いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
暑いのか寒いのか
最近、暑いのか寒いのか
よく分かりませんd001

半袖だと寒いし
長袖だと暑い、とか。
お店によってがんがん、エアコンがきいていたかと思ったら
お隣のお店は電飾でやたら暑い、とか。

お家の中でも・・・

















200909171暑いのか寒いのか


わりと暑いの平気な私が油断していると
いぶきが暑がっていたりします。



















200909172暑いのか寒いのか


これからの季節。
私は喘息とのお付き合いが
大変になってくるので
さっそく暖房の季節の到来です(早すぎですよねd001

















200909173暑いのか寒いのか


極端な話
昼間冷房、夜暖房、みたいな
おかしな現象が起きるこの季節。
いぶきの体調管理に
一段と注意が必要になりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
自分も喘息なので、、、これからの季節、、、
ちょっと怖いです。
昼エアコン、、夜暖房、、、
それもまさしく、、、もうちょっとで
到来ですよね・・・

↓のUP
今を生きる、、まさにその通りとおもいます。

親戚のじぃちゃんはシベリアで何十年??捕虜として過酷な労働をしていたらしいのですが、、、

「今日がんばれば、、、」と毎日思ってくらしていたらしいです。
最初に
「あなたは後、何十年ここにいます」って言われたら、、、
数日で死んでいたっていってました。。

先を考えるなって良くいわれました。

なかなか難しいけど、、、
本当に、今しかない、今を最大限に生きるってのはすごく大切な事なんですよね、、
2009/09/17(木) 12:27:44 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
aliceさんへ
aliceさんも喘息体質でいらしたんですよね。
これからの季節
乾燥とか気温の変動とか
気管支には負担が大きくなりますので
加湿器やマスクなんかで
できるだけ発作が出ないように
治療じゃなくてまず予防、という感じで
やっていきたいと思います。
aliceさんもどうぞお大事にされて
くださいね。

おじいさまのお話
聞かせていただき、ありがとうございます。
シベリア抑留のことは
教科書やテレビや本でしか
見聞きしたことがなかったので
実際に体験されたおじいさまのお話をうかがい
胸にずっしりと重たいものが
突き刺さる思いがしました。
今、こうして
色々大変なことはあるけれど
屋根があって、雨風をしのぐことができて
食べるものがあって
こんな風にブログをできることだって
何も当たり前のことはないな、と。
おじいさまのような
過酷な大変をされた方々の
ご苦労の上に
今の私達の生活があると思うと
本当に畏敬の念でいっぱいになります。

今を最大限に生きるってのはすごく大切な事なんですよね、、

↑そうですね、本当に簡単じゃないけれど
そういう気持ちで
日々を過ごせたら
そうして積み重ねた日々の結晶は
なにかしらの答えとなって
人生を照らしてくれると信じています。

2009/09/17(木) 17:33:34 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
