いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ハエが!
この2、3日うっとうしい。
キッチン周りにいたかと思うと、いつの間にかリビングに侵入。
どんな匂いを嗅ぎ分けてるのか、人間の周りをぐるぐる飛び回る。
ハエってけっこうなスピードで飛んでると思うんだけど、時速にするとどれくらいだろ。

「ハエって夏しかいないんじゃなかった?」
「え?一年中いるでしょ」
「うそ、だって子供の頃、ハエ取りだって言ってベタベタするやつ天井から吊るしてたの、夏だけだったよ」
「うちは一年中だった気がする」

私の地元は熊本。
夫の地元は長崎。
熊本に夏しかハエがいなくて、長崎には年中いるってことはさすがにないと思うんだけど・・・

そんな会話を交わしてる間も
こうしてブログを書いてる間も
相変わらずハエは狭い家の中をブンブン音を立てて飛び回っている。

私は仏教徒だ。
殺すなかれ、殺させるなかれ。
もうちょっと我慢するから、あなたのために開け放ってる窓から
お家へお帰り下さい。

20071012150740.jpg

「殺生、反対~!」
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
