いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
形あるもの
200909191形あるもの


4年前に購入してから
それこそ肌身離さず
お手入れするとき以外
眠るときも
シャワーを浴びるときも
ずっとつけっぱなしにしていた
クロスネックレスが・・・


















200909192形あるもの


ちぎれました(泣)
自分で言っておいてなんですが
ちぎれたという表現はちょっと違う気がして。
先日、ドレッサーの前に立っていたら
ドレッサーにカツン、と
固いものが落ちる音がして
見てみると
クロスが落ちていた、という。
チェーンを触っていたわけでも
チャームの部分を触っていたわけでもなく
本当に自然に
枯葉が枝から落ちるみたいに
ストンと落ちました。

ドレッサーを探してみたものの
これが原因、と思える
ちぎれたようなチェーンの欠片を見つけることもできず
不思議なこともあるものだなぁ、と
ショックと言うより
なんだか本当に
不思議、という表現が
とてもしっくりくるんです。

















200909193形あるもの


形あるものは、いつか壊れてしまいます。
汚れたり、破損したり
いらなくなったりして
捨ててしまうものもあるけれど
このクロスは、これからも
私の大切な宝物。

なんだか私には
このクロスが
私の身にふりかかるはずの火の粉を
代わりにかぶってくれたような
身代わりになってくれたような
そんな気持ちになっています。

物に対して、そんな風に感じることは
おかしなことかもしれないけれど
24時間×365日×4年という時間は
ただのアクセサリーじゃなくて
もうお守りみたいな存在だったから
だから、壊れてしまってすごく悲しいけれど
ありがとう、っていう気持ちもあって
たとえば質屋さんに持っていって
1円の価値がないのだとしても
私の宝物であることに
変わりはありません。






















200909194形あるもの


いぶき、もしかしたらクロスは
いぶきの身代わりになってくれたのかもしれないよ。





















200909195形あるもの


私の一番の宝物を守るために
一番じゃない宝物が
あなたを救ってくれたのだとしたら
私は優しい宝物達に囲まれて
本当に幸せ者だと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
不思議ですね・・・・・
でも、もしかしたら?
いぶき君を守ったのかもって私も思えてなりません。

私の一番の宝物を守るために
一番じゃない宝物が
あなたを救ってくれたのだとしたら
私は優しい宝物達に囲まれて
本当に幸せ者だと思います。


とっても素敵な言葉ですね・・・。
ますます、いぶきままさん&いぶき君のファンになっちゃいました。
2009/09/19(土) 18:02:46 | URL | BONDママ #-[ 編集]
BONDママさんへ
とっても素敵な言葉ですね・・・。
ますます、いぶきままさん&いぶき君のファンになっちゃいました。

そんな風に言っていただけて
とても光栄です。
でも、本当に
私の言葉なんて
とても頼りなくて
言いたいことを言葉にするって
とても難しいことだな、と
感じることがいっぱいあります。

自分の感じていることが
言葉を通して
自分以外の方へ届いたら
それはすてきなことだなぁと思います。
私も、BONDママさんの言葉から
いろいろなことを
感じさせていただけたらうれしいです。

2009/09/19(土) 18:52:19 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
はじめまして れぃんと申します
ラブラドールワンちゃんからお邪魔しております

「願い」「七分の一」なども、今まで拝見させていただいていました <(_ _)>
いぶきままさんの温かな静かなお気持ちがいつも伝わってきて
しみじみとしています
私も軽い遺伝的疾病があり、羨ましいと思うことが多いのですけど
でも、気持ちのスイッチのダイヤルが
一つ増えたように思います *^-^*
これからもおじゃまさせていただきたいと思います
ありがとうごさいます 応援させていただきます.:*・゚
2009/09/20(日) 09:23:13 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
れぃんさんへ
はじまして。
過去記事まで読んでいただけたとのこと
とても嬉しいです。
いぶきがつないでくれたご縁に
まずは心からの感謝を。

れぃんさんも
ご病気(そうお呼びしていいものか
不快な思いを抱かれたらごめんなさい)
を抱えていらっしゃるんですね。

私は、障害というか
病気というか
自分の身に起きていることは
人生の一部というか
パーツの一つなんだと思っています。
誰かに出会って
すてきな時間がもてたり
反対にとても悲しい想いをしたり・・・
そんなことと同じように
体にも
いいときと悪いときがあって
悪いときは、底の底まで落ちて
またふわっと浮上したらいいんだ、と。
私も、自分の体と心を通して
何事かを勉強させてもらっている日々なので
同じようにご病気を抱えていらっしゃる方からの
ご意見やご感想は
とても励みになります。
すてきな言葉をいただき
ありがとうございました。

れぃんさんのブログにも
ぜひぜひ遊びに行かせてくださいませ。
2009/09/20(日) 20:17:44 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
