自分のものか・・・



















200909037懐かしや


ちゃんと分かっています。

今、使っている
夏使用の涼しげな生地のものは
あまり気に入ってなくて
くしゃくしゃに折り曲げて
その下に敷いてある
今度のクッションと似たような肌触りのクッションで
眠っていることが、ままあったので
懐かしや~な長座布団が
いぶきさんのツボじゃないことは
うすうす分かっていました肉球



























200909039懐かしや


意外に物にうるさい男。
そして、新しいものの匂いが大好きな男。

今日一番の満面の笑みです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
