いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お洋服
200910021お洋服


最近のいぶきは
眠りがとっても深いことが多くて
















200910024お洋服


インターホンの音に気づかないこともしばしば。

以前なら、真っ先に起きて
「ワン! ワン!」 と
小心な気持ちを励ましつつ
お家を守ろうと吠えてくれたりしたけれど
年齢のせいなのか
見知らぬ人に対しての
警戒心が和らいでいるのか
宅配業者の方が玄関まで来ていても
無視を決め込むこともしばしば。

そして、そんないぶきの変化に
一番、寂しさを覚えているのが実は夫。
以前なら、鍵を開ける音がすると
真っ先に走っていって
お出迎えしていたところが
最近では、いぶきのそばまで行って
声をかけないと気づいてくれない、ということが
週の半分くらいあって
いぶき命な夫は
かなり寂しがっております。
が、夫よ。
いぶきはあなたの夜更かしに付き合って
夜に熟睡できていないから
日中の眠りが深いのですよ~。
いぶきの「合わせグセ」 に
もう少し配慮が欲しいと思う今日この頃です。

で、今日のタイトル「お洋服」
先日、いぶきに新しいお洋服を買ったので
今日は私のお洋服をば。
























200910025お洋服


実はこれ
一ヶ月ほど前に購入していて
まだほとんど着ていないという汗(だらだら)





















200910026お洋服


すべてUNIQLO×MEG のお洋服で





















200910036お洋服


あまりにツボだったため
形違い
色違い
大人買いしてしまいました。

このタイプなんか
洗っていくうちに
風合いが出てきそうで特にお気に入り。
が、生地がやはりお安いだけに
あまりしっかりはしていないので
風合いが出る前に
よれよれになってしまう可能性も。
それでもまぁ、1990円なので
満足です。

大事にします。























200910037お洋服


買った頃は、まだまだ夏日が続いていて
しばらく着れないなぁと思っていたこちらのパーカーが
もう着れちゃうくらいの涼しい日が続いているいぶき家地方。

インフルエンザもまだまだ油断ができませんし
体調管理に気をつけて
身も心も、健やかに
過ごせればと思います。

それにしても・・・
























200910023お洋服


興味がないことになると
本当に起きないのね、いぶきさん肉球

いぶきが眠っている間に・・・




















200909241寒くなる前に・・・


バッサリ15cm
セルフカットしちゃった私なのでした。

ち、ちょっと
切りすぎたか?!sn

ちなみに、今日はいよいよ
ユニクロ×ジル・サンダーのコラボレーション・ライン
+J by Jil Sander for UNIQLO の発売日でございます。
あぁ、物欲がふつふつと沸いてくる
金曜日です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ゴンもそうですよ。
インターホンの音にあんまり反応しなくなったり、お帰り~もしないし、近づいて「ハッ」っと気づくくらいに・・・。

でも吠えること、体を起こしてお帰り~って出迎えることが体の負担にもなってると思うんです。だから最近は「起きなくていいよー」って言うてます。

ゴン太地方はまだまだ汗ばむ陽気なんで、衣替えもしてないしですよ・・・
2009/10/03(土) 02:34:55 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
ゴンもそうですよ。
インターホンの音にあんまり反応しなくなったり、お帰り~もしないし、近づいて「ハッ」っと気づくくらいに・・・。


同い年のゴンちゃんにも
そういう変化が訪れているんですね。
やっぱり年齢的なことで
どうしても変わっていってしまうことって
あるんですね。
人間のおじいちゃんやおばあちゃんも
やっぱり耳が遠くなって
電話でお話するときなんか
大きな声を出しているつもりでも
なかなか聞こえにくいみたいなことがありますので
人間とワンコという違いはあっても
年を重ねた者同士
通じる部分は多いなぁと思いました。

でも吠えること、体を起こしてお帰り~って出迎えることが体の負担にもなってると思うんです。だから最近は「起きなくていいよー」って言うてます。


そうですよね。
ワンコって優しいから
知らず知らずにこちらに合わせている
こちらが合わせてもらってることって多々あるから
自分でも知らないうちに
負担になっているようなことがあれば
家族として「無理しないで」 という
気持ちになりますよね。
私もいぶきがおトイレを失敗するたび
俳諧とは違うのでしょうが
朝方、起きてしまってパタパタしているところを
起こされるたび
大変は大変ながら
そういう今のいぶきと
ちゃんと向き合っていこうと思っています。

ゴンねぇさん地方は
まだ汗ばむ陽気とは!
私は昨日、この秋はじめて
タートルネックのお洋服で
おでかけしましたが
夜はそれでも寒かったです。
それでもふっと暑い日もあったりして
衣替えもタイミングって
難しいですよね。
衣替えする必要のない
広いウォークインクローゼットのあるお家に
住むのが夢です(笑)
2009/10/04(日) 05:58:06 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
