いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
七分の一
200909181七分の一


お腹も満たされて
さぁ、今からお昼寝タイム、と
ごきげんないぶきさん。

そんないぶきさんの七分の一。


















200909182七分の一


おトイレの失敗の確率。

朝一番のおトイレのとき
残尿をぽたたた、と
フローリングに撒き散らしつつ
おトイレから帰ってくるようになったのが
今年の春頃。

今では、ほぼ毎日
朝一番のおトイレは
ぽたたた、となるので
必ず付き添うようにしています。

















200909183七分の一


そして、最近
寝ている間におしっこが出てしまう
いわゆるおねしょですね。
これがたまに起きるようになり
すぐに気づけばいいのですが
夜中のうちにしてしまって
朝まで気づかなかったりすると
ラグやスリッパ、フローリングが
大変なことに。

また、うん○を失敗することもたびたび。
ガマンができずにおトイレの手前でしてしまったり
終わったと思って出てきたんだけれど
まだ残っていて
ぽとっとひとつ、フローリングに落としたり・・・。

そんなこんなで、いぶきのおトイレの失敗の確率は
七分の一くらい。

うん○に関しては1週間、失敗がないこともありますし
2日続けておねしょをしてしまうこともあり
なかなか安定しないので
私もどんな風につきあっていこうか
おむつを買った方がいいのかな、とか
今まで考えたこともなかったことを
考えるようになりました。



















200909184七分の一


それでもいぶきはいぶき。
どんな姿になっても
いぶきはいぶき。

様子を見守りながら
今後の対策を練っていきたいと思います。

ところで、いぶきさんにお願いがはくしゅのアレ
おトイレを失敗したとき
悪いことをした、と思うのか
そこらへんに置いてあるタオルや毛布で
失敗を隠そうとするのは、やめてくださいはくしゅのアレ

おトイレを失敗して
怒ったことはないつもりなのですが
なぜだか自分の失敗を
隠したがる
難しい性格のいぶきさんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お~!
失敗を隠そうとするなんて、なんてけなげなのでしょう。
自分でも、わかっているんですね。
私なら、愛しくて抱きしめちゃいます~。

ちょっと悲しいけど、老いは確実に誰の元にも来るのですから。
ゆったりと受け入れてあげてくださいね。

ウチのサクラは、お産の影響だと思いますが、同じようにオシッコが、したたっています(爆笑)。
気がついた時は、追いかけてお尻をふいてあげますが、いつでもできるわけではないですからね~♡→ܫ←♡。

ウチのイブキも、オシッコのとちゅうで歩き出す悪いくせで、同じくしたたっていますよ。
これまた、いつでも見ているわけには行きません。

そして、オチビたちは気がつけば、あちこちでオシッコしてます(爆笑)。
これも、気にしてはいられません。

マッ!
ワンコと暮らす以上、こんなことは、なんともな~~~い!ってことで。


気にしな~いo(〃^▽^〃)o
2009/09/19(土) 00:48:27 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
ウチのサクラは、お産の影響だと思いますが、同じようにオシッコが、したたっています(爆笑)。
気がついた時は、追いかけてお尻をふいてあげますが、いつでもできるわけではないですからね~♡→ܫ←♡。

↑お産の影響って
こんなところにもあらわれてくるんですね。
お産って本当に大変なんだなぁと
サクラちゃんをはじめ
お産を経験した女性の方々に対しても
あらためて尊敬の念が。

ウチのイブキも、オシッコのとちゅうで歩き出す悪いくせで、同じくしたたっていますよ。

↑イブキくんにもそんなくせが(笑)

でも、手のかかる子ほど
かわいいと言いますし
私もじっくりいぶきを見守りながら
できる限りのことを
していきたいと思っています。

気にしな~いo(〃^▽^〃)o

↑私も気にしませ~ん(笑)
2009/09/19(土) 18:47:17 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
